記事一覧

(通常記事)ジムに通っています。


ぽんぽんっ。

こんにちはだよ、みなさま。れおです。


ブログ更新が難しいと言ったな?

あれは・・・ 50%くらいウソだ(* ´ ▽ ` *)





何を隠そう、れおにはipadがあるのだ!

ipadで更新するのだ!

駄菓子菓子、更新するといってもFF14のSSが無い事は事実であるわけでして・・・

(あっ。Facebookでのアップ方法のアドバイスくださった、ななしさんには感謝しています。)

どうしようかなと。

どのような記事で更新かけようかなと20分くらい悩んでいました。(午前中

FF14のブログなくせに、FF14以外の事を書いてしまって良いのだろうか?

だったら最初から「FF14以外の事も書くかもしれません。」等、通知したほうが良いのではないか?などなど、色々と考えましたが考える事がめんどくさくなってきてしまいましたので書く事に決めて今に至ります。.゚+.(・∀・)゚+.








さてさて、タイトル通り、れおはジムに通っています。

もう3年経ちましたかね~

目的としては、今の体型維持と健康増進。

ジムの内容としては、サイクリング(椅子に座ってひたすら漕ぐアレですね。)、水泳、それから「ボディジャム」と呼ばれるダンスを行ったりしてます。


その中でも「水泳」ですが、小さい頃からあまり泳げなかったレオさん。

海に行っても浜辺で砂遊びしたり、浮き輪でプカプカしながら人生について考えたり、遠くに見える船にラウバーンが乗ってたら沈めてやろうかな。など考えたりするだけでした。

なので、いつか泳げるようにならなくては・・・!って思いながら数十年。

学生時代は通う事が出来ず、大人になってから通い始めました。

最初は全然泳げず、なかなか水に顔を付けることすら抵抗があったのですが・・・

今ではクロールと平泳ぎと背泳ぎ(背泳ぎは途中で沈む)までこなせるようになりました!

♪(o・ω・)ノ))

平泳ぎは、ゆっくり進んでいくので極論言えば何mでも泳げそうな気がします。(出来るとは言ってない

ただし、クロールですが・・・

クロールって・・・ 凄い腕が疲れるんだよね_(:□ 」∠)_

途中、腕が冷たくなっていく感覚に襲われるわけですが、これってもしかして死にかけているんではないかなと思う事も多々あり




それはそうと、何が言いたいかといいますとですね・・・

体型維持と健康増進として始めたジム(っていうか水泳)なのですが、週末これをこなしていると・・・

すっげーーー疲れるんですよね_(:□ 」∠)_


確かにサイクリングしている時やダンスしている時、水泳している時は気持ち良いですし、身体を動かす事は良いことだと思うのですが、終わった後に来る反動が半端ない状況なのですよね。

そう考えると、果たしてこのジムに通っている行為自体、意味があるのかな?っていう原点に辿りついたわけですよ。



そんな疑問で日々悩んでしまっているので、この件についての見解を、いつも八つ当たりしてしまっているラウバーン先生に聞いてみたいと思います。

れおはラウバーンさん大好きなんですよ!

尊敬しているんですよ!!

でも、シャイだから・・・! 恥ずかしいから・・・!!

ついついヒドイ事を言ってしまうんだよ!!


っというわけで、ラウバーン先生にアポイントを頂いて、この悩みに対して答えて頂こうと思います。






つづく(つづくの!? っというか、この記事 何!?




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

運動はイィっ!

私も最近運動はじめたけどイィですねっ!(オルシュファン風
学生のころ体育会系だったので、週末の筋肉痛はなんだかホワンとして好きです。
何よりビールが美味s・・・ゲフンゲフン

よかった!

PCの調子が悪くてもレオさんのブログが読めるよ!

プールに行ってるのね!
そうした継続的な努力を見習いたいけど、ついそういうのをサボってしまうww

ラウバーン好きだったのかw
あれは愛情の裏返しだったのねww

No title

スポーツジム、いいな。
健康ってなかなか難しいですよね~。
自分の住んでる所は田舎なので、ジム通いは車前提・・・。
車運転の出来無い自分は・・・(ノ∀`)
おとなしく部屋でラジオ体操がんばります。

コメントありがとうです♪

Peach さん!

イィですかねっ! やはり身体を動かすのはイィですよねっ!気持ち・・・イィ!
体育会系だったのですね~ れおは音楽系だったので、あまり運動せず・・・
かっこイィ! ですねイィ!
筋肉痛を心地よいと感じられるのは、幼い頃から身体を鍛えていたからなんですね!イィ!
柔道かっこイィ!(Peachさんが柔道をやっていたということになっている件

疲れた時のビールは身にしみてイィ!ですよね!イィ!
れおはビールあまり飲めないので、羨ましイィ!
日本酒なら負けないぞイィィィィ!!

コメントありがとうです♪

さくら さん!

そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪
書きたいこと、まだまだ沢山あるから、引続き更新頑張りますッ。
でもやっぱり、PCのほうが楽ですね~ SSの加工も出来ないし。

何でも続ける事って大変ですよね。
れおの場合は、なんといいますか・・ もはや習慣?になってしまっているので苦になっていないのかもしれません。
ラウバーンは大好きですよ。
まさしく仰るとおりです、愛情の裏返しです♪
引続き、引っぱたきまくりたいと思いまーす(*’-’)

コメントありがとうです♪

LunarisUmbra さん!

そうなんですよね、維持する事が難しいですし、「飽き」も生じてきたりもしますしね。
身体を動かすことが好きなほうなので、なんとか通えているのかなぅ。

イィ事考えましたよ! 車使わずにランニングでジムまで行けばいいんじゃないですかね!?
そして、そのまま往復して帰ってくるっ。お金もかからないし!リーズナブル♪ やったー!
さらに、そのランニング中にラジオ体操しながら走れば、一石三鳥くらいになって、凄いお得感が!やったぁー!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人