記事一覧

スポンサーサイト


(通常記事)ハロウィンイベントーっ!

TOP画像は、「目の前に豚汁がある・・・。」っと思った瞬間です。











ぽんぽんっ。

こんばんはでございます、みなさま。れおです。



れおです。

れおです。

れおですうううよおおお!!(うるさい

なんとなく更新しちゃうよおおお!!\\└('ω')」////





1




さて、うるさい言われたところでハロウィンイベントいってみましょ!

今更感満載でございますが、れおはつい最近ハロウィンイベント終わりました。

楽しかったです。

なんていうんですっけ、ハロウィンイベント正式名称・・・

「守護天節」だった気が・・・

ま、いっか!

とにかくっ。ハロウィンイベントやってきましたよーっ。



今回はどんなイベント内容なのだろー?内心ワクワクしながらオファー。

今回の依頼NPCはちょっとしたイケメンでした。

でもごめんね。れおは、あんまん以外には浮気できないんだ。すまんな。



2



NPC「ハーッハッハ!! こちらから願い下げだ! ララフェルなんぞに興味は無い!」




今、全サーバーのララフェルを敵にまわすような発言がありました。

ララフェル可愛がってよ!可愛がれください!



れお「ところで、何をすればアイテム貰えるの?(直球)」



NPC「ちょ・・・! アイテム狙いだけじゃなくて、ちゃんとイベント内容みてくださいよ!」



れお「仕方ないな・・・ ちゃんとみてあげるよ!」



NPC「ララフェル最高!!」





そんな妄想を描きながら、クエスト開始でございます。



3



NPC「今回は、ホラーなんとかっていうIDにいって、様々なミッションをクリアしてきてほしい。」



れお「なるほどなるほど。そのホラーなんとかってIDに行けばいいんだね!」



NPC「そうです! 細かい話は、実際にクエストやってみてください!」



れお「結構めんどくさがりなんですね、イケメンさん。」









そんなこんなでやってきましたっ。

IDは、ハウケタ御用邸でした。

Lv1で突入可能です。クラス、ジョブ問いません。

道中は戦闘無し。

出題されるミッションを3つクリアすれば、報酬としてクッキーがもらえます。

そのクッキーでイベントアイテムと交換。っていう流れだったかな!!





突入前に、NPCから予めのルールを聞くことなく突入してしまい、もはや何がなんだかいきなりわけわからないパターンに陥った(●`ー´●)








「各部屋の宝箱をアケロ!」っていうミッションが課された。



なにこれー!めっちゃ簡単やないかーーい!!

れおに任せろー!

初見だけど、れおに任せろーーー!!!


うおおおおお!!


スプリントオオオ!!!



うおおおおおおおおおお!!!



















































4


れお「どうなってんのこれ」




なんでいきなりカボチャになってるわけ!?

しかも動けない!? えっ? なに一生このまま!? クリアならず!?

・・・あっ。解けた。

なんだったんだ!? いきなりピンッとかいってターゲット飛んできたし。

戦闘無いんじゃないのかよおおお!

どうなってんのおおお!!!



ま、いいわい。

えっと、各部屋の宝箱をあければいいんだったな。

よし。

続いて、れおにまかせろ~~~!

うおおおおお!!





うおおおおおおおおおお!!





































4


2回目









意味不明いいいい!!

あれか、どれだけカボチャになれるか。を競うミッション?そうだよね?

そうに決まってる。

っというか、さっきからバッサバッサと目玉が飛んでて、自分のキャラが見え難いねん。

邪魔しないでよおお!!

っていうか、この目玉、攻撃して倒せばいいんじゃん!邪魔だもの。

ふふふー。

ちょっとごめんね。目玉さん。 邪魔だから・・・ 消えてもらうぜっ!!







































4


パンプキンペエエエエン?











わかったぞ・・・。そういうことか・・・。

この目玉が、れおをカボチャにしているわけだな?

見たか、このレオンから学んだ推理力。

っということは・・・

この目玉に近寄らずに、見つからずに移動すればいいわけだ?

れおって天才かもしれない。



そんなバッサバッサしている目玉さんの視界をすり抜け、部屋にある宝箱を狙っていく。





よっしゃあああ!!

目玉、かわしたあああ!!

ここで一気にいいいい!!!!!

