記事一覧

スポンサーサイト


(通常記事)その手に掴め!アクアポリス!!

2


「コーラを飲み続けると、骨が溶けるわよ!」






















ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。


小さい頃より、「コーラを飲み続けると、骨が溶けてやがて死んじゃうんだよ。」そんな風に教わりました。本当なのかな?どうなんだろ?

本当かどうかなんて調べる事無く、普通に生きているんですケド。ぶひーっ!

ちなみに炭酸はあまり飲みません、れおです。

だって辛いからな!!









さてさて、今回の話題はこちら。


1






もうちょっとさ、かっこよく「アクアポリスううう!!」みたいなタイトルで画像を加工してみたかったんですよね。

果てしなく無理

今更ながら、センスが無いことに気づきます。



あっ。

父の日には、「扇子」をプレゼントしました。


「センス」と「扇子」・・・・



ぶはははは!!
















絶好調!!+.(*'v`*)+




アクアポリス。

3.3パッチで実装された、宝探しでございます。

ギャザラーや釣り(でも、手に入るのかな?)で手に入る「宝の地図G8」を用いて、イシュガルドエリアの宝箱を探します。

見事、宝箱を発見し、開錠したら・・・ 敵が出てくるクポー。

その敵を倒した後、一定の確率で「魔紋」(だったっけ?)と呼ばれる異次元への扉が出現します。


そうなったなら、もうこっちのもんよ!!


出現した魔紋に乗り込んだ先に、宝箱がありますので、出てくる敵を倒しアイテム・ギルを得る。

そして、その後は左右に展開している扉のどちらかを開けて進んでいく。

次のステージへ進めるのは、どちらか1つの扉だけ。

そう、運が試されるわけですね!(*σ´Д`*)



え?

れおの運ですか?

3.3パッチが実装されてから、1度も魔紋が出ませんが何か?(*’U`*)





っとか言ってる間に、FCメンバーが早速魔紋を出現させた模様であります。



3




おわかりになりますでしょうか。

この「ワンディ・アキビュー・ディファイン」みたいなレンズっぽい物体が魔紋です。

よし!

早速乗り込むぞー!!

みんな!!

れおについてくるんだー!!(っ*^ ∇^*c)



・・・っていうわけにはいかないのです。

「宝の地図G8」を使用した人しか操作出来ないみたい。



とりあえず、FCメンバに導かれ突入してみることに。

わくわくっ。

どんなダンジョンなんだろっ!

楽しみ!!





2



なんか怖い人いるー!!



しかも、リーゼント頭の付近にタイタンが見えるんだけど、なんだか爆発しそうな物体にも見える!!





4




え?なにこれ?リーゼント、流行ってんの??




確かにかっこいいと思うけど、みーーんなリーゼントかい!?

♀にもリーゼントあるらしいぉ(^∇^)

興味がある方は是非!

(れおはポニテでいきますが







突入すると宝箱があり、開錠しようとすると敵が襲ってきます。

その敵を倒すと左右に2つの扉が出現。

区画は・・・


第一区画


第二区画


第三区画


第四区画


第五区画


第六区画


最終区画



っとなっております。

うひょー!!

2択といえど、運が試されますねっ!

これは楽しそう♪

色々情報を調べていると、正解の扉のまわりが光っているケースがあるようで、そうなっている扉は正解確定らしいです。

(れおは一度も見たことが無いですがっ。



開錠時に出てくる敵は、そこまで強くないです。

少人数でも行けるようになっているんでしょうね。

気軽に行けて良いと思いますっ。




第一から第四区画まで。

難なく進んでいく、我がFCメンバー。



そして・・・



5



第五区画 解錠きましたー!(*´v`)




奥へ行けばいくほど、貰えるギルや報酬アイテムのランクが上がっていく・・・?

Lv58忍者で参加したときは、Expも入りました!

Lv60で行くと禁書というトークンが手に入る仕組みみたいですねっ!(伝承もかも!







