記事一覧



(通常記事)PC不具合すぎます。


ぽんぽんっ・・・。

こんにちはです・・・ みなさま・・・ れおです。


今日は元気無さそうに見えませんか。見えますよね。

そうです、元気無いのです。

どうしてか?

どうしてでしょう? 

タイトルの通り・・・



PCの調子がすごーーーっく悪い(´;ω;`)




一昨日あたりから不調に。

FF14を起動すると、「DirecXに致命的なエラーが生じました。」とメッセージが出て、そのまま落ちてしまう現象がががが。

そして、その後右下のウィンドウズメッセージに「グラフィックうんたらに、応急処置をうんたらして回復しました。」が表示され、フリーズ。たまに動き始めて、またフリーズ。

このような状態が続いてしまっています。


グラフィックカード(GeForce)のドライバーを更新するもダメ。

FF14をアンインストール、インストールを行おうとしてもフリーズしてしまうのでダメ。

バックデータは随時取っていたので、リカバリーをかけようにもフリーズしてダメ。

どないしようもないねんてッ!!





保証期間内であることから、メーカーさんに修理を出す結論に至りました。

その間、FF14は出来ませんし、ブログの核となるSSも撮れませんのでブログ更新してもダメダメだし、イラストも描けない!!(T_T)

あうちっち~









れお「っというわけで、しばらくFF14はプレステ4で対応となりそうですね!><」



メル「えっ? ブログ更新は?」



れお「プレステ4でもSS撮れると思いますが、撮った後の抜き出し先のPCがこれでは・・・・」



もしも仮面「えーっ!? じゃあ、ブログ更新ストップ って事ですの!?」



れお「イラストも描けないし・・・。 アナログなら描けますけど。」



トナカイマン「アナログでは、練習にならないからのう。」



れお「そうなんだよね。幸いにも保証期間内だから無料でやってくれると思う~。」



テレ子「お金は大事だよっ! うん! でも、ブログ更新が!」



れお「ブログ更新にこだわりすぎでは!?!」



レオン「これから僕の出番だっていうのに・・・。」



もしも仮面「へっ!? 何言ってるんですか? 次はワタクシですよ。」



トナカイマン「まてまて。ここ最近、私だって出てないぞ!」



メル「ちょいちょいちょーい! アタイなんか、これからミルと戦うところなんだから!」



テレ子「やめてッ! みんな、テレ子の為に争わないで!!」



れお「もしもし・・・?」



トナカイマン「ふむ・・・。 とにかく、早くPC修理してもらって、私に出番を・・」



もしも仮面「だから!! 次はワタクシですってヴぁ!」



レオン「いやいや!僕だって! もしも仮面の記事なんて、誰も読まないよ!」



もしも仮面「んなっ・・・! なにをおおおお!!!」





























れお「うるさぁぁああああいッ!!」


1






トナカイマン「レオキンマン?!?」



メル「最近、このアニメのネタ、お気に入りですよね・・・。」



もしも仮面「精神年齢が低いのかしら・・・?」



れお「んもうっ! とにかく! PCが戻ってくるまではブログ更新が難しいからね!」



レオン「はいはい。その間、れおは何をするの・・・?」



テレ子「何するのー?」



れお「えっと・・・ れおは・・・・・・・・・・・・」































れお「横になりながら煎餅食べつつ、お気に入りのDVDを観る。」



メル「ぐーたら主婦じゃないですかあああ?!」



れお「失礼な! これでも働いているんだぞ!」



トナカイマン「・・・・。」



もしも仮面「プレステ4でログインして、SS撮って更新してくださる事を期待しておりますわ。」



れお「期待シナイデ。」











っというわけで、PCが戻ってくるまでの間、しばしのお別れです。

(とかいいつつ、PCがすぐ戻ってきた場合には、いつも通り更新しますが∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





それではっ!





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

No title

肝心のエラー出てる
DirectXの再インスコはしないん?

No title

PC不調は大変ですね;
早くPC戻ってきますように・・・

PC早く直るといいですね><
私もよくぶっ壊すので気持ちわかります。

ブログ楽しみに待ってます(・ω・)ノ

コメントありがとうです♪

お名前なし さん!

はい、DirectXの再インストールも試みましたが変わらずでした。
セーフモードでもフリーズしてしまう状況で、前に進めない形です。
いまだに修理屋さんから連絡が来ません。むひゃ~~・・・

コメントありがとうです♪

LunarisUmbra さん!

早く戻ってきて欲しいですね(><
ブログネタがどんどんたまっていきますね(><
たまっていけばいくほど、頭の中が妄想でいっぱいになり爆発しそうですね!(><

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

うんうん。イラスト描けないのが痛いですね、練習できないです。
サンちゃさんは、「ぶっ壊す」のですか!! 凄い破壊力・・・ 感服つかまつったです!(><;
サンちゃさんのブログも楽しみにしているんだよ~♪

No title

あらーPCざんねんです
早く直るといいねぇ

自分はいつもPS4でSSとって、スマホでブログ更新してるよ!
PS4でとったSSをfacebookにあげて、スマホでダウンロードして更新!

もし修理に時間かかるようなら参考にしてくださいー
慣れないと使い勝手悪いかもだけど!

コメントありがとうです♪

ななし さん!

本当です。残念です。早く直るといいなぁ~

> 自分はいつもPS4でSSとって、スマホでブログ更新してるよ!
> PS4でとったSSをfacebookにあげて、スマホでダウンロードして更新!

すごーーーっ! そんな事ができるんですねっ!
Facebookはよくわからないので、手を出していないんですよ~

でも、あまりに修理に時間がかかって、ブログ更新したいいい!衝動に駆られたら、Facebookも検討してみますかねっ。
アドバイス、ありがとうございますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

