記事一覧

スポンサーサイト


(イベスト記事)4コマと、ユーザーズイベント!


ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。


ついにあれだよね、タイトル収まりきらなくて「イベント記事」と「イラスト記事」が合体しちゃって「イベスト記事」とかなっちゃってますよね、意味不明っ!



さてさて、早速ではございますが、イラスト練習中(修行中)ということで・・・

4コマ漫画を作ってみました。

4コマ漫画のコンセプトとしては「相互リンク」を掲げておりまして、

どういう事かと言いますと、



要は4コマ漫画に出てくるキャラを相互リンクくださっている方にしようかなと思っている次第でございます。



サーバーも違いますし、実際tell等でお話ししたことが無い方々ばかりですので、それぞれの性格がどうなっているのか、全く無視して勝手に捏造していくという4コマになる事をご了承ください!!

ハハハハハッ!!!!(*σ´Д`*)






では、載せたいと思いますが・・・

いつものイラストのごとく、カラー対応していません。基本モノクロです。

タイトルは頑張って色を入れてみたよ(^∇^)

でも難しいねっ、やっぱり「イラスト士」は尊敬します。尊敬させて頂きますッ。


あと、身体とかやっぱ難しい、下手すぎる。

4コマ専用に、自分流のデフォルメを設定しないといけないな・・・ むむむ。

記念すべき第1発目は、今流行りのアレですっ。

アレと絡めてみました。

うーん。 色々な漫画をみて、効果文字とか集中線とか勉強しなくちゃなぅ。






1














相互リンク者、載ってないやんんんッ!?

むしろFCメンバーやんんんッ!?!?




そう思った、そこのアナタ・・・

天才です。.゚+.(・∀・)゚+.








・・・痛いッ! だから誰! 今、ラウバーン投げたのッ!

彼、重いんだから! 装備もごっついし! 痛い! やめてッ!

ラウバーン重い! でかい! 黒い! くさい! 長髪! 





すみませんっ!いきなり第1発目に相互リンクの方々を描くなんて、れおには無理でした。

しかもネタがネタなだけに、モンスターボール(っていうんだっけ?)を相互リンク頂いてくださっている方に当てるなんぞ・・・

優しき光のララ戦士な私には無理だったよ・・・ トホホのホ。



ま、こんな感じに適当な間隔で4コマ作っていけたらいいなーっと思っている、雑魚イラスト士です。

仲間に入れてください。お願いします。


れおが、イラスト士の仲間になりたそうにこちらをみている。

仲間にしますか?


→ はい

    はい












よっしっ。

続きまして、本題でござんしゅ!(こむすびマン?)


FF14公式イベント「紅蓮祭」、始まりましたね!

各地ではボムが溶けるとか、即倒されるとか、整列員が登場したとか、ゴレンジャイが出没したとか・・・

楽しい情報ばっかりで、ウキウキのドキドキしますねっ!(っ*^ ∇^*c)

れおは未だ受けてもいませんが、8月26日までやっているという事なので、ゆっくりやろうかなと思っています。

妖怪ウォッチもやらなくちゃ・・・

はっ。モグクエもっ。

はっ。モグクエ受けるためのギャザクラLv50も。

はっ。アニマウェポン・・・

はっ。忍者のアディに捨身(槍Lv34)取らなきゃ・・・


やる事おおすぎいいい!!









それはさておき、この「紅蓮祭」開催中に同時並行で行われるユーザーズイベントがあるとのことです。

過去に何回か開催された、ユーザーズイベント。

れおも何度か参加させて頂き、そのレポートを記事化したりしました。

そう・・・

れおは・・・

このようなイベントが大好きなのだああああ!!!!

(パフ!パフ!ドンドンドーン!!!)






詳細はこちら!!



2



3



4




期間で3つのポスターに分けてあるそうです。

(作者はHiroya商店のHiroyaさんです、いえーい!)

