記事一覧

(イベント記事)「夏だ!海だ!花火しよう!」レポ!


こんばんはだよ、みなさま。れおです。



紅蓮祭開催期間、ユーザーによるイベント目白押しだと思います。

最新情報は、ヒロヤ商店Hiroyaさんのロドストで確認出来ます。


こちら → http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1774878/blog/







その一環となる、イベントに参加してきました。

イフリートサーバーで行われた、ブログ「ななしの旅路」主様、ななしさんのイベントです。

その名も・・・・

「夏だ!海だ!花火しよう!」

0


この雑魚ブログと相互リンク頂いている、ななしさん主催の会。

これは顔を出さない訳にはいかない。

今回、初めての開催ということで、多分きっと恐らくメイビーマストビィ、不安になってらっしゃるかなぁ。と思いまして、1人でも多く!参加を!して!欲しい!!

そんな意味も込めて、れおも宣伝協力させて頂きました。

この真夏シーズンにピッタリなイベントタイトル。

イフリートサーバーにキャラを作成し、乗り込んできましたのでレポレポします。




1


早速やってまいりました、イフリートサーバーでございます。

本来は、トナカイカチューシャが正装なレオでございますが、そこは温かな目でみてあげてください。

((((;゚Д゚)))))))


集合時刻は20:50

そこから10分かけて、会場となるコスタ・デル・ソルの滝付近まで行くとのこと。

新規キャラ作成者や、Lvが未だ低い方も参加できるように、リムサから低地ラノに出たところに集合となりました。(21時に直接現地集合でも可。)

そんな温かな配慮を、利用しないわけがない。

れおは20:40(10分前)に、リムサ出口(低地ラノ入り口)に赴きました。





2


ついにご対面。

ずっとWebでしか話した事しか無く、主には御互いのブログコメントで会話していたので・・・

「生ななし」さんが見れて嬉しい限りです。

ハグしようと思ったのですが、主催ということもあり大変お忙しい立場だったので、とりあえずは上昇していく気持ちを抑えながら・・・抑えながら・・・・(´∀`*;)ゞ


そんな、ななしさんのブログはこちら。

「ななしの旅路」









3


そして、やはりいらっしゃいましたか、Hiroyaさん。

(っというか、オルシュファンフェイスやないけ((((;゚Д゚))))))) )

数々のユーザーズイベントの頼もしき支援者である。

Hiroyaさんみたく、フォローしてくださる方がいると主催する側も気持ち的に楽になりますよね、ありがたい。

前回、Masamuneサーバーで開催された「怪談会2016」でもお見かけしたのですが、突如の回線不良により、お話しできず・・・。 やっと会えましたね!(^∇^)



そんなHiroyaさんのブログは、こちら。

「Hiroya商店「星占いの館」」








4


トコトコと会場に向かい、無事到着。

時間も21時ちょい前。素晴らしい時間管理。

多分、この日の為に色々と段取りしてきたのでしょうね、ななしさんはそういう人だと思います。

(勝手な解釈が含まれております。)

人数が少しずつ増えていく。








5


続いて、サンちゃさんとの邂逅。

ユニコーンサーバーより遥々きてくださったらしい。嬉しいですね。

でも、Lvが27になってて・・・ イフリートサーバーでも結構遊んでる・・・?笑

生でまじまじ見ましたけど、先日レオがイラストとして描かせて頂いたサンちゃさんより・・

だいーぶ可愛い。

むしろ、れおのイラストが可愛く描けていない事に大変申し訳ないな・・・って思いながらも、サンちゃさんだし、まぁいっか?という気持ちに即座に切り替わった事は本人には言わないであげてください!!



そんなサンちゃさんのブログは、こちら。

「蛙の戯言」









6


まさか、お会いできるとは! 先日、相互頂いたBrinstaさん。

元々イフリートサーバーがメインで活動されていた事は知っていたのですが・・・

名前を見た瞬間、もしや!?っと思い、すぐさまブログで確認。

しかしブログにはフルネームの記載が無い。一部の名前と外見で判断するしか無い。

ほとんど合致した為、思い切ってエモートしてみる。

Brinstaさんもこちらに気づいてくださった様子。

美人なアウラさんでしたね~(^∇^)



そんなBrinstaさんのブログは、こちら。

「フェアリーとウロコ娘のしっぽ 」













相互リンクくださっている方々にも会えたのち、イベントが始まりました。

まずは「懇親」をコンセプトとして、早押しクイズ。

問題は3問。

正解がわかった方は、主催となる「ななしさん」をPTに誘い、回答。

PT誘うのが遅いと、答える事が出来ませんッ!


