記事一覧

スポンサーサイト


(イベントレポ記事)BAR_Lambdaミュージックイベント!(前編)


ぽんぽんっ。

こんにちはです、みなさま。れおです。


週末いかがお過ごしでしょうか。

選挙ですよね、れおは午前中に行ってきました。

その帰りにアイスクリームを購入しました。

極・美味しいっ!!

こんな暑い日にはアイスクリームでも食べて熱中症予防につとめたいですよねっ!

えぇ、アイスクリーム5個買ってきたYEEAAHHHHH!!











さてさて、とある日Twitterに飛び込んできたイベント告知。

緊急告知らしいです。

そう、マンドラゴラサーバーで経営を営んでいる「BAR_Lambda」において、ミュージックイベントが開催される模様。

行くしかないよね(* ´ ▽ ` *)



1_201607101448575e0.jpg



この画像の背面に映っているララフェルさんが気になりますね。(!?)


予めユーザーがオススメ曲(BARに来られる人に聴いて欲しい!)を選曲。

その集まった曲をまとめあげ、youtubeにアップロードする。

オススメした曲が流れた時は、オススメした人がドバァーっと思い入れを語る。

渡されたURLを拝見したところ、全部で30曲以上はありましたっ!

凄いっ!!!!




素敵すぎでわ?(*≧∪≦)


音楽が好きなれお。

これは行くしかない。行きたい。

ってことで、乗り込んできましたレポでえええす!\(^o^)/




24時半までに集合ということで、それまでに食事やら入浴やらを済ませスタンバイ完了!

・・・って予定だったのですが、急遽突然のTELが入り、しかも長電話という予想しなかった出来事に、完全にれおの時間割工程表(案)崩壊!!



ゴブレットビュートに飛んだのが、24:40頃。

やっべーぞっ!!

ギリギリ間に合うかどうかのレベルだなっ!(間に合ってない



2



3




予想してたよりも大人数でびっくりドンキーなんですけど((((;゚Д゚)))))))


ふわぁー。遅れてしまった。すみませんすみません。

御挨拶だけ行い、空いていた椅子に着席。




会話(チャット)を読んではみたものの、既に何を話しているのかわからない。ってハッキリ言えちゃうくらい乗り遅れている感ぱねぇッスー(^^;


っというか、youtubeのURLどこにあるんだろ?

そこで流れている音楽に対して語り合っているのに違いない。そうだ、そうに決まっている。

しかし、youtubeのURLが出てこないっ!!

くっ。

こうなったら、知り合いさんに話しかけて雰囲気だけでも味わってやるぜっ!













知 り 合 い が 誰 も い な い





4



それなりの孤独感に包まれながらも、BARの雰囲気は温かくて踊りやすかったので踊ってみた。

流れている会話も、youtubeのBGM聴いていなくてもノリで入っていけそうな安心・初心者歓迎設計となっておりました。

そんな安心感に浸っていると、ついにLambdaママがURL流してくれたっ!

さすがママ!

ありがとうママ!

うれしいママ!

ママ、どこにいるの!? 

人が多すぎて見えない! でもURLは見る!!




URLとの同期、人類補完計画完了の時である。



5




ちょうど流れていた曲が、すっごいノリノリイケイケドンドンパフパフいえーい!だったため、テンションが上がってしまうレオさん。




6



せっかくだし、サービスしちゃいますね/////


「うえ・・・ きもちわるい。」って思ったそこのあなたさま。






7



久々にヴォイド行ったら、植物ララフェル化したよね。

仲間を攻撃しちゃったよね。うん、ドンマイケル。







先程、知り合いが居ない。っと書きましたが、よくよくみてみると、ピアノがある場所に見た事ある人が!!

人というか幽霊さんがっ!

れおが勝手に「知り合い」とか言っているだけであって、幽霊さんからの認知なんて無いと思う。

雑魚だからね、れおは。

そんなことはどうだっていいんですっ!