期間中に行われる、ユーザーズイベントの詳細や開催サーバー、開催場所、内容が記載されています。

益々の盛り上げのため、お時間合う方がいらっしゃいましたら、これを機にいかがでしょうか?

相互リンクくださっている、イフリートサーバーの「ななしの旅路」のななしさんの情報が無いのが気になるのですが!(行こうと思っている






おっと、上記にも記載ございますが本日行われる予定の「怪談会2016(Masamune)」を、すごくすごーく楽しみにしていたので、参加させて頂きたいと思います。

相互リンクくださっている、わさびさんや堕歩音さんに会えないかな~ SSだけでも撮りたいッ。












っというわけで・・・・



5



メル「はいはーい! こんばんはっ、メルだよ。いつも記事読んでくださって、ありがとーございます!」



メル「今回、Masamuneサーバーに行われる"怪談会2016"に参加するため、れおがMasamuneサーバーに乗り込んでいる模様です。」



メル「支度等ある関係から、メルが中継を繋ぎたいとおもいまーす!」



メル「繋がっているかな??? Masamuneサーバーの、れおさーーんっ!?」













「はーーいッッ!!」


















6



7












れお「ナンチャッテ。」


8







れお「会場は、ゴブレットビュート(ウルダハ方面)なのですよー。」



メル「ふむふむっ! そこは、ラベンダーベッド(グリダニア方面)ですね?」



れお「さっすがメルさんッ! その通り! これから向かいます♪」



メル「Lv1だから気を付けてね~~!」



れお「では、向かうかな! テレポでなっ!














9









103ギルしか無エエエエエエッッ!














メル「っていうより、エーテライト開放してないのでわ?」



れお「その通り!  マイネーム イズ レオ プレリュード!」



メル「ふむふむ!(英語を話す意味があるのかな?)」



れお「仕方ないから、走るよ。」



メル「うん、はやくいけな(っ*^ ∇^*c)」










10





れお「ブーーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」











移動中に、相互リンクくださっている


わさびのララフェル王国の「わさびさん」を探す・・・

























13







いたぁぁぁッッ!(ノ)’∀`(ヾ)

ラベンダーにいた!

今さっき、れおもいたのに! ぐふ・・・_(:□ 」∠)_

ちょっと、tellしてみようかな? 少しだけでも、話してみたいな~ って思ったのですが、この20秒後くらいにPTマークがついてしまった。

確かこの日は、わさびさんのFCでイベント「人狼」が行われる予定となっていたはず。(ブログ見た

だとしたら、邪魔しちゃ悪いかな。と思いまして、断念。

怪談会が終わって、まだいらっしゃったらSSだけでも撮らせてもらおう。そうしよう。




そんなこんなで会場に到着。

そこで、なななな・・・なんと!!!









14



相互リンク頂いてます、黒花の「Dafuneさん」にバッタリ合った!

Dafuneさんも怪談会、興味あったんですね~♪ って、ことでパシャリ。


美人なアウラさんでした。凄く良い香りがしました。シャンプー何つかってるのかな?

(おまわりさん、変態ララフェルはコチラです









その後、どこかで見たことある人がいる・・・って思ったら、こちらも相互リンクくださっている、リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、の「まくらこ先輩」が!!!!

やったー。

プレイヤーズミーティングIVでも会えたし、ここでも会えたー!

わーいわーい!

まくらこさんとPTを組み、怪談を聞く準備完了である。

PT組んでいれば怖くない!怖くないもん!

今、れおは無敵である。何が来ても怖くない! まくらこさんが助けてくれる、そう思いました。(他力本願





よーーしっ!!

レポしちゃぞーーー!!


怪談会2016、はーじーまっーるーよーー(*σ´Д`*)















































11













ん・・・?

なになに?

よく見えない、字が小さすぎて。








サーバー・・・ との・・・


せつ・・・ぞく・・・  せつだ・・ん・・・?




ん?