問題は、今開催されている「紅蓮祭」に絡めたものとなっていました。

途中、不正解者が出るも・・・ 無事、全問終了!!

まぁ・・・れおが本気出せば・・・

ちょちょいのちょいと正解だしてあげれたのは内緒ですが(*σ´Д`*)

(っというのは冗談で、皆様ほんとーにPT申請が速かったヨ。)



正解者に配られた景品はこちら。


銀貨×99個

マロングラッセHQ×99個

マンドラゴラシリーズのぬいぐるみセット











欲しいいいいいいいい!!

なにこれ、ななしさん太っ腹すぎいいい!!

最後のマンドラゴラなんて、マンドラゴラサーバーから来ているレオにとって、手から喉が出るくらい欲しいのおおお!!

(喉から手 な。)











前段の懇親会が終了し、いよいよメインイベント。

そうだ、花火をしよう。

新規キャラ作成したので、ギルも無く花火を持っていなかったレオ。

「そんな事は、想定済み!(キリッ 」っと言わんばかりに、花火を配ってくださる主催者ななしさん。

素敵だ・・・ 素敵すぎる。 そして可愛い。 マンドラゴラに持って帰ろう。




7


しっかり整列し、花火を貰う参加者さん達。

偉いね、素晴らしいね、マナーって大切だと思うの。素晴らしい。

足りなくなっちゃうかな?っと思いまして、れおは最後尾に。

もし無くなってしまっても、れおはレポート頑張りますので、お気遣いは無用です。

そして・・・ そしてね。

この画像見ると、前がHiroyaさんなわけですよ。

Hiroyaさんの後ろに並んでて、少しずつ前に進んでって・・・

いよいよ、れおがななしさんから花火貰える!! って時に・・・
















8


久々に「横入り」っていうのをされましたよおおおお!?!Σ(゚д゚|||)



腕を組み、「ドヤァ?」顔で横入りしてくる、サンちゃさん。

い、いいのです! お好きなだけ、花火貰っていってください!w







花火が各自に配布され、打ち上げのトキ。

主催のななしさんが、カウントダウンを行うとのことで、「た~ま~や~」のログ確認後、一斉に打ち上げ花火を発射!!

辺りも暗くなり、花火日和! このブログは、れお日和!

いくぜ!!(*゚Q゚*)





せーーーっっっの!!







た~~~ま~~~や~~~~!!



9





み ん な 固 ま り す ぎ た ん だ







10



11



12



13



14





凄く綺麗でした。m9(゜д゜)っ


静止画だと、その様子がわかりにくいかも?っと思いまして、もちろん動画も撮ってきました。






動画はコチラ。

※音は出ないです。※






いやぁ。一斉に花火を上げて、こんなにもキレイに映るものなのか・・ っと思わず感心。

後は、会場で踊ったり、花火打ち上げたり、浜辺で追いかけっこをしているカップルが居たり・・・っと。楽しい時間を過ごす事が出来ました。

22時に一旦終了、その後は残った方々でSayトーキング。









20


ここの3人、ララフェルが居ます。

おわかりになりますでしょうか。

そして、なんでここに座っているのか、誰もわからない。







21


後ろに、ミコッテ2人様も居ましたw(この画像は水中です。)

ななしさんって、イメージしていた髪型と少し違ったかも?ショートはショートなのですが、髪型変えたのかな?先日新しく実装されたショートカットなイメージでした。




22


Brinstaさんとも、パシャリ。

ララが小さいから、上手いことアングルが定まらず・・ というか、高さが足りない><

もっと上目線で撮れるようになってほしいものです。









23


サンちゃさんが悩んでいたような気がしたので、とりあえず応援エモ。

いつだって、応援してるからね!

お菓子食べ過ぎはよくないよ!ちゃんと運動もしてね!

でも、お菓子もたまには良いですよね!ストレス解消だもんね!

お菓子食べ過ぎはよくないよ!ちゃんと運動もしてね!



そんな、自分でも惚れちゃいそうな励ましの言葉を放つレオさん。

うーむ。素敵だ。きっと今、サンちゃさんは画面前で感動しているに違いない。


















24


つか、ベンヌが顔出してきて若干のホラー


いやぁぁぁぁッッ!!

ホラーむりー!! 虫もむりーー!!

ボスケテエエエエ!!




説明しよう!

「ボスケテ」とは、「ボス・たすけて」の略語であり、ボスへの助けを部下が求めるわけだが、あまりにテンパりすぎて、「ボス・たすけて」が「ぼす・けて」となってしまった事が由来である。


Leopediaより抜粋(?)










