記事一覧



(イベント記事)3.新生祭(?????)


ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。


前回の記事は こちら




ーあらすじー

3周年を祝う「新生祭」

第七霊祭再現による演劇を行う予定であったが、主役の怪我により急遽れおが出る事に。

その姿を一目見ようと、このブログで活躍する「日和戦士」(トナカイマン、もしも仮面、テレ子、レオン、メル)の5人が観客として煽りを入れてくるのであった。

そして、当初から演劇に参加したがるラウバーンもまた、いまかいまかと出演のタイミングを待つのであった。








この物語、相当なるフィクション要素含んでいますので!!!!












1


れお「じゃあ・・・ 行ってくる。」



日和戦士たち「がんばってー!!」















れお「ふぅ・・・ 緊張する。まずは舞台にあがるところから・・・」



れお「・・・お?」






2



司会「みなすぁ~ん! こんばんはー! FF14、3周年を記念して!!」



司会「忘れてはならない、第七霊災の演劇を行いまーーーっす!!」



観客「おぉ~!! ぱちぱちぱち~!!」









司会「時は第七霊災勃発時、帝国兵とエオルゼア軍の激しい戦いが行われていた。」



司会「そんな中、後の光の戦士と呼ばれる者が、1人立ち向かうのであった・・・!」



3




観客「おぉー! ひゅー! ひゅー! ひゅー!」



れお「 ( チラッ。) 」








4


5


6


7


8
















れお「(めっちゃコッチ見てるうううう!!!) 」




うわぁぁぁっ。

緊張スル。緊張スルー。緊張スルーヨー。

そんなみんなで見なくていいじゃん!(><















司会「両者の激しい闘争の中、とある幻獣が姿を見せる・・・!!」



司会「その名は・・・!!」




3


























9





























10




トナカイマン「選択肢がラウバーンしか無いって、どういう事?!!」

















れお「え・・・? 姿を見せたのは、ラウバーンじゃないの?」














11



メル「なんで一緒になってボケてんの!? おかしくない!?」

















2





司会「ついにバハムートが降臨した!!」



司会「バハムートによる業火の中、光の戦士に呼びかけたのは・・!?










3




































12































13



テレ子「そんなに出たいの!? 出たいの!? 出たいわけ!?」



















れお「そうだったんだ・・・。ラウバーン・・・。」











13-1



レオン「どう考えてもおかしいでしょ!? ラウバーンってキーマンだったの!?」













4_2016091014092890c.jpg


ラウ「誰が醤油やねん。」















レオン「それはキッコーマンんんんん!!!!」















2




司会「ルイゾワは最後の力を振り絞り光の戦士へ、その未来を託すのであった。」



司会「その時、光の戦士れおが取った行動とは!?









3






























14




















15




16





もはや、バグってるのか欄外にまでラウバーン出てるー!!
























3



「このような窮地の時は・・・ ラウバーンを選択肢として選べばいいのか。」










17





























4_2016091014092890c.jpg


「そう、我輩はキーマンだったのだ・・・! 第七霊災のな!!」






















19





ラウ「えっ!?



