記事一覧

(イベント記事)1.新生祭~


ぽんぽんっ。

お久しぶりです、みなさま。れおです。



ブログテンプレートの変更を行うため、しばらくアクセス制限させて頂いてました。

3カラムによる大きいテンプレートに変更しよう!そうしよう!もっと見やすくー!

っと意気込んで挑戦してみたものの、結果的にCSSがぐしゃぐしゃになりトップ画像が1番下に来てしまったり文字列が思い切り画像を横断したり、逆に画像が画像を横断したり・・・

よくわからなくなってしまった結果・・・





挫折しました(*σ´Д`*)





ブログ変更挑戦に伴う応援を頂いた方には大変感謝しております。

しかし、管理人のプログラム無知による無謀な挑戦はZASETSUという形で幕を閉じました。

ハハハハー。

っというわけで、しばらく(というか永久に?)このテンプレートで走っていきそうです。

よろしくな!公式テンプレート君!!















さてさて、記事にしたかった「新生祭」

前回記事で憎きラウバーン君が出たい出たい言っていた演劇クエストを受注します。


あっ!

先に言っておきますが、ネタバレ含んでいますので~~~~~

みたくない方は~~~~

みたくなくても~~~~~

見ていきなよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪









3周年となるFF14

3回目となる「新生祭」

このイベントは毎回、開発チームの擬人キャラが登場します。

何気、楽しみだったりするのだ♪

開発チームさんを近い存在に感じれるよね~ うんうん。

オファーは、ウルダハのルビーロード付近から行います。




























1










れお「いきなり出てくんなよ!!」



ラウ「えっ・・・。」



れお「いくら演劇出たいからって、オファー段階から出てくる必要ないでしょうが!」



ラウ「そ、そんなぁ!!」



れお「シッ シッ。 あっち池ッ」



ラウ「;; 」












ふむふむ。クエスト内容を読み砕くと、第七霊災を再現した演劇を行う模様。

今回主役となるララフェルさんの為に3国まわるはめになりますた。

そんな折、主役となる予定だったらララフェルさんが舞台稽古中に怪我をしたらしく、演劇に出れなくなってしまったらしい。

どんだけド派手に転んだんですかね?っとツッコミたくなる瞬間でしたね。

仕方が無いから、光の戦士であるレオが変わりn



2


「我輩の出番だな!」






れお「おいいいい!!! 今、クエスト説明してんだよおお!!」



ラウ「・・・まだ?」



れお「なにが?!」



ラウ「出番。」



れお「まだというか、出番な・・・い・・・・・」



ラウ「な、なんだってー!?」

































3





































れお「きもちわる・・・っ。」














そんなこんなでレオが急遽出演となります!



???「おーい!」



れお「ん?」

























4




れお「おぉ!トナカイマンー!」



トナカイマン「何してるんだ?」



れお「これから3周年記念の新生祭クエストをやるんだー!」



トナカイマン「ほうほう。そうなのか!」



れお「かくかくしかじかで・・・ 演劇に出るの!」



トナカイマン「おぉ・・・! それは是非みてみたい!」



れお「どうぞどうぞ! 人前に出るんだから、この装備じゃダメだよね・・・



トナカイマン「うーん? 別に良いんじゃないか・・・?」



れお「ダメダメ!! 着替えます。 確か・・・アーマリーチェストに・・・」







ごそごそ・・・


























れお「よっし! 準備完了!(^-^)/」



トナカイマン「おー!」































5







































6





れお「え・・・?」



トナカイマン「100歩譲っても褒めれない!どういうセンスしてるの!?



れお「えええ!? ちょーかっこよくない? この格好。」



トナカイマン「え・・・?」



れお「え・・・?」










































2


ラウ「やはり、我輩の出番だな・・・!」









れお「ファッ!?」



トナカイマン「ヘッ!?」



ラウ「れおの格好が変すぎるので、我輩が出ることにしよう・・・。



れお「ラウバーンさんは、まずお風呂入れよーーー。」



トナカイマン「入れよーーー。」



ラウ「入っとるわっ!!!」










7







トナカイマンですら、くさいもの扱いのラウバーンさん。

主役として出るのは、誰なのか!?

第2弾へ続きます!






つづく





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

久しぶりにれお日和開放!
からのテンプレート挫折!
おつかれさまー
テンプレートとかホントわけわかめだよねぇ

そしてラウバーン出たがりさん!
いつものラウバーンだ

No title

れおさんお久しぶりです!

ブログのカスタマイズに挑戦していたんですね!
カラム落ちというやつなのだろうか・・
私も結構失敗してますよー・・レンタルブログはHTMLとCSSでなんとかいけるのですが
ゆるらぼで今使っているのはプログラムなので(ローカルで動かさずに失敗して)画面真っ白にしたこともあります(笑)
かなりの失敗をしております!!
慣れな部分もあると思うのでいつか自分の好きなようにカスタマイズできるといいですねっ!

全然ログインはできていないのですが、近々お知らせしたいこともあるのでブログ更新したいと思います♪

コメントありがとうです♪

ななし さん!

はい!久しぶりに更新してみました!
か~ら~の~ 挫折です! ドン・・マイケルッ♪
なかなか難しいものですね、れおには超極ニーズにゃんをクリアするくらいに難しかったです、ハイ。

わけわかめ・・・ れおがリアルでよく使う単語が出てくるとは・・・!
もしや・・・! ななしさんって・・・!?!!

相変わらずのラウバーン叩いていくスタイル(*’-’)

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
体調はどうなんでしょ、良い感じなのかなっ。それだと嬉しいなっ!

そうなんです、ブログのカスタマイズに挑戦していたのですが挫折してしまいました。
さきつんさんのブログテンプレート、素敵ですよね。見やすいですし。羨ましいです。コンチクショー!(妬む
ゆるらぼで今使っているのはプログラムなので・・・
ふむふむ。なるほどなるほど。そうかそうか。 サッパリわからンゴ(*’-’)b
いつか自分なりのテンプレート作ってみたいですね~!

お知らせしたいこと・・・
大体直感は合うほうなので、なんとなくわかりますが・・・
ご無理ないように更新くださいまし♪ にょほほー!!

No title

Blogカスタマイズは悩むことが多いです。
私も3カラムBlog使っていますが、一番無難にまとまるように~って感じでやってるんですけれども、目につくところ色々いじくってるのは現在も継続中です^^;

それにしてもラウバーンってこうしてみると、
ブーツとチュニックの間から生足がチラ見えするんですよね・・・。
何かのアピールなのかなってたまに思ってしまいます。

コメントありがとうです♪

LunarisUmbra さん!

うんうん。悩んでばっかりだったし、結局は挫折しちゃったし、ダメダメだー!笑
3カラム良いですよね~ 見やすい。
プラグインを使うレオの場合、カラムは多いほうが良い。でも、2カラムで頑張ります・・・w

生足を見せるラウバーン、略してナマバーンですかね。
ルナさんも、ラウバーンの虜になってきちゃったのですかね!?
れおは虜なんかじゃないですよ、敵対してますから!(><
生足アピール誰得~~~!!><。w

テンプレートの編集流石です。
皆凄いなぁ(*´Д`)

私にももっと知識と頭があれば・・・。


そして安定のラウバーンさん。

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

テンプレート変更・・・ 出来ていません・・・
レインボーブリッジ、封鎖できまs(ry
挫折したんだよー(涙) ドンマイケルだよー(涙)

サンちゃさんも頑張ってみてください~(笑)

ラウバーン節、まだまだ続きますよ~!(続くんかぃ~

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人