記事一覧

テレオン・ショッピング!(9)


前回の記事はこちら



幼き頃の出来事により、"ともだち"は不要と決めたスノウマン。

テレ子からの温かな言葉に、心の底で喜ぶ自身を受け入れ始めていた。

2人で育てた"ひまわり"は立派な成長をとげ、テレ子とスノウマンの架け橋となった。

だが、夜が更けた頃に徘徊する植物大好きモンスターが、ひまわりに目を付けたのだった。



















グーブー「グヘヘヘッ。 ひまわりだぞォ~ 美味しそう~~!!」



グーブー「しかも、出来立てホヤホヤじゃないかァ! 俺様、運がイイナァ♪」



1



グーブー「グヘヘヘッ。」



































2



3_20160728234641d0b.jpg



テレ子「るんるんっ。ひまわり、キレイだったなぁ~。」



テレ子「ひまわりは、れおやトナカイマン、もしも仮面にも渡そっと!」



テレ子「もちろん、スノウマンには沢山持っていって貰いますけどねっ!ふふふっ♪」

















タタタタタタタッ




















4_20160728234642a42.jpg



テレ子「う・・うそ・・・・」



テレ子「な、何これ・・・ ひまわり・・・ ひまわり、どこ!?」






5_201607282346440c2.jpg



テレ子「昨日まで、ここにあったのに・・・!」




6_201607282346520df.jpg















トコトコトコ。。。






スノウマン「おは・・・よう・・・ テレ子。」



テレ子「スノウマン・・・ うっ・・・ うっ・・・」



スノウマン「!? ど、どうしたの!?」



テレ子「ひまわりが・・・ スノウマンと育てた、ひまわりが・・・・」




7_201607282346540e6.jpg



スノウマン「荒らした形跡・・・」



テレ子「最近ね・・・ 畑を荒らすモンスターが出現してる事は聞いてた・・・」



スノウマン「モンスターか・・・」



テレ子「でも・・・ でも、まさか・・・ ここが狙われるだなんて・・・。」



スノウマン「テレ子・・・。」



テレ子「うぅ・・・ せっかく、育てたのに・・・ うー・・・」




8_20160728234655a46.jpg




テレ子「うわぁぁぁんっ! なんでこんな事するのーーー」



スノウマン「ひどい・・・。」



テレ子「スノウマンと一緒に育てたのに!ひまわりが・・・!うわぁぁんっ!」



スノウマン「お、落ち着いて、テレ子・・・!」



テレ子「ひーんっ。えっぐっ、えぐっ・・・」



スノウマン「・・・また、育てよ? 2人でさ。」



テレ子「ダメだよ・・・。」



スノウマン「え?」



テレ子「"生命"は1つきり・・・。荒らされた"ひまわり"達は、もう戻ってこない・・・」



スノウマン「・・・・。」








9



10









テレ子「悲しい・・・ 悲しいよ・・・。」









11








スノウマン「テレ子・・・。 荒らされた"ひまわり"達は、確かにもう戻ってこない。」



テレ子「・・・・。」



スノウマン「でも、あの"ひまわり"達は、テレ子の優しさがあったからこそ、咲けた!」



テレ子「・・・・。」



スノウマン「咲けずに終わってしまう花もある。って教えてくれたよね? そんな花がある中、立派に咲いた。」



テレ子「スノウマン・・・。」



スノウマン「だから、次、新しく育てる生命は、荒らされてしまった"ひまわり"達の分まで、いや、それ以上に大事に育ててあげるんだ!」



テレ子「・・・・そうだね。 そうだよね・・・!」



スノウマン「・・・大丈夫そうか?」



テレ子「うんっ! スノウマン、ありがとう! この大切に育てる"想い"を、忘れないようにする! 忘れないように、しよっ?」



スノウマン「うん! 忘れないっ!」



テレ子「また、一緒に育ててくれる!? スノウマン。」



スノウマン「当たり前だよー!」



テレ子「やった! やっぱりテレ子達は・・・ 友達だねっ!」








12




テレ子「そうと決まれば!! 新しい苗を買いに行ってくるっ!」



スノウマン「1人で、大丈夫か?」



テレ子「うん! いつも行ってるホームセンターだし! ひまわりの苗も買ってくる!」



スノウマン「そうかっ!」



テレ子「じゃあ、また明日! ここに集合でっ!」



スノウマン「おっけい!」




13







テレ子「スノウマン・・・!」



スノウマン「ん?」



テレ子「励ましてくれてありがと! スノウマンっ、優しい! 大好きっ!」