そして・・・・・・














(伝説へ



7



第六区画 解錠きましたー!(*´v`)






6





バンバン進んでいくメンバー達。

最終区画・・・

到達・・・・・  なるかっ!?










ドキドキドキ・・・・



8




9



親子かな?これ



「おい!最終区画、外したらどうなるか、わかってんだろうなァ!?あぁん!?」


れお「ひえええっ! お助けをー! お助けくださいー!」


「助けを乞う暇があったら、正解扉を引き当てるんだな! ガハハッ!!」


れお「わ、わかりました! この首の皮1枚で繋がれている状況に終止符をうってみせます!」


「難しい事はどうだっていいんだよ!おれらはこの先の宝が欲しいんだよォ!!」


れお「ぷぎゃー!!」



(上記の会話を挟む必要があったのか。と思いましたがまぁいいや!





10



最終区画 解錠きましたー!(*´v`)









思わず、弾けるFCメンバー。



11




ってか、ぶっこわれてる






12




最後の宝を・・・・

その手に掴め!!



でてこい! とびきり全開パワーー!!!!!




13






バキッ!

ボキッ!

バキキッ!!

ボッキ!!

ポンキッキー!!

バッキー!

ウッキッキー!!!






はぁはぁ。倒した・・・!

最終区画の敵も、そこまで強くなかったです。




14



大きな宝箱。

達成感と、お宝GETしたどー!って気持ちで楽しくなります。

100,000ギルも貰えるみたい。

美味しいですね、ビンボー戦士れおにとって、素晴らしき臨時収入(´ω`人)

これでまた、ミラプリいっぱいできるー!





宝箱からは、アイテムが沢山!

何が出たかは、正直失念しました・・・。

でも!!

ミニオンが出たんですよ!!

ミニオーン!!

れおさん、コントローラーが壊れるか!?ってくらいに、全力NEEDボタンを押しましたあ!

((∩^Д^∩))






タイガァァーーッ!!!


ジェノサイッ!!!



















15




やったあああああああああ!!!


取ったどおおおおお!!!


ミニオン、とったどおおおお!!!


う、う、う、うれしいいよおおおお!!


れおフェル、かわいいよおおお!!


最終区画で出たミニオンだもの!!


これはきっと、希少価値なものに違いない!!


いや、そうに決まっている!!(*σ´Д`*)フハハハ!!




















FCメンバ「ユニコルト、9,000ギルで売ってるね^^ 」












































16


















楽しいアクアポリス。

れおは、こういうまったりな遊びの方が好きかもしれないなぅ。

みなさまも、是非いってみてくださーい。(ノ)’∀`(ヾ)







(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

アクアポリスおもしろいよね!
地図ためこんでるから、今日あたりいかないとー

地図やってると伝承も禁書も貯まるし
運よければマテリジャとか希少なアイテムとれるから
楽しみつつ実用的!

レアなミニオン、ドワーフラビットとかほしいなぁ

コメントありがとうです♪

ななし さん!

アクアポリス面白いですーっ。結構ハマりそうですw(地図掘れないけど

地図ため込んでいるんですかっ!
これはイフリートサーバーに出張するしか無いですねっ!
楽しんでくださいませ♪

マテリジャも出るんですね、それは良いことを聞いたっ。
そして、ドワーフラビットとなっ!?
それが稀少レアドロップミニオンでしたか・・・
可愛いっぽいね~ ななしさんとどっちが可愛いかなぅ♪

最近、宝箱のスクショが他ブログでもよく載せられてますね。
2分の1の運試し?ワクワクドキドキ楽しそうです。

センス扇子ネタどこかで聞いたような・・・どこでしたっけ?('ω')

コメントありがとうです♪

蛙 さん!

うんうん。
宝箱SSが多いのは、アクアポリスの影響かなぅ。と思っています。
みんなやっているんですね~。
蛙さんも、Lvが上がったら是非。
不思議なワクワクドキドキ感がありますね、もうだめにゃー!って思ったら、画面が明るくなって扉が開くパターンもありますので。

センスと扇子ネタは、仲良くしてくださっているブログ主さんを真似しちゃいましたーw

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

