記事一覧

スポンサーサイト


(通常記事)たまご焼きとマヨネーズ

2


「タイトルと内容は、リンクしないわよ!」

















ぽんぽんっ。

こんにちはです、みなさま。れおです。



冒頭に述べている通り、タイトルと記事の内容はリンクしません。

たまご焼きとマヨネーズに釣られてしまった、そこのあなたっ!

たまご焼き、美味しいですよねぇ(´∀`*)




さてもって金曜日。金曜日です。

金曜日ぃぃ!!

金曜日だよおお!!(何






昨日は疲れてしまって寝ちゃったんだ。

だから、ログイン出来なかったんだ。

疲れて寝てしまうこと、多すぎでわ?

れおは、他の方のブログみたり、他の方が作った動画みたり、他の方が描いたイラストみたりするのが大大大大だいダイだいいいだいのおおダイ冒険並みに好きなんですううう!

そんなことをしていると、気付けば寝てしまっています。

好きな事をしているはずなのに寝てしまう・・・ あれ?これおかしい?矛盾?

ドンマイケルッ♪(^-^)/





ログイン出来ないということは、自分のキャラも見れないということ。

ヤーイヤーイヤーイジュピーヤーイ!の音声も聞こえないということ。

ジャンプしたり、敵を斬ったり、エモートしたりを見ることが出来ないということ・・・。



・・・・・。



深刻なるエキス不足だよおおお!!


最近、他のキャラクターのララフェルも可愛く見えてきました。

ううっ。

まさか、こんなにもララフェルにハマってしまうなんて思ってもみなかった!

どのララフェルさんも可愛い!

可愛いは正義!

よって、ララフェルは正義!!

(でも、れおはれおが一番かわいいとおもう







って、違うです!

言いたい事は、今週も伝承まにあわぬ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


くそぅ~。

なんだか最近忙しくて、ゆっくりゲームできないぞー。

っというかブログ書きすぎなのかな?

いや、イラストに時間かけすぎ?

む、待てよ、最近動画編集とかやっちゃってるからか?

時間が足りないよおお!




1日30分、デジタルイラスト士になるため、ペンタブを握る事を誓った、れお。

頑張ってますよ。

1日も休まず、30分はペンタブを握ってますよ。

それでもやっぱりなかなか綺麗な線は描けない。

顔はでかいし、身体もでかいし、手は長いし、足は短いし・・・

うーん。っと悩んでいると、れおのイラスト先生である「Ny」さんがクリップスタジオペイントのイラストデータをくれた。

そのデータの中には、レイヤーもみれるようになっておりまして・・・


イラストを描いていく上でのステップがよくわかる風になっていた!



デジタルイラストの大きな流れは、


1.アタリ


2.ラフ(下書き)


3.線画


4.着色


5.影塗り


って感じになるのかな?

そこまでは知っていたのですが、れおがステップを踏んでいない事項があったことに気付く・・・



それは・・・



1のアタリなのですっ!




アタリとは、ラフ(下書き)の前に、めーーーっちゃおおまかに構想図(ポーズとか)を描く。

身体においては関節の位置等を確認し、その関節部位を見ながら、手や足が実際どのように曲がっていれば良いか・・・等、確認することができるのでええっす!!


今回、れおはアタリを描いてみることにしました。


れおポーズアタリ



これがアタリです


薄くて見えにくいけど、クリップスタジオではしっかり見えてる。

書き出すと薄くなるのかなぅ。



このイラストのテーマは「ミコッテ♀のポーズを取るというエモの動きを、ララフェルが行ったとしたら、こんなポーズになるのかなー?」です。(どんなテーマや


アタリを描くことにより、身体のバランスがわかるようになる。

いや、現状あんまりわかっていないかもしれない。(どっち!?

でも、アタリを描かないよりは良いと思います。


基礎の基礎かもしれませんが、「アタリ」って凄く大事だと思いました。

これから描いていくイラストでも、アタリをまず描いてからラフに入りたいと思います。





次にラフ(下書き)に入るわけですが、アタリがしっかりしていないとラフもダメダメになります。

なので、アタリはじっくりしっかりざっくり描いていきます。



れおポーズアタリ







こんな感じにね。

え?さっきと変わらないって?

そんなことないよ!! 微妙に修正しているんだよー!!




ある程度、自身で納得出来るアタリが描けたなら、ラフ(下書き)へ移行。

ラフ(下書き)へ移行する前に、今一度 確認すべし。




れおポーズアタリ





アタリをな!







今一度の確認が取れたら、今度こそラフ(下書き)にいってみましょう!!

アタリレイヤーの濃さを薄くして、下書きを描いて行きます。

描いていく中で、あれれ・・?なんかちょっと・・?ズレてる・・・?

って思った、そこのアナタ。

再度、確認するんだ。


れおポーズアタリ




アタリをな!!!!!








