記事一覧



FCイベント!その名は「S.K.S.」!

ぽんぽんっ


あんまんが好物というだけなのに、最近「がんばれよ!あんまんさん。」とか「また遊ぼうねー!あんまんー!」とか、もはや「あんまん」として認識されつつあるみたいですが、わりかしそれでもいいかな?とか思い始めてきたレオです、こんばんはっ!!




さてさて、今日は早速いっちゃいますよ~!
先日、レオのFC「L.K.B.」でイベントが開催されました。

その名も・・・

S.K.S. です!!

はいっ!
特段、イベント名称に仕掛けがあるわけではありません。
主催者さんのキャラクターネーム頭文字を繋ぎ合わせただけです。むふふんっ
レオは主催側じゃなかったので、この日をとてもとてもとてもとーーーっても楽しみにしていました。
ドキがワクワクってやつですね。(なんだそれ

こういうときって、どーしても集合時間の15分前くらいには現地に居ないと落ち着かない性分みたいです。
レオが現地に到着したときには、FCメンバのアウラさんが既に待機しておりましたので・・・・





1_20160201214753b4a.jpg





一緒に待つことにしましたーヾ(o´∀`o)ノ
すぐさま、他のメンバーも到着~



2_201602012147542aa.jpg



3_201602012147560de.jpg





っと、ここでアクシデント!!
なんと、参加表明していたFCメンバさんが回線切断によりログインできず。
他の人もログインできないみたいで、思っていた人数より遥かに少ない状態になってしまったのです。
レオとしては、主催者のメンバーが今日この日の為に一生懸命段取ってくれていたと思うのでなんとかしてあげたい。
主催側のFCメンバから、急だけどイベントに参加してくれる各自のフレンドさんの声かけを頼まれた。








任 せ な さ い ! ! !






とっておきのフレンドさん達(複数形)がいます!
きっとこういったイベントが大好きな人達です!
早速声をかけてみよう!!






































































レオフレンド「これから真ラーヴァナお手伝いで難しそう><」




















































7完








だめでした。○| ̄|_

でもそうだよね、当日いきなり、しかもすぐに始めるイベントに誘われても困りますよね(><;
大変失礼しました。
そんなことをしているうちに、FCメンバが頑張ってフレンドさんを呼んでくれていたみたいで、なんとか開催できる人数に達したもよう。
ナイス!!
ナイスです!! さすがです!!(レオは何もしていない

いきなりの申し出にもかかわらず参加してくださった、FCメンバのフレンドさま。
ありがとうございます。
嬉しいです。 これをあなたにあげましょう!ボッグヤーゾンの足(NQ)

いりません。








4.jpg







揃 い ま し た ! !
うわぁぁ~い
イベントだー
イベントだーー


主催側から案内を頂く。

「それでは、まずハウスに入ったら個人部屋の○○へきてくださいーー!」




い よ い よ 始 ま る



胸が熱くなる想いです。
この先に、どんなイベントが待っているのか・・・!
そして、こういうのってマスターが企画するものじゃないのか・・・?
あれ? このFCのマスターって、レオじゃないっけ・・・?
あれ( ・▽・)

細かいことはどうだっていいので、ハウスに入りたいと思います!




(自分のFCハウスだけど)お邪魔します!!!




































































5_201602012147587f9.jpg








いきなり目の前、壁ええええええ!?!?
道無いやん!?
もういいっ!
帰るっ









6_20160201214807979.jpg





っと思ったら、ちゃんと道(廊下)ありました。
いやぁー 失礼失礼~
これでイベント終わりかと思っちゃいました。




7_20160201214809a9e.jpg




Lv28からいける妖艶屋敷じゃないの、ここおおお!?


なんか薄暗いよ・・・?
はっ。
まさか・・・
主催側のFCメンバめー(><;
レオがホラー苦手って事を知ってるから、あえてこんな雰囲気にしたんだなああーー!
ぜーーんぜん、こわくないよ!こわくないんだから!
ちょ、後ろから押さないで!今行くから!進むから!やめて!もちょいまって!(足が産まれたての小鹿並に震える






8_20160201214810cac.jpg






おお!入り口があった!
たすかった、人もいるし・・・
危うく最初の非常口から脱出するところだったZE
(というか、お化け屋敷イベントなの?これ?