れお「なるほど・・・ そういう事か! 」



ラウ「え、あ・・・ ちょ・・・? 」



れお「食らえ!! ラウバーン!! 光の戦士の一撃をーー!!!」



ラウ「だ、だか・・・ら・・・! ちょtま・・っ 」


















20


れお「うおぉぉぉ!! れお最強あんまん奥義ぃぃ!!」











21




























れお「ラス1あんまん購入を目指し並んでいた矢先、前に並んでいた人にラス1あんまん買われた時の怒りパァッァァァァンチィィィ!!!!」






22






















23





24





23





24








































24-3





24-4




































































































25







ラウ+れお

「ハイ。」






















こうして、無事演劇は終了した。

人々の心に、第七霊災を忘れないように刻む事に成功したレオであった。









れお「あの時起こった事を、忘れずに歩んでいこう・・・。」






























ラウ「そうだな。」
























24-3




24-4




































れお「っというわけで、ただいま、みんな! 応援ありがとだよ(^-^)/」



トナカイマン「そんな真相が隠されていたとは・・・な。」



もしも仮面「実際、その目で見てみないと・・・ わからないものね。」



テレ子「れおーー!! 素敵だったよーー!!!」



メル「うんうんっ! さすが、れおだねっ♪」



レオン「途中、どうなるのかと思ったけど・・・。」



れお「にしし! みんなが居てくれた、おかげですよ~♪」




























???「おにいちゃあああんーーー!!」



???「こらー! そこに座りなさい~!」



28



妹「もう演劇終わりなのー??」



兄「今回は終わりだよ~。また来年、見れるさ。」



妹「えぇぇ! もっと見たい見たいみーたーいーー!」



兄「我慢しな~。」



妹「ムスーッ。」

































レオン「・・・・。」



れお「???  レオン・・・? どうしたの?」



レオン「あっ。いえ、なんでも・・・。」



ダック「レオン様・・・・。」



テレ子「悩み事~~~?」



トナカイマン「内に溜めるのは、良くないぞ!」



レオン「・・・うん。」



メル「ほむほむ?」



もしも仮面「・・・何か。訳アリそうですわね。」



れお「・・・レオン?」









レオン「あの光景を、羨ましく思って・・・。」



れお「ん? あの、兄妹さん・・・?」



レオン「うん・・・。」



レオン「・・・・・・僕さ。 僕にはさ・・・」



























































29











つづく


(本来の新生祭クエストから相当かけ離れた内容になっておりますゆえ、正しくは他の素敵なブログさんや攻略サイトを拝見ください_(:□ 」∠)_





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

じーっ(もう一人いた)

そ、そーか!!今はイベント中だったのだな・・・(蚊帳の外のひと)

えっ!?の定型文が好きです(笑)
そして欄外からアピールするラウバーンが素敵です( '艸`*)

No title

昨日、家のそばから、ふと空を見上げたら花火がもう打ちあがっていませんでした。
新生祭が終わったんですよね~。
ちょっと寂しいかも。

にしても、ラウバーン、いいキャラしてますねえ・・・w

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

じーっ!?! もう1人いたー! ララフェル確保ー!
幻の6人目の日和戦士・・・ 現る!?(ぇ

そうなんですよ~ 新生祭っていうイベントなのです。もう終わっちゃいましたけど。
この記事書く時には、新生祭セットが消えてしまっていたので、どうしようぅぃっと悩んでいたのは内緒です♪

全く、ラウバーンさん、どんだけ出たがりなのでしょうかねっ!(笑)
ここだけの話・・・ れおはラウバーンさん好きですよ~♪ 愛情の裏返しなのですw
定型文が好きなさきつんさんのため、今後もバンバン定型文出しちゃうぞ~~!

コメントありがとうです♪

LunarisUmbra さん!

ついに終わっちゃいましたね、3周年記念新生祭。
4周年の時も、花火見れるといいな~。なーんて思いながら記事を書いていました。
きっとまた、見れるよね! むしろ見よう! そうしよう!

ラウバーンさん、良いキャラしてますよね!叩かれまくってもめげないココロ、見習いたいくらいです!(笑)

No title

キッコーマンで吹いたw
困ったときは隠し選択肢のラウバーンを選べばいいんですね!
そして物語は動き出すわけですな・・・(; ・`д・´)

今回も安定のラウバーン節ですねw

そしてレオンの兄。
気になります(*´Д`)

コメントありがとうです♪

ゼノ さん!

ありがとうございます! キッコーマン丸大豆しょうゆ、ご愛用しています♪
そうそう。困った時はきっとラウパンマンが助けにきてくださると信じていてくださいね!w

物語・・・ 動き出そうかなと思っておりますが・・・
まだ動かさないほうが良いかな?

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

最近、ラウバーンが好きで好きで・・・w
ついつい登場させたくなります♪

ですです、レオン君にはお兄ちゃんがいました!
気になってくれて嬉しい、ありがとうだよー♪

No title

困った時のラウバーンw
キッコーマンのお陰でラウバーンの肌が醤油色に見えてきました( ゚Д゚)

そして、レオンのお兄さんにいったい何があったのでしょう・・・(;'∀')

コメントありがとうです♪

brinsta さん!

しかし、ラウバーンさんのゴリ押し選択肢にも困ったものですねぇ・・・
うんうん!もうラウバーン=醤油で良いと思いますよ、多分きっと肌に醤油塗ってますよ~~!(ぇ

レオンの兄さん・・・ どうしたのでしょうか!?
それは続きでご覧くださいましw 妄想日記爆走でーす!(^^b

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

