記事一覧

スポンサーサイト


(通常記事)THE 釣り日和!


ぽんぽんっ。

こんにちはです、みなさま。れおです。







作者による勝手な物語が進行中ではございますが、ここらで通常記事をモコモコ。

先日、アニマ・ウェポン作成頑張るぞー!っという記事を書かせて頂きました。

がっ! 

どうもやる気が起きない。早速起きない、既にもう嫌、詩学なんて嫌い。

そんな状態に陥ってしまってます((((;゚Д゚)))))))



1


ほらね。

こんな感じです。やる気の無さ全開運動しちゃってるよね。



っというか、そもそもですけどね!

もっと詩学を稼ぐ方法を増やした方が良いと思うんですよっ!

もとい、詩学で取れる謎めいた○○が取れる方法増やしてください!!

え・・?

蛮族クエで結構取れるって・・・?

ひええっ!

以前にも書きました通り、れおは蛮族クエは「太陽の舞」を取得したいが為「だけ」に上げた、バヌバヌ族しかやっていないのです。


そう、今更手遅れ。

あっ、これ。自業自得なパターン?。゚(゚^∀^゚)σ。゚






















コウメダユウ


・・・・・・チックショー!!
















れお「ふわー。詩学をコツコツ集めるかなぅ~。」



???「おーいっ! れおー!!」



れお「ん??」




2


3





れお「おぉっ! レオンー! 久しぶりーっ!」



レオン「久しぶりだねー!! 何してるの?」



れお「それが・・・ アニマ・ウェポン作る為に、詩学が必要でさっ。」



レオン「アニマルウーポンって何???」



れお「それ、こないだも使ったネタだから!2回目とかいいから!!」



レオン「詩学かぁ・・・ なかなか集まりにくいんだねー。」



れお「そうなんだよー。 はぁ・・・。」



レオン「無理にやるとさ、楽しくなくなっちゃうから、気分転換でもしたらどう?



れお「奇想天外?」



レオン「気分転換な。」



れお「気分転換ー?」



レオン「そうそう。例えば、ここはリムサで海がある! 釣りをやってみるとかさ!」



れお「釣り!??!  残念。れおは、ギャザクラは苦手なのだよ・・・。」



レオン「釣りはまた違った楽しさがあるみたいよー? 自分で操作出来るみたいだし。」



れお「ダニィっ!?」(ナニィ!?)



レオン「うんうんっ。」



れお「じゃあ、ちょっと行ってくるかなー。クラスすら取ってないからww」



レオン「僕もついてこー。」



れお「おぉー! 探偵仕事は大丈夫なの?」



レオン「大丈夫! 最近、記事にされないから^^ 」



れお「!?!?!?!」


















そんなわけで、釣りで遊んでみる事にした。

早速、漁師ギルドに入門でええええっす!!



4



はい、入りますよ。

何も知らない、無知な光の戦士が漁師ギルドに入りますよ。

入るからね!? 止めても入るから!! もう絶対入るから!絶対止めるなよ!!!

(ダチョウくらぶ











無事、いれてもらえました(*σ´Д`*)



よし、まずは恒例!

ギルドマスターに挨拶しなくては。

緊張しますね。

なんて挨拶すれば良いのでしょうか。

拝啓 

 よろしくね!