25


ななしさんの水着(?)が、大胆だったので思わず・・・

肌を露出する装備が着こなせて羨ましいです・・・

れおは、露出度が多い装備は・・・ どうしても・・・無理なので(゚△゚;ノ)ノ

よく、お似合いでござんしゅよ~(っ*^ ∇^*c)






26


イフリートサーバーの夜空は綺麗でした。

同じ造り、同じ風景かもしれませんが、そこに存在する「人」は違っている。

そんなかっこいい事いっておきながら、ななしさんとのツーショットゲットだぜええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡












27


1枚のSSに、どーしても納めたくて。

こんな雑魚ブログと相互くださっているブロガーの方々。

ありがとうございます。

こんなに沢山の方と、同時に会えるなんて思ってもいませんでした。

これからも、同じFF14ラブリーな仲として沢山の記事を書いていけたらいいなと思います。

その中でも、れおは捏造ばかりな記事かもしれませんが、温かな目で見守ってくださればと思います!








総括として・・・

ななしさん、主催お疲れ様でした!大変でしたよね。

いざ、終わってしまうと「終わったなー!」っと思うかもしれませんが、このイベント開催までの苦労は・・・ なんとなく、れおもわかる気がします。(以前、主催した事がありますので。

沢山の方がきてくださり、沢山の方がFF14を支えて、盛り上げるために、ななしさんが主催した、この「夏だ!海だ!花火しよう!」に集いました。

イベントは、盛大に行われ大成功だと思いますヽ(´∀`)ノ

1人でも多くの方に、"イベント行ってよかったな"って思ってもらえたら、主催としてコレ以上の嬉しさは無いですよねっ!

沢山いると思います、今この記事を書いているレオがそうであるように(*’U`*)



また、イベントが行われる際には、お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(^∇^)














最後に、このイベントレポを早速ブロガーさんが記事にしておりますので、わかる範囲でここに記載しておきますね!



◆ななしの旅路

http://774journey.blog.fc2.com/blog-entry-101.html


◆Hiroya商店「星占いの館」

http://hiroya.blog-mmo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%A8%98%E4%BA%8B/20160811


◆蛙の戯言

http://froog.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


フェアリーとウロコ娘のしっぽ

http://brinsta.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


◆黒猫はタゲがとれない

http://ff14xeno.jp/blog-entry-24.html









まだまだ他の場所でも続く、ユーザーズイベント。

お時間、御都合あう方、ぜひ参加ください!

こんな風に楽しむFF14も、また楽しいと思います(´∀`*)










それではっ!



よければ応援お願いします♪


(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

スポンサーサイト

コメント

噴き出しの文字が緑色・・♪(*´▽`*)

花火の配布に列があったなんて・・・気づきませんでした(;´・ω・)
しかもれおさんが並んでいたとは・・・小さくて気づきませんでした。
若葉マークついてるので大目に見て下さい(ゝω・) テヘペロ

いっぱい載せて頂いて感謝感激です。
れおさんにもお会い出来て嬉しかったです。
酔いも醒めました( ̄д ̄)

参加してくれてありがとうでした!
さらにさらに、宣伝活動まで!
れおさんパワーやひろやさんパワーあってのイベント成功!
ほんと感謝!

花火キレイにとらてますね!
動画もきれい
プロカメラマンかっ!?

髪型、変えてたんですぞー気分転換に
ショートが好きだ!

またなにか機会があれば遊びましょう!
機会がなくても遊びましょう!

No title

記事の紹介ありがとうございます!
また、わざわざうちのブログまで来ていただいて重ねて感謝!

れおさんの記事はいろいろな方との楽しい交流であふれたステキな記事ですね(*´ω`*)
ちゃっかり自分の株をあげつつ大人な対応のれおさん、策士ですな。

そうそう、こっそりリンク貼らせていただきましたー。
ご迷惑であればお知らせください。

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

吹き出しの文字の色が緑色な事に気づきました・・・?
よく気づいてくれましたね~ サンちゃさんのカラーといえば、蛙=緑というイメージなもので。
(とかいいつつも、たまに青とか使ったりします、多分w)

整列の件は気にしないでくださいな、いつものごとく、お得意の捏造要素が含まれておりますゆえ・・♪
お手洗いに行きたかったんですね、なかなか言い出しにくかったですかねっ、配慮出来ずにごめんねっ!
会えて嬉しかったですです、Lvが合えば低レベルIDとか行きたかったですねっ!v(*'-'*)o

コメントありがとうです♪

ななし さん!

