記事一覧

(通常記事)初ダン・スカーと、まどマギイラスト。


ぽんぽんっ。

こんばんはです、れおです。


(この記事にネタバレはありません。ダン・スカーの事をチラっと書きますが、ストーリーやらは全然わからないと思います











さてさて、FF14はパッチ3.55a(?)のようですね。

パッチノートをサラリと読んでみましたが、あんまり興味がわかないレオです、トホホ。

最近はログインも減ってしまい、色々と追い付けていない状態です。(><






1



ゴリラ達「ねぇ!色々と追い付いてなくて、今どんな気持ち!? ねぇ、今どんな気持ち!?」


























2



れお「待ってろー!! すぐ、追い付いてやるんだから!!」






















1



ゴリラ達「すぐ追いつく。なんて言っといて、暗黒騎士のLv上げをしているレオさん、今どんな気持ち!? ねぇ、どんな気持ち!?」





























2



れお「暗黒騎士、楽しい(●`ー´●)」














































3


/ 追いつくどころか、寄り道ッッ! \













れお「あっ。ジドーさん、先日はどうもです。」



シド「いい加減、名前覚えてくれない?」



れお「暗黒騎士のLv上げ、楽しんですもーん。」



シド「まぁ、レオの物語だ。好きなように冒険したら良いと思うぜ。」



れお「たまには良い事言うんですね、ジドさん。」



シド「ちょ、おま」






































FCメンバ「れれれれれおおおさあああんんんッ!!」





れお「!?」



FCメンバ「ダン・スカー、行きますよ!」



れお「なにその、"踊る車"みたいな名称。」



シド「Dance Car じゃねぇよ!!」



FCメンバ「れおさんの初クリアを目指して!! コンテンツ放置しすぎだから!」



れお「えーーーー・・・」



FCメンバ「やる気ないですね・・・」



シド「ふっ・・・ 仲間が誘っているじゃないか、行ってこい。」



れお「シドは、行かないの?」



シド「色んな意味でイケナイ。」



れお「よし、少し緊張しますが・・・・!!」



れお「お願いしますか!!」



FCメンバ「よっし! 行くぞーー!!」























3




シド「ふっ・・・。 仲間って、良いものだな・・・。」




シド「・・・・な?  ボッグズ、ボッチ。」





































2



3


4
































3



/ またもや、飛び立ちやがったしッ! \




























そんなこんなで、初めてのダン・スカーに乗り込んできました。

はい、クエスト受けてすらいなくて、待たせちゃってごめんなさい(。`Д´。)



4


オファー中。

オファー中。

気分転換に髪型変えてみました。(。`Д´。)










5



突入です。

すみません、正直、どここれ?って感じです。






























※ネタバレ防止のため、道中の様子は御留守番しているシドさんの1発芸にかえさせて頂きます。※









































3



/ ふとんが、ふっとんだ! \


















































何回か死んでしまったけど、無事クリアすることが出来ました。

お手伝い頂いたFCメンバに感謝ですですー  (*'-'*)




6




終わった後、記念に1枚。

月が綺麗でした。

っといいますか、個人的にこのSS、かなりイィ!!( *´艸`)かっこよく撮れました。




















退出後、ストーリームービーが始まりました。

この物語、結構よかったです。個人的には。

ヴォイドから始まり、マハ、ダン・スカーと走ってきましたけど、それなりにストーリーも繋がっているような気がしましたしね。(気がしただけかぃ!





そして、感動のラストシーン。










れお「うおおおお!!」



れお「エフェクトかっこいいーー!!」



れお「ここで、あれが、こうなのかーー!!!!」



れお「うひょおおお!!!!!」











ラストシーンの展開に、テンションが上がっていくレオ。


そのテンションがMAXに到達したか、しないか、もうしそうだ! って瞬間!!



































































7



ムービーに見入っている時に、真アルテマ申請したの誰よwww




































8



驚いた表情を浮かべるレオさん。

何かあったのでしょうか。

あ! 手の装備は、ダン・スカーで取れたホヤホヤの防具ですじゃ(●`ー´●)




9



笑ってるね。

何考えているんでしょうかね。








っというわけで、これにて空賊物語は終了かな~?

もしかしたら今後も出てくるかもしれませんけど、その辺はよくわかりませんッ。

楽しかったですね、24人でワイワイ系ダンジョンは、今後も実装していってほしいです。

( *'-'* )


























イラスト編。

まどか☆マギカのキャラをまたまた描いてみました。

今回は誰を描いたのでしょーかー。





























でんッ!!



















10



/ 食べ物を粗末にするんじゃねぇ。 \








きょーこ!! 杏子ですね。

最初は、さやかと仲が悪かったのですが、やがて2人は和解し、仲良くなっていく。

杏子が、なんとなくさやかに想いを寄せていそうなところが好きだったり・・・w






















11



色も塗ってみた。

この塗り方はひどかったかも。

レイヤー分けずに1枚ですべて塗りました。

でもぶっちゃけ、こっちのほうが楽だわ( ノД`)
















ついでだから、先日描いた「さやか」ちゃんも塗ってみた。



12




13







うーん。微妙でした。













よし!

ミコッテ描きますかーっ。完全オリジナルになりそうですがー。

久々に4コマを描きたいなー。









それでは、本日この辺で。

またです~。







(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

No title

まどマギのイラストだー。
そういえば、うちのFCの人が、ダンスカーのスカアハの場所がまどマギっぽいって言ってた人がいるよー

コメントありがとうです♪

るな さん!

おぉー!まどマギ、わかってくれましたかー!嬉しいですー。
確かに、ダン・スカーのボスゾーン、まどマギっぽいかも。人魚バトルのところですよね~ しくしく。
思い出したら泣けてきました;;

きょうさや可愛いーーー!
映画の続きまだですかね?!たのしみ〜
Twitterからでしたっ

コメントありがとうです♪

めめりあ さん!

はっ!! めめりあさんっ、初コメントありがとうございます。嬉しかばいっ☆
"きょうさや"なんて略すってことは・・・ めめりあさんも結構まどマギ好きとみました!
映画!? 未だみてないです>< 映画なんてあるんですね!探してみますっ。
Twitterからありがとうございますだよー♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人