記事一覧

(通常記事)ハーゲンダッツと重ね塗り。


ぽんぽんっ。

こんばんはですよ、みなさま。れおです。


今日から11月!

今年も残すところ、@2ヶ月です!

はやいですね~っ。


れおは年賀状の段取りに入っております。

毎年200枚くらい書くので、時間が足りなくなるパターンです。

(メールでの、あけおめが嫌いなだけ。)

今週末から少しずつ書いていこうかなと考えております(。`Д´。)頑張るぞ!




さてさて、表題にもある「ハーゲンダッツ」

気になるでしょう?

気になりますよね。ふとアイスゾーンをみていたところ、心が一瞬で奪われたアイスがございました。



それは・・・ これだ!!



ice.jpg




バニラクッキーラズベリー味。

うむ。

うむ・・・。




食べたいいいい!


味も注目したいところですが、れおが言いたいところは別のとこです。







   








1




2




3





4







そう!

これは・・・ 期間限定商品なのだあああッ!

この興奮具合、わかるでしょうか><






「お客様、こちらは今シーズンにしか手に入らない商品ですよ!」


わぁ!そうなんですかー! 買いますーー!!








典型的に騙される見本ですね、みなさまも気を付けてくださいねっ。








(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)










そんなこんなで買っちゃいました。

ハーゲンダッツ:期間限定。期間限定。きかんげんていいい!


帰宅後、早速食べてみました。






























ちょー美味しいのってなんのって。

やばいわ。ほんとやばい。

ほっぺこぼれおちるわ。

ほっぺからハーゲンダッツだわ。昔の人は良い事言ったもんだと思う。(?


皆様も是非、食べてみてください。










さてさて、次の話題。


れおは新しいアビリティを覚えました。

え?FF14でって?

ノンノンッ!

イラストで・・・ だよーっ!


その名も・・・・!!


アビリティ「重ね塗り」


説明しよう!!

重ね塗りとは、色を重ねて塗ることなのだ!(そのまんま



えっとね、今までは、イラストに色を塗る際、まずベースとなる色を塗ってから着色していました。

でも、れおが覚えた新アビリトゥリィは色を重ねて塗るのです。

え?前者と後者の違いがわからないって?

こまかいことはどうでもいいんですよ!!






でも、覚えたからといって上達しているわけではないのであった・・・。(ダメじゃん

この重ね塗りをマスターした時、れおはギアセカンドが使える気がする。(え?



んと、口というか文字で説明するのが難しいので・・・

この動画をみてください!!


重ね塗りによる素晴らしい絵画を見ることとなるでしょう!





※音が出ます※







少しずつ、れおによる被写体となっていくブログリンク様たち・・・

クックック・・・(●`ー´●)





っとまぁ今日はここまででっ!

次は4コマ載せます(●`ー´●)(下手ですが。




それでは、また次回。







つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

年賀状200枚って凄い・・・。
まずそんなに書く相手がいないです。

ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリー美味しそう!
絶対美味しいですよね!
見かけたら買ってみます!

重ね塗りの話は動画みてもよくわからなかったですが、動画のイラストと音楽がとても良くてただただ見入ってました。

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

イラスト好きに関連しているのか、年賀状など書くのが好きなのですっ。
手紙だいすき! 文通、大好き(●`ー´●)笑
年末には利き手が疲れ切っていそうです。(毎年恒例

ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリー、是非食べてみてください!
美味しいですよ、本当美味しいです! オススメ!!


重ね塗りは、ピンクを塗ったら、その上から赤色や朱色・・・っと近い色を塗っていく感じです。
時には全く異なる色を塗ると、あら意外。見たこともない色に大変身して楽しいです。
動画、魅入りますよねっ。
最後にイラストが動くところ、感動した!感涙しました!
動画みてくれただけで嬉しいです、ありがとうございまっす♪(●`ー´●)b

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人