記事一覧



迷探偵レオン!(5)


前回の記事は こちら


迷探偵レオン!(4)はこちら








が居た事を話し始めるレオン。

何か訳ありな横顔を気にしながら、れお達は耳を傾けるのであった。




















れお「お姉ちゃん・・・?」



もしも仮面「いや、"兄"言うてるでしょうが!>< 」



ダック「・・・・。」



レオン「うん。兄さんがいた。」



れお「ちょっと待って。"いた"って、未来形・・・?



トナカイマン「過去形だから!!」



レオン「・・・・。 あれは5年前。第七霊災が起こる前だった。」



レオン「今とさほど変わらない推理力かわからないけど、その時も僕は人々に起こる事件を解決すべく、日々歩んでいた。」













































1





町人「ここに置いてあった"きゅう○のQちゃん"が無くなってるのよーー!!」



レオン「えぇ!? それは大変じゃないですか!」



町人「夕食までになんとかしないと!! 旦那が怒っちゃうのよーー!!」



レオン「うわぁぁぁ!!」



町人「旦那は、きゅう○のQちゃん以外、食べない人だから・・・・



ダック「どんだけ好き嫌いあるの!? っといいますか、食べるのソレだけ!?



町人「どうしたものかしら・・・」



レオン「僕が犯人を見つけてみせます! 今しばし、お待ちを!!」



町人「ありがとう、レオン君・・・!」


















2


























町人「あら。リオン君じゃない!」



レオン「兄さーん!」



ダック「リオン様!」

























3










リオン「何してるんだ?」



レオン「それが・・・ かくかくしかじかで・・・ きゅう○のQちゃんを盗んだ犯人を捜しに。」



リオン「なるほどなっ。 よし! 俺も手伝うよ!」



レオン「本当!? 頼もしいよ!」



ダック「おぉ・・・!」



町人「まぁ! 兄弟揃って、私の悩みを解決してくれるなんて・・・嬉しい!



リオン「いえ。いつも弟がお世話になってますし、これくらいさせてください。」



町人「ありがとう。」



リオン「では、レオン。早速街中を探すぞ! 手かがりは!?」



レオン「おしんこ好きとしか・・・。



リオン「おしんこ好きか・・・ そういえば、漁師ギルドに出入りしている人が、おしんこマニアって話を聞いたな。」



レオン「!?」



ダック「それは、大きな情報!」



リオン「行ってみよう。」



レオン「さすが兄さん!」














4















ダック「おしんこマニアって、見かけで判断出来るものなのでしょうか・・・?」



リオン「うーむ・・・。」



レオン「あっ! あれは!?」








5








リオン「いかにも!おしんこマニアっぽいな!!」



レオン+ダック「 どこが!?! 」



リオン「レオン、あの人にウィーク・ポイントを頼む。」



ダック「で、でたぁ!解決の糸口となるヒントを導き出す、レオン様の奥義だぁ!」



レオン「うんっ!」




















6







































7





レオン「確定ってなに!?!?!?」



リオン「えっ!? 確定 って出たの!?」



ダック「こ、これビンゴじゃないですか・・・!」



リオン「尋ねてみよう。  すみませ~~ん!」



NPC「何かね?」



リオン「あの、リムサ上層において、きゅう○のQちゃんを盗まれたという方が居まして・・・。」



NPC「な、なんだと!?! その事件と、僕がおしんこが大好きという話に関連性があるって事か!?!?」



























8





リオン「やはり・・・ おしんこマニアでしたか・・・。 昨日の今頃、あなたはどこで何をしてましたか?」




NPC「ぐぬぬ・・・・。きゅう○のQちゃんを食べてたよ。」




























9





NPC「その食べてた、きゅう○のQちゃんと、今回のきゅう○のQちゃんが、どう関係あるってんだよ!!!」



リオン「残念でしたね。その・・・きゅう○のQちゃんは、リムサでは1店舗でしか扱っていない!



NPC「な、なにぃぃ・・・・!!!」



リオン「さぁ、観念なさいっ!! きゅう○のQちゃんを盗んだのは、あなたですね!?」










NPC「普通に、そのお店で買ったんだお。」
















リオン「まぢで?」
































































10







レオン「に、兄さん・・・・?」



ダック「リオンさま・・・・?」






リオン「・・・・・。 この事件、むっずーーッ!!(´;ω;`)」
































11




リオン「っというわけで、見当違いな事をしてしまいました、すみませ・・・。」



レオン「すみませ・・・。」



ダック「すみませ・・・。」



町人「あの、おしんこマニアさんは常連のお客さんなのよ~ いつも、おしんこ買っていってくれる!」



リオン「それは余計に失礼しました・・・。」



町人「いいのいいの! きゅう○のQちゃんも、無事見つかったし!







リオン+レオン「えっ!?














町人「ごめんねぇ、よくよく探してみたら、旦那の頭の上に乗ってたわ~。


















12










リオン「ありますよねぇw」
















13

















町人「きゅう○のQちゃんが頭に付いたもので嬉しいらしく、しばらく頭は洗わないってさ、旦那♪













14















リオン「お気に入りなものが頭の上に乗ると、しばらくはその幸せに浸りたいですよね♪」

















15
















町人「何はともあれ、無駄足させちゃったね~。ごめんなさいね。」



リオン「いえいえ、大丈夫です。無事見つかってよかったです。」



レオン「うんうん! (ツッコミドコロ、満載だったけど。)」



ダック「よかったですね~!」



町人「そういえば、リオン君とレオン君は、まもなく開催される"へっぽこ大会"には出場するの??」



リオン「へっぽこ?」



レオン「大会??」



町人「うんうん!5年に1度、このリムサで行われる大きな大会よ。



リオン「ほっほー!」



町人「頭脳と体力を兼ね合わせて問題を解いていくの!」



レオン「そうなんですかー!!」



町人「2人とも、頭良いから、出るのかな~っと思ってたよ!」



リオン「腕試し、してみたいなー。」



レオン「兄さん、出てみたらどう?」



リオン「レオンは出ないの?」



レオン「僕はそんなに興味が・・・。」



ダック「リオン様、がんばですよ~!」



リオン「ふむー。レオンと勝負してみたいんだけどな~。」



レオン「兄さんには、かなわないよ!(>< 」



リオン「ん?」













16












リオン「そだ! 俺らが生まれた頃から常に一緒だったダック。」



ダック「はい・・・?」



リオン「この勝負で勝った方が、今後もダックといつも一緒にいれる権利を得よう。



レオン「えーっ!?」



ダック「そ、そんな・・・!!」



リオン「そうしようそうしよう!! 早速、エントリーしてこよ!」



レオン「兄さんっ!!」



リオン「あっ。勝負放棄(棄権)は、もちろん即負けだからな。ダックは貰うぞ。」



レオン「えーーー!!(>< 」








































17











つづく





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

旦那は草食系ですねw

これからきゅうりのQちゃん見るたびにコレを思い出しそうww

今回も面白かったです(*^-^*)

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

草食系旦那さんのようですね、おしんこしか食べないとは・・・!
きゅうりのQちゃん!? ちがうよーー!
きゅう〇のQちゃん ですよーーーー!!

ありがとうございます!
引続き、レオンによる旋風まきおこすぞ~! 自己満足だぞ~!笑

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