指定された個人部屋に移動してみました。






9_20160201214812337.jpg

















ま た 暗 い よ







10_201602012148134ec.jpg






お。主催FCメンバがいた。
おーい!こっちに人間がいたぞー!!(サバイバルゲーム化










11.jpg




明かりをつけると、椅子が沢山ありました。
どうやら、この椅子に座ってのイベントらしいですね。




12.jpg






好きな席へどうぞ~
っと言われたもんだから、一番前の目立つところゲットずささーー!
ちょっと!どいてよ!そこはレオだよ!ズレてよ!んもーう!(超わがままマスター






13.jpg





高鳴っていく胸に心拍数が上昇し、今のも昇天しかけのレオのSSです。
何がはじまるんだろ?何がはじまるんだぁー?明日あんまん食べるかー!
邪念は置いといて、今回のイベント開始です!!



☆ルール☆


主催側FCメン:3名

お招き側FCメン+フレンドさん:6名

↑の画像のお部屋は、集合場所とのこと。
主催側の1人が出題者となり、問題を出してきます。
その問題に対し、正解の部屋(A部屋かB部屋)を選びます。
予め、個人部屋を「A部屋」と「B部屋」にしておいて、問題に対して正解の部屋へ移動する。

例とすると、

双剣士クラスLv30で取得できるジョブは「忍者」である。
○ならA部屋
×ならB部屋

正解と思う部屋に移動。   っという流れ。
出題者は一旦集合部屋を出ます。
名前を呼ばれた方から順次、集合部屋から出て問題を聞きます。
考える時間は約20秒。
難しい問題から簡単な問題、マニアックな問題・・・ 沢山ありました。



13-1.jpg




これが出題者から問題を出されている様子。
この問題の答えが正しいと思う部屋へ移動します。
6人みんなが、AかBの部屋へ入った後、出題者による回答発表。
出題者は正解の部屋へ入ってきます。
出題者が正解の部屋へ入ってこなければ・・・ ハズレです!!


優勝者には豪華景品が!
優勝しなくても、それなりの景品があるらしい!
そして参加賞も!
なんて優しい主催者なんですか!その資金はどこからくるのですか!!
え? FCチェスト??
好きなだけ使いなさい!!



そして、答えを間違えた場合・・・・・・・・・・





14.jpg



椅子のランクが下がっていくらしいいいい!!
ひええええ!!
おそろしかぁぁあああ・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、画像中央のトンベリ王様?の椅子からみんなスタートしていき・・・・
間違えると椅子のランクがダウンしていく・・・




が、がんばろ!!!


最初は1人1人呼ばれていき、慣れてきたら2人ずつ呼ばれる仕組みに。
その間は、主催者側の2名さんと雑談♪
質問したり、たわいない会話したり~
イベントにチャット要素を取り入れているのも、大変素晴らしいと思います。感激!



時には、全く関係性無い話題も・・・・




16.png






ねるねるねーるね並の粘着力!?!?!?











18.jpg





あらあら。レオのお隣に座ったFCメンバさん。
間違えすぎて、「木製」の椅子になってしまいましたわ、オホホホ。
じっくり考えるざます、スネちゃま。
マンマァー! ブタゴリラガイジメルー!!


その「木製」椅子のFCメンバさんが、いじられはじめました。

チラッ。チラッ。っと、上から目線のFCメンバに絡まれているご様子。


















19.png










みなさん?見ましたか?
これがファイナルファンタジー14でよく言われている「ギスギスカオス」ですYO!











何度か出題され、少しずつ間違えていくお招き組達・・・




21.jpg




22.jpg














レオの椅子もやばいよおおお((((;゚Д゚)))))))




すっごい小さい椅子になってしまっているんですが?
これ優勝無理じゃない??





そして・・・・・・・・・・・





































26.jpg

























遂に椅子無くなって、立たされたww


しかも、椅子が無くなって立たされた後に、更に間違えた人は「裸」らしいです。
主催者さんの性癖がでていますね!(´;ω;`)




















結局のところ、レオは3位でした(* ´ ▽ ` *)
商品は、6種類のシャードを500個ずつも頂いちゃいました、クラフターがんばるよ~(*´∀`人 ♪
1位はパイッサミニオン
2位はビルマルクのチョコボ装甲
3位は6種類シャード500個ずつ
4位はカララント染色セット
5位はヘヴンズクラッカー
6位は失念しました。(ぉぃ





そして更に!!



