記事一覧

(イベント記事)2.新生祭(?)


ぽんぽんっ。

こんにちはです、みなさま。れおです。





前回の記事は  こちら



ー前回までのあらすじー

3周年記念の「新生祭」

各冒険者がクエストを受注し、3周年という節目に何かを感じている中・・・

れおは、ラウバーンを感じる事しか出来なくなってくるくらいにラウバーンによるラウバーンの為のラウバーン新生祭に苦しむのであった。














れお「ったく・・・ なんでこんなにラウバーンまみれにならなきゃいけないんだよー。」



トナカイマン「全くだ。あのMobは誰なんだい?」



れお「ラウバーン局長。 通称:マウント よ。」



トナイカマン「どういうことなの、それ!?」



れお「さって、では演劇会場に行きますか。上手く立ち回れるかな・・・」



トナカイマン「大丈夫だと思うぞ。  あ。そうそう・・・」



れお「ん?」



トナカイマン「もう1人、呼んでおいた。」



れお「えっ!?」








???「おーーい!」






























1_2016091014092433c.jpg



れお「て、テレ子!?!」



テレ子「えへへっ! やっほー、れお! トナカイマンから連絡があって~」



トナカイマン「3周年記念ということでな。私達もウルダハに来ていたのだ。」



れお「そうなの!? これから、演劇なんだけど!」



テレ子「知ってるよー! それを見にきたのだー♪」



れお「まじかー・・・ 演劇なんてやった事ない・・・」



テレ子「だいじょうぶ!だいじょうぶ! いこー!」





















2_201609101409254b6.jpg




れお「ここが会場か・・・」



テレ子「緊張するね~!」



トナカイマン「うむうむ!」
















???「ここが会場ですか~。」



れお「!?  ぬおッ!?!?」






























3_201609101409273f6.jpg




れお「レオン!?!?」



レオン「れおだーー!! 何してるの!?」



ダック「れお様だーー!! こんにちはー!!」



テレ子「・・・誰?」



れお「あ、あぁ・・・ 迷探偵レオンだ。こちらはテレ子。ギルまみれのララフェルです。」



テレ子「失礼すぎいいい!!」



トナカイマン「初めまして。私はトナカイマン。」



レオン「はじめましてー!(凄い格好してる)



ダック「はじめましてー!(凄い格好してる)



れお「これから・・・ 新生祭の演劇なんだ。かくかくしかじかで・・・」



レオン「そうなの!?! 是非みてみたい!!」



れお「えええええええ!!」



ダック「レオン様! これはみていきましょう!!」



テレ子「えへへっ! にぎやかになってきたね~♪」



れお「なんか緊張してきた・・・・」






























4_2016091014092890c.jpg


ラウ「吾輩も出るしな!!」















レオン「??? この臭そうな人は誰?



テレ子「だれだろ???」



れお「クサバーンです。もうそれでいいとおもいます。」



ラウ「うええええ!?!?」



れお「さて、行くか・・・!」






















???「よいっしょ・・・っと。」




れお「ふげっ!?!?」



???「あっ!」






























5_201609101409370ab.jpg



れお「メルーーー!??!?!」



メル「わぁーお! 偶然! れおだ。なにしてるのー?」



れお「メルこそ!」



メル「アタイは初心者の館でボッグヤーゾンの足(NQ)が切れそうだったから買い出しに。」



れお「そ、そうなんだ・・・ (何に使うんだ、それ。)」



メル「れおは?」



れお「かくかくしかじかで・・・ これから演劇。」



メル「おぉぉ!! それは見てみたい!!」



レオン「初めまして、メルさん。レオンと申します。」



テレ子「テレ子でええええっす!」



トナカイマン「私はトナカイマン。」



メル「よろしくお願いします。凄い格好してるんだね、トナカイマン・・・。)



テレ子「おぉ! まもなく開演みたいだよー♪」



れお「ドキドキドキドキ・・・・・。」



テレ子「ん? あ、あれは・・・? あーっ!!!」



れお「???」


























6_20160910140939fbb.jpg




テレ子「もしも仮面だ~~~♪ 久しぶりーーー!!」



もしも仮面「なっ・・・! テレ子!? トナカイマンも!? 」



れお「もしも仮面も新生祭来てたの!?」



もしも仮面「げげっ・・・! れおというララフェル!! あなたまで!?」



トナカイマン「そうかそうか。もしも仮面もれお殿の演劇をみたいのか(* ´ ▽ ` *)」



もしも仮面「なっ・・・!? 何言ってるんですか!? ワタクシは、たまたま通りかかっただけです!」



テレ子「まぁそー言わずに~♪ みていこ? もしも仮面~♪」



もしも仮面「そもそも、れおというララフェルが上手く劇をこなせるとは思いません!失敗します!



れお「だよね・・・」



もしも仮面「あ・・・。 ちょ、ちょっと言いすぎましたわっ(汗)」



メル「だからこそ、応援してあげようよ!! アタイはメル!よろしくね、もしも仮面!」



もしも仮面「あ、どうも。初めましてですわ・・・。」



レオン「僕はレオン! はじめまして! もしも仮面。」



もしも仮面「ご、ご丁寧にどうも・・・。(なんですの、この流れは・・・)



































4_2016091014092890c.jpg


ラウ「メンツは揃ったようだな!」











もしも仮面「だ、誰ですの!? この臭そうなキャラは!!



メル「お風呂入ってるのかな?? お名前は?」































れおトナテレレオン

「クサバーンです。」









ラウ「何勝手にあだ名つけてんの!??」




















8_20160910140940f66.jpg



れお「よし・・・。行ってくる。」














テレ子「頑張ってね~~♪」



レオン「がんばですっ!」



メル「うんうん!ファイトー!」



トナカイマン「自信を持ってな。」



もしも仮面「フン・・・。ま、精一杯やってくる事ですわ。」













れお「みんなありがとう!(*≧∪≦)」




























ラウ「ありがとう。」































テレレオンメルトナもし

「クサバーンの応援はしてないから!!」




































9_20160910140942304.jpg























次回、第3弾 演劇編!(最終章)

れおは無事に演劇を終わらせる事が出来るのかー!??!






(この物語は、相当な確率でフィクションです。)





つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

No title

クサバーンだけに草生えます←
でも、そこまで言われちゃうなんてちょっと可哀想w
なんか新生祭らしいお祭り感があってとても楽しいよ!

No title

テレ子ちゃん可愛いのにギルまみれなんですか?
そいうことはギルを餌にすれば・・・え!拉致なんて考えてませんよo( ゚Д゚)oブンブン
ラウバーンの愛称が決まったことは良いことなのでウチのブログでも「クサバーン」の愛称で呼んでいきたいと思います。

コメントありがとうです♪

さくら さん!

草が生えちゃったクサバーン・・・
もはや臭いでは無く、草が生えているって意味でクサバーンにしちゃいましょうかね。
(意味がわからないけど!!w

よかったね、ラウバーンさん!><
優しいさくらさんが味方になってくれそうだよっ!(笑)

ありがとうございますッ!
3周年ということで、各キャラも嬉しいみたいです!w

コメントありがとうです♪

満月みかん さん!

テレ子さんはギルまみれでございますよ~
「世の中、所詮ギルよー。」って思っていますねぇ。これからの物語で性格が変わるかも!?ですけどねっ!w
ララフェルハンター、出動ォ!?!?! こわいこわいっぽ><。

ぜひ、満月みかんさんのブログで使ってあげてください、クサバーンさん。
起用すると本人喜びますのでっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人