記事一覧



(イラスト記事)ミニキャラ奮闘記!


ぽんぽんっ。

こんばんはだよ、みなさま。れおです。


そうだ!イディルシャイアで防具を更新しようっ!

っと、テレポしたら"イシュガルド"に飛んでいる事が多々あるレオです。お金もったないッ!



関東では積雪が予想されるようです。

お早めの出勤、登校をオススメします!電車遅延が予想されますからねっ。

唐突ですが、天気予報士っていうジョブ実装されませんかね。

風水士と変わらないかっ。













さて、自己満足型イラスト修行記事です。

前回載せた、おおざっぱなラフ。




1120ミニキャラ2












ちょこっと整えました。



1120ミニキャラ3


頭のサイズを調整。

ミニキャラなので首を短くしました。

髪の毛、加筆。







さて、これから下書きとして描いていくわけですが・・・

レオにとってイラストに"命を吹き込む"作業となるのは、です。

瞳です。

前回「さくらさん」でも記載した通り、瞳が失敗すると、もう何もかも嫌になります。

積み木で遊ぶ時、一番下がズレていると上階まで積み上げてもフラつきますよね。

あれと一緒です。(一緒なの?








1




れお「さて、どうすっぺか・・・・。」



メル「れおー!! 遊びに来たよーー!」



れお「おぉっ!? メル!?」





2





れお「なんでそんな切ない顔してるの?」



メル「最近・・・ 出番・・・ ないから・・・・・」



れお「ごめんよ!>< 最近、すっかりイラストにハマってしまって><」



メル「イラストにマハってしまって? って、どういうこと?



れお「"ハマって"  なっ!!!」



メル「イラストですか~ 何を描いているんです?」



れお「ミニキャラだよー。 いずれは、メルも描いてみたい!(●`ー´●)」



メル「おぉ!それは楽しみですねっ! アタイも応援するよっ!」



れお「ありがとおお!! これから、命を吹き込む作業となる、瞳を描くんだ。」



メル「そうなんだ・・! どれどれ・・・」

































1120ミニキャラ5




















3



メル「どらえ○んと、アンパン○ンじゃないですか、これーーー!?!」



れお「!?!」



メル「ダメダメダメ! パクリはダメです!! 捕まりますよ><」



れお「ダメかぁ・・・。 うーん・・・・。」











1




メル「ってか、絵を描くどころか、目の前にソーセージとハムって、おかしくない?



れお「トランプが見えるでしょうが!!」



メル「トランプがイラストと、どう関係あるのよ!?」



れお「知らんっ!」



メル「 ( しらばっくれやがった・・・・) 」



れお「サササッ・・・  これなんて、どうです? 」

























1120ミニキャラ7

























3



メル「全然、可愛くないいいい!!」



れお「なにぃッ!? 可愛くないだと!?」



メル「ミニキャラだよね!? 可愛く描こうよ!? ねぇ!?」



れお「凄く可愛いと思うんだけど・・・」













4




メル「なんかレオの後ろから視線感じるんですが。」



れお「あぁ! 小隊メンバーのセンチネルだよ!」



メル「それ、アビリティの名前だよーーーー><。 名前ちゃんと覚えてあげて><。」



れお「サササッ  これだ!!」























1120ミニキャラ6











3




メル「めっちゃリアルで怖いいいい!!」



れお「かっこいいでしょ♪」



メル「これ・・・ もしかして、機関車トー○スじゃ・・・」



れお「バレました?」



メル「パクリはやめろーー!!><。 自分流で描いて!!」



れお「うーん・・・  サササッ。 」

































1120ミニキャラ8



メル「お? じと目ですか!」



れお「おぉ! メル、知ってるんですか?」



メル「知ってるよ~ 何考えているのかわからないという不思議な顔つきになるよね!」



れお「ま、まぁね・・・」



メル「これはこれでいいかも!! いい感じだよ! れお!」



れお「へへへ♪  では、この調子で・・・!!」













































1120ミニキャラ4















3





メル「なんでそこからベジータになるわけーーー!?!」



れお「あ、やっぱダメ?」



メル「ベジータ好きなの!? 以前の記事でも描いてなかった!?」



れお「好きです



メル「やっぱり・・・! でも、パクリはだめ! やりなおし!」



れお「サササッ・・・! 」





























1120ミニキャラ5



メル「それ、さっき見たあああ!!;;;;;;」






























メル「なんで戻ってるの!? デジタルの力!? 凄いね!? アナログとは違うね!」



れお「でしょ~♪」



メル「褒めてないから><。  んもおお! 描く気、あるのーー!?」



























1120ミニキャラ9






メル「うーん・・・ じと目、その2 って感じですかねぇ。」



れお「・・・ダメ?」



メル「ダメではないけど・・・ イマイチ・・・・」



れお「仕方ない。 お遊びはここまでだ! 真面目に描くよ!



メル「おおお!? 」



れお「それでは完成をお楽しみに。」



メル「下書き見せてくれないんかいいい!><。」






























どうなるんですかね、このミニキャライラスト。

それでは本日このへんで。

またですー。




つづく





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ジョブ天気予報士って、天気を操るんじゃなく予報するんだよねw
「ここタムタラの外は曇りから雨になるでしょう。」
「えっ?タムタラの中はどうかですって?いやだなぁ天気関係あるわけないじゃないですか。」
除名待ったなし!w

ミニキャライラストこれからどうなるのかな。
楽しみ楽しみ♪

コメントありがとうです♪

さくら さん!

はっ・・・!
確かに操るんじゃなく、予報するだけのジョブっぽい!?
そんなジョブ、いらないね><。 天気予報のNPCが居るもんねー(笑)
除名待ったなしっ!
CF突入してDPS枠に天気予報士が居たら除名待ったなしっ!w
・・・・天気予報士って、DPSなのか・・・(困惑

ふふふーっ!
まだまだ修行の段階ですが、ゆっくり楽しみながら描いていければと思いまーす( '-')

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