なに?


サバの味噌煮がなんて? なんていってるの? 意味わからない?

あれ?画面、まっくろ・・・?

あれ?私とPT組んでたのは・・・? まくらこ・・・?

がめんは・・・?  まっくろ・・・?


まくらこ?まっくろ? 


ハハーン・・・・・

































つながんないいいいいいいい!!!!!!!11111123455
















えっ!? 何がどうして回線切断!?

なんで!? どうなってるの?

え? れお、足でLAN回線踏んじゃってた? ご、ごめんね? 踏んでない?

なんで? PCの電源入ってる? LANケーブルを自分の鼻に差してたり? ちがうな。

どうなってるの!? ねぇ、なんで!?!?

カンタァァァァッッ!!?!





15



いや、傘でネット繋がらんし。




















そして、この日・・・ 何度挑戦するも、回線が復旧せず、れおは「怪談会2016」に参加できないのでありました。

翌日、NTTさんに回線チェックしてもらいました。

まくらこさん、ごめんなさいいい。





っていうことで・・・


レインボーブリッジ、封鎖できません!!


レポート記事、書くことができません!!(´;ω;`)





こうして、れおが楽しみにしていたユーザーズイベント週間が始まったのであった。


いいもんいいもん。

他のイベントにも参加するもんね(っω・`。)

くやしぃ~。










よければ応援お願いします♪


(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

スポンサーサイト

コメント

最大の敵は・・・

初コメですー
ドキ((*゚д゚))

最大の敵は回線ですねー(((uдu*)ゥンゥン
残念でしたねー(´・ω・`)
さきつんはまだユーザーイベント行ったことないんですよね!
楽しそう(*・∀・)
あ、さきつんにモンスターボール投げてもいいんですよ!
たまにしゅっと避けますけど・・そして逃げ足早いですけど(o-∀-o)

相互リンクにフォロバありがとうございました(o_ _)o))
よろしくおねがいしまっす

四コマ漫画イイね!
描けるってすごいー、ぜひぜひ自分も描いてくださいな!
モンスターボール、受ける覚悟はできている!


ユーザーズイベントの一覧とかあるんですねぇ
自分は知名度低いし、イベント開催自体も初だから、そこに載らないのも必然か!

No title

絶対わさびが出てくると思ったのにでてない!やり直し!w

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

初コメント来ましたー、頂きました、ありがとうございます( ^ω^ )
ゆるらぼの、さきつんさんですね!
いらっしゃいませ。

そうなんです、最大の敵は回線でした。
そして、そんな敵が出現するとは思ってもいませんでした。うひぃ。

えっ?
モンスターボール、投げていいんですか!?
捕まえるどころか、真っ二つになっちゃいますよ!?笑
残念ながら、逃げることは出来ませんよ( ´ ▽ ` )

こちらこそ、ありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします( ^ ^ )/

コメントありがとうです♪

ななし さん!

ありがとうございます、4コマはまだまだ修行が必要そうです。
もちろん、4コマに限らずイラストについては、まだまだ精進しなければ・・・!
ななしさん描けそうなのですが、描いてる途中にニヤけてラウバーンみたいになってしまいそうです。(どういうことなの

ユーザーズイベント一覧は、れおもTwitterのリツイートで流れてきたのでっ。
少しでもフォローアップ出来れば良いかな~っと思いましてっ。
でもま、人によっては"余計なお世話じゃー><"って方もいらっしゃると思いますので、難しいところですっ。

コメントありがとうです♪

通りすがり さん!

わぁっ! 初めての「通りすがりさん」ですよー!わーいわーい、いらっしゃいませ~
ふむふむ、やはりそうですよね・・・
れおも、この4コマで"わさびさん"を出そうかどうか、凄く悩みました・・
絶対出てきそうな話ですもんね、むしろ、わさびさんがララフェルを見逃すわけが・・・
ララフェルが好きです。
ですが、ララフェルを愛でてくださる方は、もーっと好きですねっv(*'-'*)o
ゆえに、わさびさん大好きなのです♪

・・・・・・やり直しは勘弁ください(((( ;>ω<)))

くっ...危うく床ペロしかけた...なんて威力なんだ...捕まえられるとは...
今日からレオさんの子分...!!

