記事一覧

スポンサーサイト


(イラスト記事)立ち止まって振り返るっ。


ぽんぽんっ。

こんばんはだよ、みなさま。れおです。



いきなりですが、今回のタイトルは「立ち止まって振り返るっ。」です。

かっこいいタイトルですよね。

振り返るわけですよ。歩んできた軌跡を!

なーんてかっこいい事言っちゃってますが、単純にデジタルでイラストを描き始めてからコンニチまでを振り返るだけです。

初心わすれるべべべんがんらんず・・・ 若干、噛んでいますが、初心を忘れてはいけませんよね。

時たま、以前描いていた自身のペンタッチを見直してみて、どこをどのように変えていったのか。自分自身が描くオリジナルタッチはどれなのか。等々思い浮かべながら振り返るとイイ!らしいです。



元々アナログ派だったレオ。

とはいえ、FF14に出てくるようなキャラクターイラストは描いた事はなく、主に風景を描いていました。

アナログからデジタルへ。

ペンタブの操作に慣れる事が出来ず、上手く描けない。全く描けない。

趣味だよね?なんでこんな必死になってんの!!ってくらいに描けない事に嫌気がさすのでしたー。








1番最初に書いたのがこちら。


1







可愛いジャガイモでしょ?

ジャガイモじゃねぇよっ!!!!!




輪郭だよ!り・ん・か・く!

どこかのサイトに「丸い円を描いてみて、その中に輪郭が描けないようならアナタはもうオワリデス。」みたいな事書いてあったから、挑戦してみたんですよね。

左の下あご、見事にはみ出て終了!イエアッ!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!








それから数日間、まずは「ペンタブに慣れること。」

これを目標に突っ走るレオであった。

数日後・・・

少しだけ前に進みました。

進んだことは進んだんだけど・・・

2



キャプテン翼っぽいのきちゃったわああああ!!





2-1




レオの誕生なんぞ、どうだっていいんですけど、この漫画が流行った時、れおは産まれていない。多分。

なんで知ってるのかって?

よくわからないけど、このイラストは見た事があるんだよねぇ。

ストーリー、全然わからないんだけど><








そこから今度は描きまくりました。

もう指や手が痛いわああ ってくらいに練習。

趣味だよね?なんでこんな必死になってんの!!ってくらいに描けない事に嫌気がさすのでしたー。

(2回目)



3






目を描いたり・・・(でかすぎでわ?



4



かわいいな~ って思ったイラストを真似たり、Leo Preludeというマンドラで遊んでいるキャラを描いてみたり・・・ 表情を入れてみたり。動きを入れてみたり。


5




図形をひたすら描いたり。

月や星を描いてみたり。

手を描いてみたり。手は本当難しいぞ!?!?!

色々やりました。 全然うまくならないでやんの。゚(゚^∀^゚)σ。゚





6





↑意味不明な方向に向かいだしたり


7





少しずつ・・・

少しずつ・・・・  「部位」というものがわかってきた(ような気がする)



8





↑は、ララフェルな自分を描いた時。

こんな「垂れ目」じゃないなーー って思いつつ、髪の毛は少しまともになってきたかな~?っと思い始めた頃です。








9




そして、「アタリ」を覚える。

身体の関節を意識し、身体の一部を動かすことによってほかの部位も動く。右手を上げたら「手」だけが上がるんじゃなく、肩も少し上がるよね。首もすこーしだけ傾くよね。っといったことを覚えていきました。








ま、偉そうな事描いてますけど、まだまだ修行中であり自分のオリジナルイラストを模索中です。

でも、目とか瞳の描き方、鼻や口、髪の毛 などは、自分の好きなオリジナルが定まってきました♪

なんていうんだろー。


いずれ到着したい着地点は、「模写」や「転写」、「トレース」では無くて、レオ自身がオリジナルで描きたいのですっ!


例えば、ララフェルを描いた場合、FF14をプレイしている時に出てくるエオルゼアのララフェルを描きたいのではなく、レオのイメージしているララフェルが描ければ良いなぁと思ってます。

(デフォルメって言えって!?!)




っといった具合で、歩んできた道を振り返ってきました。

どうでもいい記事ですみません

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!








さっき描いたラフ。超~~ラフ。

次のブログ相互リンク者様のイラストです。

だれだろ、だれだろ(。`Д´。)

まだ、わからないかな~!

ヒントとしては、ララフェルでは無く他種族に挑戦でえええっすううう!(∩・∀・)∩ キャー




10






かっこ・かわいく描ければいいな~

頑張るぞ(`・ω・´)










それでは本日このへんで。




つづく


あっ。ちなみに、FF14の課金切れてました_(:□ 」∠)_



(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

No title

おおおおぅー

すごいゾこのじゃがいもがっ!( *´艸`)
ドラマでみました!漫画家さんで絵をうまく描くにはフリーハンドで丸をうまく描けるかとかなんとか♪

目のおっきいのかわいいなぁ
幼いちびきゃらなら問題ないような♪(((uдu*)ゥンゥン

気になったのは・・・
アタリの・・
なんかドヤってる感じが好きです(*≧∀≦)

私も描きたいよーっ(←画伯レベルというやつ(笑)

No title

徐々にうまくなってるのが実感出来ると嬉しくなりますよね~(*´ω`)
そしてあの服は…! キマイラフェルト‥?!?!

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

おおおおぅー
すごいでしょ、このじゃがいもっ!
じゃがいもじゃないよ!?!

そうです。イラストは直線より曲線が多いため、丸い円をどれだけ綺麗に描けるか。によってきます。
(筆圧やブレ等)

なるほろ~
ミニキャラに適用させれば良いのですねっ!ありがとうございます!
アタリのドヤっぷり、どうです?かわいいでしょ!w
ミコッテ♀の「ポーズをとる」エモートで、こんな格好してたような・・・

さきつんも描いていいんですよ~?
れおを描いてくれていいんですよ~~???笑 にやにや

コメントありがとうです♪

NaU さん!

うんうん、上手くなっていると良いのですが・・・
目や鼻や口が、上手くかけたー!って時は嬉しいですね~♪

えっ!?
キマイラフェルト!? NaUさん、モデルになりたいんですか!?
れおの腕前では、NaU先生の描写はまだまだです・・・
逆に怒られそうです・・・!
「私は、こんなじゃないわよーーぅ!アチョー!」 みたいな?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