宝箱部屋にGOGOGO~~~!!






























4


なんでやねん






なんか火の玉?に、ターゲットされてカボチャにされたんだけど、どういうこと?

火の玉って敵なの?なんなの?なんなんですか?あの火の玉。

さっきから少しずつ、右上のゲージが減っていっている。

このゲージがゼロになったらクリアなんだね?

ハロウィンだからカボチャになって、カボチャの気持ちを想い、カボチャらしく御用邸を周回してください。っていう意図として考えてOK?









全然OKじゃなかった


優しいPTメンさんが教えてくれた。

全てを。手取足取り。

嬉しかったです。未予習ですみませ。

れおは、そんな優しかったPTメンにMIPを差し上げました。

うけとって! れおのMIP--!!!



火の玉は物音だか足音に反応するらしいので、近くを走っちゃダメみたい。

そして、カボチャになってしまうのは×で、カボチャにされるとゲージは少しずつ減っていく。

そしてゲージがゼロになったとたん、恐ろしいT-ウィルスにより少しずつゾンビになっていくとか・・・うま・・かゆ・・・!!!!!

(後半ウソ入ってます)





こわあああ!!

ハロウィンってこわいいいい!!

この屋敷から・・出れるのか!?!??!



なんて思ってたら、気づけばクリアになってた(。`Д´。)

素敵なPTメンバさんによりクリアとなったっぽい(。`Д´。)

ありがとうございます。こんな初見・未予習・可愛いララっという3本立てのレオをメンバーに迎え入れて頂いて・・・ うれしいい!!!\\└('ω')」////






一度イベントをクリアし、ヴァンパイア服ゲット!

これ、可愛いですね。ミラプリに拍車がかかります。やっほいほいッ!

早速装備して、リベンジ兼ねて再突入ーー!!






5




要領がわかれば、こっちのもんでぃ!!

いっくでー!!

目の前に立ちはだかるミッションをクリアし、クッキーゲットするぞーーー!!



うおおおおおお!!








































6



7



(このララフェルは、BAKAなのだろうか)


























どうも、隠密行動は苦手な模様。

いやー 何回カボチャになるの?

そんなにイベント楽しまなくていいんですよ? ってくらいに、カボチャ漬け。


何回も何回も、カボチャになってはクリアして・・・

ついに・・・!

ついに・・・!



クッキーが48個になったーーー!!!


(後から知ったが、クッキー48個も要らNEEE!><。 )







1度ハマると楽しくて、何回もCF申請しちゃいました。

ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました!!

そんなこんなで、無事ハロウィンイベント終了~

そろそろ守護天節も終わりかな?

気付けば終わってた・・・ っていう現象にならなくてよかったよかった!


未だの方は是非やってみてくださいませ。







SS漁ってたら出てきた。

FCメンバーのヒップに、刺さっている気がします。大丈夫かな・・・


8









それでは!

本日は、ここまでっ!

またで~す。







つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

かぼちゃナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

はっ!!
目の前にいるのがれおさんじゃなくて私かと思った(ノ∀`)
仲間ですね( *´艸`)私も未予習だったです!
ほんとかぼちゃになりすぎで・・
どんくさいのか・・ゆっくり歩いても走ってみても
すごいかぼちゃ率でしたよ(笑)

アーリマンは目を合わせるとダメで
火の玉は音に反応するから走ると見つかっちゃうらしいですね!
ゆっくり歩いてるとアーリマンに見つかるし(´・ω・`)どないすれば!?

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

はっっ!
まさか・・・これは・・・ 同類!?!
やっぱり何もわからないとカボチャになりますよね~♪
同じような人がいてよかった、安心した、嬉しい、ハーゲンダッツ美味しい(●`ー´●)

そうそう。目玉さんは目を合わせちゃだめみたいですね。
火の玉は音に反応するみたいですね。
守りの護符?により透明になった時の解放感・・・ たまりませんでしたね!
透明時、無駄に目玉や火の玉の周りをグルグルまわってました!(ぇ

>ゆっくり歩いてるとアーリマンに見つかるし(´・ω・`)どないすれば!?

もう・・・ 諦めて・・・ カボチャになろ・・・?
聞いて・・・ 感じて・・・ カボチャって・・・(?)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