今回は参加人数が少なかったため、余っている景品があるらしい。



レオ「主催者側もダイス振ったら?みんなで勝負しましょう♪」




主催者側「いえ、参加者に持っていってもらうことに、私達は喜びを感じるのです!」





主催者の鑑だあああ! かっこいいーー!












「見事、ダイスで勝ち取ってみせよ!!」
その指令のもと、気合を入れて入れて入れて入れまくるレオ!!!































うおおおおおお!!!!  /gandam   (ガンダムかい






















ダイス! Leoは847(くらい?)を出した。





























FCメン1「レオさん・・・ つよすぎ・・・」


FCメン2「おおっとーー!レオさんが勝ったぁぁ!」


FCメン3「さすがは、L.K.B.マスターだああ!」


FCメン4「キャー!キャー!レオさん、ステキィー!!」


















































































照れるでしょ(´∀`*;)ゞ







27-1.jpg













いやぁ~ 勝っちゃったわーw
マスターだから、こういうのは遠慮しておいたほうがよかったかな???

みんな、ごめんねー! いただきまーす!(*ノ∪`*)






















主催者側「レオさん、2回に分けて渡しますー♪」









あらあら。そんなに沢山アイテムスロット使うのか!りょうかいー!
































28.png








ん? なんだ?このアイコン?











29.png






え? ミミズっぽいの、いない?













渡されたアイテムの詳細を見てみましょう。




30.png

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg

39.jpg








































39-1.jpg




釣りエサやないけええええええ!!!!
























あとは、参加者みんながもらえるアイテムくばり♪



40.jpg













これにて、イベント終了!!




いやぁ、最後は釣りエサまみれになった気がしますが楽しかったです。ホントに。
よく考えつきましたね!
見習いたいと思います(ノ´▽`*)b☆

急な申し出にもかかわらず、駆けつけてくださったFCメンバのフレンド様、ありがとうございました。

そして、何より今回の段取りを頑張った3名。Sさん・Kさん・Sさん
本当にありがとう!!
このイベントは、大成功でございます♪
これからも期待してますね(*≧∪≦)









記念にパシャリ!!



42.jpg






このイベントを機に、L.K.B.に入ってくださったミコッテさん!
ありがとうございます!
このように、たまーにイベントしたりする、まったりFCです。
今後とも、よろしくお願いします。(´ω`人)





























釣りエサプレゼントの時に、レオが言った「主催側さんも一緒にダイス振ろ?」って言った事に対しての、「参加者さんが喜んでくだされば!!」ってとこは、釣りエサが自身にくる可能性もあったからかー。って寝る前に思い返して、抱き枕に頭突きしました。






おしまい。






(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪

コメント

本当に楽しそうなイベントですね…
自分も是非参加したかったです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

レオさ〜ん‼︎…ジュンだよ〜^o^

レオさんのブログに書き込んじゃおっと^ ^
(割と前からブログこっそり見てましたwww)

この間は、うちのマスターに声かけてくれたのにみんなで参加できなくてゴメンなさい‼︎こんな楽しいイベント参加したかったよぉ〜‼︎
もし、次回があるなら!部外者も参加できるなら‼︎ぜひまた誘ってくださいな(≧∇≦)

レオさんのFCほっこりしててスキですよ〜^o^

コメントありがとうだよ~!

ブレフロの遭難者 さん

誠に残念でございました・・・
でも、不可抗力ですし、どうしようも無いですね・・・
以前、レオが回線でごにょごにょしてた時と同じ状況みたいですね。。(FCメンから聞きました。

次回は、是非ぃ!!
釣りエサGETしちゃってくださいー!(?)

コメントありがとうにゃ!

june'-k さん

おー!書き込みありがとうございます。嬉しい~!わーいわーい。
コソコソと更新してました・・・
本当くだらない記事ばかりですが、少しでもほんわかして頂けたらいいな~

いえいえ。こちらこそ急なお誘いすみません。
無事クリアできたそうで何よりです。 今度はレオもお手伝いさせてください~
またイベントやると思いますので、その時はご検討くださいませ♪
みんなでわいわいやったほうが楽しいでしょうし~

L.K.B.ほっこりしてて好きなんですか?!
レオは、ほっこりしているjune'-kさんがスキですよ^o^ (告白

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