ご主人様ナニヲヤレバヨロシイデショウカ(カタコト&棒読み

コメントありがとうです♪

暗黒軍団第??隊長「黒豆 ソラ」 さん! (長いよ!?

ふふふ・・・ キミは既に床ペロしているのだ・・・
れおによって、ほっぺぷにぷにされているのだ!!
子分に!?
やったー! では、焼きそばパン買ってきてくださいー。200個~

そういえば、学生時代、お昼にいきなり「コロッケパン、買ってきました><」っていう子がいたなぁ・・
頼んでもいないのに・・・。

No title

!!!12345わらったwwwww

これパクります(^ω^)

コメントありがとうです♪

るし さん!

あっ。夜中まで外出している不良のるしさんだー、るしさんだー!
夜は気をつけなさいよっ。
ぜひぜひ、どんどんパクってください!
1回の使用料、5,000ギルになります!!!!112234

No title

( ゚д゚)ハッ!
やはりあの可愛いララちゃんはれおさんでしたか!
お会い出来てよかったですヾ(*´∀`*)ノ
SSまで載せていただいてありがとうございますw

私は怖い話が好きなのですが、
今まで怪談会が開催されてるなんて知らなくて。
今年、たまたまロドストで目にしたので参加した次第です!
怪談会、面白かったですよー!

回線つながらない事件……。
「あれ、れおさんさっきまでログインしてらっしゃったのに……」
と思っていたら、そういうことでしたか(ノД`)
回線が復旧しないとどうしようもないですよねー、うちもたまにあります><

そして4コマ漫画、笑いましたww
楽しい記事をありがとうございます!
またお邪魔させていただきますね♪

No title

いろんなサーバーでユーザーイベントがやってるんですね!
うちのサーバーは怪談だったようですが、へたれなのでいけませんでした><

コメントありがとうです♪

堕歩音(Dafune Millefeuille) さん!

( ゚д゚)ハッ!
あの可愛いアウラさんは、堕歩音さんでしたか!
んもうーぅ、可愛いだなんて・・・ 可愛いだなんて・・・
可愛いだなんて・・・   も、もっと言ってください(照)
堕歩音さん、可愛いというのもありましたがカッコ良かったです。
背中から羽が生えていたと思います。
相方様もいらっしゃっていたようでしたので、ご一緒に御挨拶をと・・思った矢先に回線切断でした。トホホのホ。

怪談会は昨年も行われたようです、れおも今回が1回目となりますが、凄く楽しみだった分、回線切断が憎くて憎くてたまりません。絶対許さないです、ラウバーンめ。(違
また、お会いできる事を楽しみにしています。
そして4コマには、いずれ堕歩音さんも登場する事と思いますが・・・ 可愛く描けなくても怒らないでください(><;
大丈夫です、本物がしっかりと可愛いのですから!
お越し頂き、ありがとうございました(*’-’)

コメントありがとうです♪

満月みかん さん!

コメントありがとうございます、嬉しいです♪
そうなんですよ~ この紅蓮祭開催期間中に、ユーザーによるイベントも行われます。
目的としては、サーバー関係なくFF14を盛り上げていきまっしょい~!というノリです。
Masamuneサーバーさんには、以前行われたプレイヤーズミーティングIVや今回の怪談など他サーバーよりも多く参上させて頂いており、ありがたい次第です。
怪談が怖い場合には、フレンドさんや気の合う方とパーティを組んで臨めば、きっと怖くない・・・はず!?笑
怪談だけではなく、花火大会などもございますので、もしお時間合えばぜひぜひ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

