記事一覧

(イベント記事)楽しき紅蓮祭!これから紅蓮祭始める方へ。


ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。




新エモートで賑わいをみせる「紅蓮祭2016」

今回のストーリーで出てくる「火消しの戦士」も、なかなかかっこ良かったです。

紅蓮祭が開始されてから、すぐにイベント活動に動いたわけでは無かったレオさん。

回線が復旧したので、昨夜イベントで遊んできましたよッ。(^-^)/



1



「にたぁ~(笑)」とか笑い始めて、若干の気持ち悪さに拍車がかかっているレオさん。

イベントって楽しいですよね。楽しいんだもん!笑いたくなるんだもんっ。

それはさておき、上記でも記載した通りイベントスタートが遅かったレオ。

未だイベント始めてないよ~ っという方がいらっしゃるかな?っと思いまして、簡単にイベントの流れを書いておきます。



なお、ストーリーのネタバレは無いです。

進行の仕方について記載出来ればと思います。









ー以下、紅蓮祭の流れー


【1.紅蓮祭の切り札】 受注条件は、クラスがLv30以上

リムサ・ロミンサ:上甲板層  紅蓮祭実行委員マヤルから受注

(冒険者ギルドエーテライトの下です!)

クエストを受けると、コスタ・デル・ソルへ行ってこいと言われます。

あとは、言われるがままにクエストをこなして終了。




【2.紅蓮祭の紅き拳】  繰り返し受ける事が出来るクエストになります

東ラノシア:ABU隊員ジャ・ナンゴから受注

なんか言われるがままにクエストをこなして終了。

報酬:手形1枚



【3.紅蓮祭の黒き疾風】 繰り返し受ける事が出来るクエストになります
東ラノシア:ABU隊員ジャ・ナンゴから受注

なんか言われるがままにクエストをこなして終了。

報酬:手形1枚



【4.紅蓮祭の黄金の花】 繰り返し受ける事が出来るクエストになります

東ラノシア:ABU隊員ジャ・ナンゴから受注

なんか言われるがままにクエストをこなして終了。

報酬:手形1枚



【5.紅蓮祭の「火消しの戦士」】
東ラノシア:紅蓮祭実行委員長ヘールマガから受注

なんかよくわからないけど、F.A.T.E.やって終了。

報告して、クエスト終了。







この、1~5を一通り終わらせれば、紅蓮祭としてのイベントは終了の模様。

じゃあ他に何をすべきか。

それはやはり、クエスト終了時に入手できる「手形」で、新エモートや装備、蛍籠と交換するのです。

2や3や4は、何回でもオファー・クリアが可能。1枚ずつ手形が手に入ります。


れおのオススメとしては・・・

コスタ・デル・ソルの南側の浜辺で、今回の紅蓮祭F.A.T.E.が発生します。(2連続)

そのF.A.T.E.をずっとやってるほうが早く手形が貯まるかもしれません。

F.A.T.E.のやりかたですが、下記のマウントに乗りPOPするボムに放水するだけでOKです。

(銀でも3枚もらえました。金なら5枚!? 2回目のF.A.T.E.のほうが報酬が多そう。)



2


3


4



F.A.T.E.沸き待ちをする人々の図。

このような形でF.A.T.E.発生を待ちます。

結構短い間隔で発生したと思います。





F.A.T.E.が発生したら、ボムに向かって「放水」しまーす。

これぞ「火消し」である。

ただし、注意ください。

このマウントの放水判定ですが、結構狭いです。(幅も狭く、距離も短い)

放水エフェクトを見る限り、扇状に展開していそうに見えますが・・・

実際はあたっていません。

(れおは何回やっても、手形が手に入らなかったので、よくよく考えたら、ボムの方向向かずに放水してましたよ、トホホのホ。)



5



6



F.A.T.E.が発生している時にSSを撮れれば良かったのですが・・・

いかんせん、殲滅が速くて、気づけばF.A.T.E.が終わりかけている・・・っというか、終わっていた。という事が多々あった。ぶひー。

まぁとにかく、ボムの名前を赤色にしてアタリ判定さえ取れれば大丈夫ですよ、きっと!!