タタタタタタタタタッ


















スノウマン「あっ・・・」



14









スノウマン「ま、いっか。」






15





16





















17



18



19



































20

































































20-1



グーブー「今月分の、お納め物でございますううう!!」



アマルジャ「ほほぉ。今月はやけに豪華だな。」



グーブー「いえいえいえいえー! 蛮族軍団様と同盟を結ばせて頂いておりますゆええええ!」



アマルジャ「グフフッ。 同盟を結んでおけば、お互いにメリットが生じるしな!グフフフ!!」



グーブー「グヘヘヘ!! おかげさまで、ヒトのエリアにもガツガツと侵入できてますううう!」



アマルジャ「ほほう! ヒトなんぞ、雑魚過ぎて眼中にないがな!グフフフ!!」



グーブー「昨夜も、大好物の植物のため、徘徊していたところ・・・ なななななんとお!」



アマルジャ「出来立て新鮮の植物を食せたか!?!? グフフフフ!!!」



グーブー「そのとおーり!! さっすが、アマルジャ集落、頭領「ザコマルジャ」さまあああ!!」



ザコマルジャ「グハハハハ!! しかし、ヒトも間抜けよのううう!! 植物なんぞ育ててメリットないのになァァァア!! グハハハ!!」



グーブー「育ててても、この俺様が食べちゃいますけどねええええ!!!ゲヘヘヘヘヘ!!!」



ザコマルジャ「グハハハハ!! ゆかいじゃあー!! ゆかいじゃあーー!!!」




























21




ザコマルジャ「・・・ん?」



グーブー「・・・なんの音ですかね?」














22



ザコマルジャ「!?  何事だ!?!?!」












ホワンホワンホワン。(リンクパール音)
















23














24



25








ザコマルジャ「何が起きている!?」









ホワンホワンホワン。(リンクパール音)












26













27


ザコマルジャ「だれだ・・・ 貴様!!!!」
















???「えっ? 私???」






















28




29






ザコマルジャ「ひまわり隊・・・だと・・・!?」




グーブー「 (ひまわり・・・!? ま、まさか・・・!?) 」

























30















31



















つづく



よければ応援お願いします♪


(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~


コメント

咲いた花は向日葵だったんですね。
食べられてしまったようですが・・・。
でも感動的なストーリー。
どんどんスノウマンが良い子になって行く(*´∀`*)

そしてそんな感動的なシーンに水を差すようですが、気になった事が一つ。
お別れするシーンで写っている、スノウマンとテレコの写真の空の色(゚∀゚)

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

そうなんです。食べられてしまったのです・・・
可哀想な「ひまわり」・・・ 短い生涯であった・・・

空の色、やはり気付きましたかー!
気付いちゃいましたかーっ!
絶対わかる人にはわかっちゃうんだろうなぅ。って思っていたんだけど、サンちゃさんに速攻指摘されましたね!w
このブログはSS使い回しによって成り立っておりますゆえ・・・
ど、ドンマイですうーー!><。
(吹き出しで空色を隠したつもりだったのですが、やはりバレますよね~(笑)

名探偵レオンの弟子入りしようかな。
名探偵サンちゃ(/・ω・)/

やはり主様は知っておられたのですね。
読者への挑戦状だったわけかw

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

いえ、弟子入りする必要はなさそうです。
なぜなら! その空の色の気づいた時点で、既にレオンを超越した存在となっているからです・・・!
読者様への挑戦といいますか、サンちゃさんへの挑戦?(笑)
気付いてくださって、嬉しいどすぇ♪

そして、「名探偵サンちゃ」ってかっこよすぎいい!語呂もよすぎいい!!
はっ。
これは、「名探偵サンちゃ」シリーズフラグ!?!?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人