よっし。少しズレてしまったけど、アタリを今一度確認したおかげでズレた部分を修正できた。

デジタルの強みですよね。

確認が取れたら、どんどん描いていきましょうか。

顔が描けて、次に身体。

やっぱり身体部分は難しいんですよね。

あれ?手の長さが違う・・?

って思った、そこのあなた!

もう・・ わかるよね?



れおポーズアタリ



そう。アタリだ!!!!!!























アタリの事しか書けてねえええ・゚・(つД`)・゚・




れおポーズ2




あれだよね。

お腹ぽっこりしてるよね。

れおフェル、ODEBUちゃんにー!!


最終的にはアタリとして描いていたものから、足の長さだけ若干調整。

アタリは短すぎていたので、長くしてみました。



よし!!

次は、線画いくぜ!!











(しかし、この記事は何が言いたかったのだろう?って思える記事になったね!)





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

マヨネーズおいしいよね!

私もインして遊びたいけど、インと同じぐらいブログが好きなのよねー
でも、インしないとブログ書けないし・・・
私だけ休みの日だけ48時間にならないかしら、で、そのぶん仕事の日が少なくなってくれるの(採用!

絵、頑張ってるね!
これからも楽しみにしてるよー!!

コメントありがとうです♪

さくら さん!

コメントありがとうですー♪ 嬉しいですー。
マヨネーズ、美味しいですっ。マヨラーではないですが、マヨネーズ美味しいですっ。(2回言う

さくらさん、れおと同じタイプかもー。
インと同じくらいブログ好きになってしまったー。書かずにいられない!っていうのかなぁ、こういうのを。
インしないと、画像含め「ネタ」が無いですよねっ!
使いまわしSS作戦も考慮していこ?(笑っ

> 私だけ休みの日だけ48時間にならないかしら、で、そのぶん仕事の日が少なくなってくれるの(採用!

採用!れおにも、採用!採用くださいっ!

イラストは、少しずつ頑張りまするっ。
応援、ありがとうございますv(*'-'*)o

さくらさんのブログも楽しみにしていますよぉー(*u_u)

おおおお!
凄く上手くなってます…!
この短期間でこれだけ上手くなってるのは凄いです…!!
自分もれおさまに負けないよう頑張らねば(*`ω´)
ララは腰があまりなくお腹骨盤あたりが大分ぽっこりしてるので余計に難しいですよね~・・

自分もクリップスタジオ持ってますが
全然活かせてない!

あたりの大切さよくわかったー
絵を書く時は意識しよう!


絵が上手だとうらやましいなー!

コメントありがとうです♪

Ny さん!

せんせぇ~!
ありがとうございます。お褒めのお言葉・・・
駄菓子菓子、まだまだでございます><
線画を起こす際、どーしてもスパッと綺麗に線が描けないのです><
精進致しますっ。

骨盤ぽっこり表現、難しいです・・・
頭ではイメージ出来ているのですが、実際描いてみると・・・ うぅっ。
少しずつ、頑張りますー♪

コメントありがとうです♪

ななし さん!

おぉ!
ななしさんも、クリスタお持ちなんですねっ!?
もしかして、「ななしの旅路」TOP画像のななしさんのイラストは、ななしさん作品ですか!?
(ななしさん名前連呼

れおはイラスト描いたりするのが、ストレス発散となってますのでついつい遊んでしまいます(●`ー´●)
まだまだ始めたばかりで初心者ですが、引き続き頑張ります\\└('ω')」////

私も伝承やばししし*\(^o^)/*

仕事中もゲームできないかな???
そんな夢みたいなの実装されたら、、、(^ω^)

マハとエキルレいこ!!!!

アタリだ!
もう楽しく読ませて頂きました。
今回も面白かったです( *´艸`)

れおさんのイラスト完成楽しみです。
気長に待ちますね。

そして目玉焼きとマヨネーズにもろ釣られました(笑)

コメントありがとうです♪

るし さん!

返信遅れてごめんね(><
伝承・・・ 今日時点で相変わらずの「35」とかです*\(^o^)/*

仕事中ゲーム!! それは素敵~!
仕事がゲーム・・・? あれ? 誰か助けて! 引き込まれるうう!

>マハとエキルレいこ!!!!

ぜひぜひ! 忍者60なりましたけど、ILがまだ低くて乗り込めないですー。

コメントありがとうだよ♪

蛙 さん!

コメント返信、遅れちゃってごめんね(><
そう、アタリは大切です・・・ バランスを取るために大切ですですっ。
同じ事を何回も綴っていくクダリが大好きなんですよね~
れおのブログは、連続クダリで成り立っています♪(単純

イラストがんばるばるぉー♪
エヴァンゲリヲン描きたくなったから、久々にアナログで描いてみました。

ふふふっ!
タイトルに釣られましたねっ!?
食べ物のタイトルは同じく釣られちゃいまーすっ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