このイベントに同期して楽しむか楽しまないか。そこが大事だと思うんですよ!!



ってことで・・・・



8



このサイズ・・・

こばけちゃん、ララフェルだよね。

♂か♀かなんて関係ない、ララフェルかどうか。そこが大事だと思うんですよ!!

(あれ?さっきも言ったな?このセリフ)

後ろから、脇をコチョコチョしたい。

でも両サイドにララフェルが構えている。しかも片方BUTAだぞ。

下手に手を出したら・・・ 殺られるっ!!



っと、その時である!!

そのBUTAさんが、移動した!!

1週間1度フル回転させるかどうかのレオの脳が今フル回転した!!

その時、歴史(れお)が動いたっ!!




9



うへへへ(* ´ ▽ ` *)

どうもどうもーコンニチハー。怪しいモノではゴザイマセンヨー。

ちょっとお邪魔しますねっ!!

こばけさんですよね!? はじめまして! れおっていいますっ!

今日はイベントに来ましたっ!

お隣、よろしいですか?

えっ? もう座ってるじゃないか。って?

いやぁぁ。そんなことないよおお(*ノ∪`*)





こばけちゃん、何にも話さない!!!

これあれだ、こばけちゃんって幽霊だから聞こえないんだ。

確か幽霊の声を聞くことが出来るアイテムが必要だったはずだ!!

失敗したっ!

でもいっか!!

演奏頑張る、こばけちゃんをみてるだけでもウットリモードなわけですよね~



10



寝たけどなっ!v(o゚∀゚o)v


・・・あっ。ごめんね、こばけちゃん。

ちょっとウトウトしちゃった・・・。

もう夜中の1時過ぎだから、ちょっと眠くなっちゃったみたい。

うん?

もう大丈夫だよ。少し寝たら頭スッキリしたっ。

ごめんね? せっかく演奏(エモート)頑張ってくれているのにさ。

しっかり心に刻んでいくよっ!!♥♥♥







11



12



いねぇッ!!!?!?

















話変わって、リンク友達、御到着。

んもーうっ! 遅刻はダメだぞ♥

え?れお? 遅刻しまくりはまぐりワッショイショイ!


ブログ「こげララ屋」を運営している、Mococoさんでございまーす。

ブログはコチラ → こげララ屋

いつも、お世話になっております。(* ´ ▽ ` *)

わざわざ遠いところからマンドラゴラまできて頂いて、ありがとうございますだよー♪



13



ウソォ!?Σ(゚д゚|||)


あ、あのっ。

れおですー! 相互リンク頂いている「れお日和」のれおでございます_(:□ 」∠)_


くっ。

こうなったら、猛烈アピールに入るからねっ!!




14



15



16



ふふふっ(●`ー´●)

思い出したかなー? これだけアピールしておけば、嫌でも思い出しますよねっ!

アピール連発するれおに、圧倒されちゃって言葉も出ないか!!

ふはははっ!!

Mococo、破れたりーーーっ!!!

っていうか、Mococoさんのララフェルかわいいですね。

これはあれかな?エプロン?メイド服ってやつ?れおは持ってない。

っていうか、こういうイベントの時に禁書装備で来るレオって空気全然読めてないじゃんね?

まぁ、これが正装っていえば正装なんですけどね、れおの場合。






おっと、話がズレました。

れおの事、思い出してくれましたー??



17



18



寝てっしッ!?!?!?!!
















あっ。起きた。

そして、思い出してくれたみたいです。よかったぁー(*σ´Д`*)

まぁ、ここまでのくだり、ほとんど得意の捏造ですけどね(*σ´Д`*)

最初からMococoさんは覚えててくれましたしね(*σ´Д`*)



19



20



持って帰りたいくらい可愛い。


ララフェルは正義!ララフェルは、あざといっ!