この度は、主催お疲れ様でした。楽しかったです。
みんなで一斉にあげる花火が、あんなにもキレイに咲くとは思っていませんでした。
みんなきっと、参加して良かったー。っと思ってくれていますっ。

静止画だと、れおのSS撮るタイミングが下手すぎて・・・素晴らしさが伝わらないかな?と思い、動画も用意しておいたのだ、ふっふっふー!
そう言って頂けるなら、撮った甲斐がありましたですよ( *´艸`)
ショートヘア、よく似合っていますッ ボーイッシュ♪
こちらこそ、機会あってもなくても遊んで頂けるなら嬉しいですv(*'-'*)o

コメントありがとうです♪

ゼノ さん!

コメントありがとうございます。
いえいえ、Brinstaさんのところにお邪魔していた時からチラホラ記事は拝見させて頂いてました。

このようなイベント時しか、リンクくださっている方々と交流する機会がなかなか持てないので、お話し出来るとテンションが上がります。
そのような機会を作ってくださった主催様に感謝です。
策士!? もっと頭脳フル回転な策士になりたいでぇぇぇっす!

おぉ!リンクありがとうございます!こちらも設定させて頂きました。
主に捏造なブログとなりますが、何卒よろしくお願いいたします♪d(´▽`)b♪

動画素晴らしい!

楽しそうなイベントだったのが伝わってくるよ!
早押しもパーティーに誘うとかナイスアイデア。
こんなにもブロガーさんがいるなんて、私も積極的に交流を求めていかないと。

そして動画が素晴らしい!
ドローンにカメラを仕込んで撮っているみたい!

コメントありがとうです♪

さくら さん!

ありがとうございます、浜辺で花火なんて実に夏らしいイベントとなりました、楽しかったです。
PTお誘いによる早押し方式は、ナイスアイデアですよね。
どのような仕組みでクイズやるかを考えたりするのも主催側で考えなきゃいけないから大変そうです。うみゅ、感服ッ!

動画、ありがとうございます!
編集したので少しは見やすくなっていると思いたいのですが、編集する前は・・・凄くひどかったんですよ~
もうアングルとかめちゃくちゃで・・・!(><;

さくらさんとも会いたいな~ っと思いつつ、さくらさんと会うことは、れおがブログリンクくださっている方の中でTOPを走るくらい難しいのです・・・
それは・・・ そうです。 神竜さんは人気すぎて、新規キャラ作成制限が、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと、かかっているのです(((( ;>ω<)))
めげずに作れた時には・・・ SS1枚ご一緒にお願いいたしますv(*'-'*)o

紹介ありがとう!

コメントが反映されないなーっておもったら拍手の方にコメントしてた(;´Д`)オーノー
仕切り直して・・w
記事upお疲れ様です!
じつに素晴らしい構成と次々読みたくなるテンポの良さがGood!
丁寧な仕事ぶりはさすがです!
後半のブロガーたちが奇跡的に1ショットに収まっているところですが・・・
あれ、ナナシさんとツーショット依頼してちょっと離れたところだったんですよねww
私が撮るの遅れてしまって 結果としてあのショットに繋がったわけですね!(*ノωノ)
PS私はとれてなかったぁぁぁ ズコー
というわけで次のイベント会場にてお会いしましょう!

コメントありがとうです♪

ヒロヤ商店 さん!

コメントありがとうございますっ。
FC2の拍手コメントと通常コメントは、わかりにくいですよね><
お褒めの御言葉、ありがとうございます。
他の方々のレポをみると、よくまとめられていますし、まだまだ精進せねばならぬ所が多々ございますが><
1ショットのところは、もう何がなんでも無理矢理~!って思っていたのですが、Hiroyaさんが他のイベントに行くということでログアウト間近な時でした。(相当焦ってショット撮ってましたw

ぜひ、また別イベントでもお会いできると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
(拍手およびコメントありがとうございました。

No title

動画綺麗に撮れてますね!
花火が立体的に見れてすごく良いです(*´ω`*)

うちのプロフィールが大雑把なせいでお手間を取らせてしまいました><
エモートしてくれてありがとうです(≧▽≦)

コメントありがとうです♪

brinsta さん!

ありがとうございます!
この動画は是非とも撮らなきゃ・・・ っと思い、頑張りました!

いえいえ、大丈夫です。結果、お会いすることが出来ましたし( *´艸`)
brinstaさんのほうの記事も拝見させて頂き、楽しそうで良かったです。
時には、あのようなイベントをするのも、またFF14の醍醐味の1つだと思います♪
こちらこそ、エモート返しありがとうございましたv(*'-'*)o

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人