      敬具


これでいっか!(いくない



レオン「入門おめでとー!!」



れお「ありがとお!! 早速、ギルドマスターに挨拶してくるねっ!」



レオン「おっけー! すぐそこに居るよ~。」



れお「おぉー! ではでは・・・」



5



6





レオン「なんで潜ってんの!? そこ、潜らなくてよくない!?」



れお「何を言っているんだ! 少しでも水中に滞在し、魚がどういう気持ちか察しておかねばなるまいに!!!!!11!!」



レオン「う、うん・・・」



れお「んもーう! レオンって鈍感だなぅ~。 もっと、こう、スタイルから入るんだよ!?」



レオン「は、はい・・・」



れお「でもま、水中じゃ、しっかり話せないから、水中はやめておくか。」



れお「ではでは・・・」




7



レオン「偉そうな上に、なんで裸ぁぁぁあああ!?!?」



れお「え?だって、水に浸かるし・・・」



レオン「確かに釣りを行うにあたり、水に浸る確率高いけど!!高いけど!!」



れお「でしょ?」



レオン「高いけど、まだ裸にならなくて良くない!? というかLv1装備してればよくない!?」



れお「いいの! 最近暑いから。」



レオン「そういう問題なの!? リアル気候関係あったの!?」





8



れお「へへへっ。 初めての漁師クエスト・・・ 受けたクポ(*σ´Д`*)」



レオン「な、なんだか楽しそうだね、れお・・・」



れお「新しい事は嫌いじゃないのだ! 釣りって、どんなものなのか楽しみすぐるー!!」



レオン「それはそれで・・・ まぁ、いっか。」



れお「早速クエストで、魚を捕ってこいらしいですよ。」



レオン「おー! じゃあ、がんばろうか! まずは、どこで釣るか だよね!」



れお「もう、その辺で良い気もする・・・」



レオン「れお! 釣りっていうのはね、様々な釣りポイントを探すのも、1つの醍醐味なんですよ!」



れお「ウィッシュ!!」



レオン「それは、DAIGOな。 結婚おめでとうだよね。」



れお「ウィッシュ!!」



レオン「しつこい。」



れお「よし! 釣り場を探すわ!! 」



レオン「おっけーい!」



9


レオン「漁師ギルド出たとこ、徒歩2秒じぇねええかあああ!!」












れお「そういえば、/gposeでかっこいいショットが撮れるらしい♪」



レオン「ほうほう。」



れお「試してみるっ!!」




10








11


レオン「裸でなければ、素晴らしいショットだったとおもいました まる」




れお「えー。 かっこよく撮れたと思ったのにな~。」















れお「よしっ!!」



12


れお「見てろよ・・・ アシエン共。吞気な光の戦士だと思うなよな!!」



レオン「想いをぶつける矛先と理由がおかしいと思うの。」



れお「おっ! おっ!! おぉぉぉっ!!!」



レオン「きたかっ!」



れお「おっ! おっ!! おぉぉぉっ!!!」



レオン「きたかっ!」



れお「おっ! おっ!! おぉぉぉっ!!!」



レオン「きたかっ!」



れお「おっ! おっ!! おぉぉぉっ!!!」





















レオン「展開すすまねええええ!!!」






13














14


れお「はああああああああっ!??!!」



レオン「ど、どんまい・・・」



れお「釣りエサ、ただじゃないんだぞ!! このやろー(´;ω;`)」



レオン「いや、そのエサ、クエストで貰ったやつだよね、無料だよね。」



れお「わんもあせっ! わんもあせっ!」



レオン「ビリーズブートキャンプですかね?」





15



16



れお「おっ! おぉっ! おおうっ! おふおふっ おっふん! おふふん!」



レオン「なんか言葉おかしくね?」




17



れお「おおおおお!! 釣れた! 釣れたよ!! レモン!!



レオン「僕の名前はレオンです。」



れお「ってかさ・・・」



レオン「ん?」












18



レオン「確かに・・・。嬉しくなさそうだよね!?」



れお「VTR いってみましょう。」



レオン「VTR!??!」



19



20



21



22



れお「真顔すぎるだろおおお!!! 吉野屋ぁぁああ!」



レオン「プロデューサー名、"吉田"(さん)ね。」



















23



レオン「フィルターのかけかた、おかしくない!??! なんで周囲暗転?!」
























14


レオン「終わっちゃったよっ!」












つづく



よければ応援お願いします♪


(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

スポンサーサイト

コメント

こんにちわです

初めまして、つきひと申します。
コメントありがとうございました!内容も大変嬉しいもので…感動です(涙)
あんなブログで宜しければ、是非リンク宜しくお願い致します。

コメントありがとうです♪

つきひ さん!

こんにちは、こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます。
これから素敵なブログとなるよう、応援しています♪
更新ペースはご自身の負担にならないような間隔で進めていけば良いと思うデス♪
お互いブログを楽しみましょうね~
つきひさんの冒険の足跡、楽しみにしていますねっ!

リンク設定致しました、今後共よろしくお願い致します。♪

れおさんも釣りはじめたんですね!
普段は真顔ですが、HQが釣れた時に良い顔するらしいですっ!
フレが教えてくれました。
でもサンちゃもまだHQ釣ったことないので素敵な顔は拝めてません(ノω・、)

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

そうですそうです、れおさん、釣り始めてみましたっ。
なかなか楽しいですね♪ マッタリしたい時とか積極的に漁師ギルド前で釣りしています。
場所変えずに。(ぇ

HQ釣れた時に笑顔らしいですねっ。
同じく友人さんが教えてくださいましたー。ありがたや~
笑顔なところをみてみたいけど、同じくHQ釣れるようなスキルがないので、まだ先が長そうです・・・。トホホ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