(*´∀`人 ♪












7



わーいわーい。

無事、入手出来ました。新エモート。

聞いていた通り、かっこいいです♪

これは・・・ 捏造ブログに拍車がかかりそうでござんしゅ( ^ω^ )










知らないララフェルさんが沢山いましたので、エモート連打で交わってみました。

o(^▽^)o



8




9





他の3ララフェル、消えました_(:□ 」∠)_


これぞ、"ハブリ"ってやつですね。うんうん!

うわぁぁんッ! ラウバーンのBAKA-!!(´;ω;`)



八つ当たりしてやる。

八つ当たりしてやる。

全然知らない人に八つ当たりしてやる。



























10(GIF




新エモートを連打すると、まるで殴りかかっているように見える。

それを利用し、全く知らない近くにいた人のお尻をひたすら殴る。殴る!NAGURU!SUGURU!










手形があまったので、今回の紅蓮祭実装装備(4部位)を交換しました。

胴体は、上記のクエスト(5番)をクリアすれば報酬として頂けます。

なかなかかっこいい装備だったよ!!

法典装備みたいな?

し!

か!

も!

染色が出来る! この装備の色を変えれば、○○レンジャーとかも夢では無い!!

みなさまも是非!!

これからクエストやられる方も是非!!


この装備に身をまとい・・・


新しく手に入れたエモートを用いて・・・・・


かっこよい○○レンジャーを目指そうではありませんかぁぁッッッッ!!!!

(ココで松岡修造っぷりの熱さを魅せる)






































10



11









すみません、れおは預けますね^^;

























最後に、各アイテムの必要手形数を書いておきます。(交換は現地に居るNPCから)

何をどこまで欲しいか。によって、必要枚数が異なりますよね。


<装備>

レガシーウォーリア・コロネット(頭)  手形 3枚
レガシーウォーリア・アームガード(手) 手形 3枚
レガシーウォーリア・ブリーチ(脚)   手形 3枚
レガシーウォーリア・サバトン(足)   手形 3枚

(胴は5.のクエスト報酬で手に入る。)


<エモート>

演技教本:戦士の演武壱         手形 5枚
演技教本:戦士の演武弐         手形 5枚
演技教本:戦士の演武参         手形 5枚

(裏~~は、エモートが逆になるだけっぽい?)


<ハウジング関連>

蛍籠                  手形10枚

オーケストリオン譜面          手形10枚


<花火>

花火各種(10個セット)        手形 1枚









ストーリーも楽しめました。

未だな方、ぜひ26日(金)23:59(までだっけ?)までに、取得してみてください!





12



F.A.T.E.で、「放水」方向を間違えていることに、1時間近く気づかなかったララフェルはこちらです。

よって、「火が消せない戦士」とは私のことだぁぁぁぁッッ!!




おのれぇぇぇ!!

絶対ゆるさないぞ、ラウバーーーーン!!!!!(*`ω´*)  (?)














おっと。

紅蓮祭2016と同時並行している、ユーザーズイベント。

各サーバーで行われるユーザーズイベントですが、追加などなどあった模様です。



各イベントの頼もしきフォロー者、ヒロヤ商店Hiroyaさんのロドスト日記(イベ詳細)はコチラ。↓


http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1774878/blog/2998419/


参加したいイベント、興味あるイベントは、ここでチェックでえええっす!↑











それではっ!




よければ応援お願いします♪


(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

スポンサーサイト

コメント

凄くわかりやすいですね!
私もエモと装備貰いましたよ(*´ω`*)

あとは仲間がいればカンペキだ( +・`ー・´)

・・・orz

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

ありがとうございます。自分なりにまとめてみましたけど、あまり長々と記載すると読み疲れ起こしちゃうかな?っと思いまして簡素に!w
おぉ! サンちゃさんも取りましたかっ。
そのネコフェイスペイントでエモートやられたら、周りの方はある意味一撃ですね(笑)

仲間は・・・ 少しずつ・・・ 集めて・・・いき・・・ます・・・ ぱたり。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人