記事一覧

スポンサーサイト


(イラスト記事)そんなマハで、あるある経験。


ぽんぽんっ。

こんにちはですよ、みなさま。れおです。

TOP画像は一体なんだったのでしょうかね。アイメリクの執事さん映ってましたよね。

こちらの画像が詳細図です。








1




アイメリク「じいいいいい!! ワインんんん!! ワインよこせえええ!!」



執事「・・・・。」



アイメリク「家の鍵のこと考えすぎだからあああ!!」





※全国のアイメリクファンの皆様、大好きなアイメリク様のセリフを勝手に妄想して作り上げてしまい、本当に申し訳なく思っております。※





アイメリク「じいいい!!酒えええッ! 酒飲まんと、竜詩戦争とかやってらんないからッ!はよ!酒えええ!!」








って、アイメリクと執事の茶番劇を書きたかったわけではないっ。


アイメリク「え?もう出番おしまい?」








とある4コマを描いた。

マハって知ってますか?

説明するのはあれなので、Webで調べてください。(ぇ



今でこそ、普通に通ってはクリアできている、マハ。

実装当時はギミックの難しさに、24名ブサブサーっと倒れたものです。

24名のうち、構成振り分けは・・・





タンク・・・3名

DPS・・・18名

ヒラ ・・・6名






だったわけです。

あれ・・・? 合計して24名越えてるぞ・・・?

細かいことはどうだっていいんだよっ!!






れおはタンクなんですよ。メインジョブ。

ナイトです。かっこいいでしょ? ナイトだよ? かばっちゃうんですよ?

かっこいいですよね。 フレンドやPTメンバをかばっては、画面前でニヤニヤしているレオでございます。この変態が!!

しかも!!

かばう相手を間違えていたりする、通称:痛いナイト(●`ー´●)b








(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)









話がズレました。

24名のうち、3名がタンク。

3名しかタンクいないの。

3名しかいないんだよ!?

失敗したら、タンクのせいだよ!だって人数少ないもん!(意味不明

そして、タンクは・・・

Aアラ タンク

Bアラ タンク

Cアラ タンク  という振り分けになる。


Bアラ タンクがMT(メイン タンク)となる事が多い。

24人分の命と・・・リアルタイムを・・・

預かるわけです。

そうなってくると、Bアラタンクって気を遣うといいますか・・・

プレッシャーが凄いんですよ。

ハイ・プレッシャーなわけです




hqdefault.jpg



ハイ・プレッシャー!!!!11








突入するまで、どのアライアンスのタンクなのかはわからない。

予め、AアラやCアラのタンクは選べない。

もし、Bアラタンクになったとしたら、凄い重圧に襲われるわけです。


そーんな、Bアラタンクになってしまった人の心境になって描いてみました(。`Д´。)



前置きが長い




いえ、本当実装当初、ほんと緊張したんだから!!!!








4コマ(3)




3コマ目のテキトーっぷり、やばくないですか?


召喚士を描いたつもりが、なんか幽霊みたいになっているような気がするのですが。

まぁいいです。

でも、ほんとうこんな心境だったんですよ!

Bアラタンクになってしまった日なんて、もう枕を涙と鼻水で濡らして寝てたくらいですのッ!!(汚いなぁ、おい!?


















2



話、いきなり変わりますが上記はフレンドです。

えぇ、気づけば頭がマリモになっていたようです。

いや、マリモそのものなのか・・・?

頭にマリモが刺さっているだけなのか・・・?

むむむ・・・。 この謎はなかなか簡単には解けなさそうなので、レオンに任せるか。(ぇ




3




というか、なんかもう「コケ」みたくなってるね(((( ;>ω<)))

海の中にいそうです。

以上、海の中にいそうなフレンドさん。 お送り致しました。(?)
















フレンドといえば、新しく仲間に入ったFCメンバーさんとDDに行ってきました。

Dead Driveにね・・・(ある意味合ってる

一定の層には、ボスが出現し、更なる深みへの道を開いてくれます。(倒せれば




















4



気合入りすぎじゃない!?((((;゚Д゚)))))))




凄い体勢時にSS撮ってしまいました。

思いきり、ガニ股だし・・・・。





























この後、無残にも全滅しましたけどね(* ´ ▽ ` *)





















たまーに、一緒に遊びに行く人達。

フレンドさんなのだ。LS一緒。

このSSはアクポリで遊んでいた時のものですが・・・



5



よーーーっく見るとね・・・








6



この人!

いや、このミコッテ!!

何かに似ている・・・

どこかで見た事ある・・・・!! って思ってたんですよね。







7




6



7



6










まんま、レオじゃないですか、これーー!?!?


黒髪ポニーテール

メッシュカラーホワイト

ポーズ一緒

(瞳の色が違うくらい。)



ビックリしましたよ!

最初、上記のミコッテさんがレオかと錯覚したくらいに・・・!!

いやぁ・・・

世の中には自分にソックリな人が3人いる。っとは聞いたけど・・・

でも実際、エオルゼアではソックリな人、10人はいますよね!あはは!!

.゚+.(・∀・)゚+.









っといった具合の日記でございました。

意味不明な日記ですみませんね(((( ;>ω<)))







↓次のブログ相互リンク者様ターゲット(。`Д´。)



もここさん





それでは、また次回!





つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