Mococoさんって、フェイスペイントしてるよね。前からカッコイイとは思ってました。
















更に話変わって、このようなイベントを通じて仲良くなれた方が御到着です。

社畜さんです。凄いネーミングセンスですよね。

社畜さんは、このようなイベントが大好きっぽいです。毎回居そう。

少なくとも、れおが参加させて頂いているイベントでは全てお見かけしておりますw



21



れお「ウソォ!?Σ(゚д゚|||)」

Mococo「ウソォ!?Σ(゚д゚|||)」






22



23



目 が イ っ て る 






ま、また後でねっ! 社畜さんっ!(逃)




こんな事をしている中でも、youtubeのBGMは流れています。

途中壮大な曲が流れて、FF14の動画が似合いそうな曲が流れてました。

NEWDAYSっていう曲だったと思います。

詳しくは、ラムダママに聞いてみてください!!(えっ









さてさて、イベント中盤差し掛かり。

ふとログを見ていると、れおに手を振ってくださる方が居ました。



24



25



知っている方も多いのでは無いでしょうか?

ブログ「FF14 ぼっちリューサンの軌跡」のべるぐさんでございます。

れおが作成した自身の動画をTwitterに上げたところ、RTで見てくれたらしく、嬉しいお言葉を頂戴したのが最初の繋がり。

あの時はありがとうございました。本当に嬉しかったです。

べるぐさんのブログはコチラ → FF14 ぼっちリューサンの軌跡


れおもちょくちょく拝見させて頂いてます♪(/・ω・)/ ♪

初心者新米ガイドの話や、最近ですと「予習禁止で行く、極ニーズヘッグ」を企画しているようです。

まだクリアしていないレオにとって、これは見逃せんぞっ!!

要チェックやでっ!!( ̄^ ̄)ゞ

これからも、どこぞのイベントでお会いした際には、お話しして頂けると飛んで喜びます。

よろしくお願いいたします。
















ふと気が付くと、視線の先に、先程紹介した「社畜さん」が居ました。


26



ぼちぼちログアウトされる方も増えてきたので、椅子が空いています。

そんなお尻が痛くなるようなところに座っておらずとも、あちらの席でカクテルでも飲みながら語りましょうよーー!!!!



社畜さん「いや、ココでいいッス。」



なんでよーっ!!

れおがこんなにも誘っているのにいいいっ!!(。>ω<。)ノ







27



28





れお「Mococoさん・・・? ちょっと来て。」



Mococo「どうしたのー???」




29



30









31



なにやってんのおおおおお!?!?!?!!


メスッテさんのスカートの中を、何ベスポジ(ベストポジション)で覗いているんですか!?

道理でレオの移動誘いを断るわけですねっ!?!?!

眺め、そんなに良いんですかっ!?





ってか話しかけても、視線(キャラの首の向き)が、こっちを向かずにずーっと一点だけみているってどういうことなのww



・・・・・通報っ!!(* ´ ▽ ` *)














こんな感じで、イベントは後半戦に突入します。

全然、ミュージックイベントとしてのレポートになっていないわけでございますが、そこら辺は他のブロガーさんがきっと書いてくれるでしょう・・・(他力本願許してください!!



書ききれなかったので、前編と後編に分けたいと思います。Σ(゚д゚|||)

後半戦は、最後の最後に待っていた爆笑の輪。

そこであんなに打ち解けることが出来るとは思ってもいませんでした。

(れおが勝手に「打ち解けれた。」という解釈をしているだけです。)

夜中(っというか朝方)なのに、声出して笑ってしまっていました。

後ほど、書きたいと思います。








(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

ここは黒豆さんが紹介していた例のバーじゃないですかっ。
楽しそうです。

そしてはしゃぐれおさん可愛い(*´ω`*)

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

そうですそうです、黒豆さんが紹介してたバーなんですよー!
マンドラゴラにあるんです♪
いつしか、サンちゃさんとも会えるとイイナー。
あっ。れおがそっちに行けば会えるのか( *´艸`)

はしゃぎまくりでしたぁ。若干、浮いていたと思います・・・。
可愛さなら、サンちゃさんには負けますよぉ~~♪(*u_u)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

