記事一覧

(通常記事)エタバンに御招待頂きました!(前半)


ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。

この週末はイベントと個人的な出会いとして特別な日となりました。



まずは、フレンドのエターナルバンドに御招待頂きましたので、その記事を!!

SS盛り沢山である為、前半と後半に分けて記事化しますぞ(●`ー´●)

駄菓子菓子、れおは真面目に記事を書くのが超絶苦手なのである。

どーしても、おふざけ方面に持っていく癖があるですね。


















それはそれは、1通のレターから始まったのであった。




「レオレオ~! エタバンやります! 都合付けば、是非お越しください。」


まさに、"やっと式、挙げるの?この人達。"っとツッコミたくなるくらいに仲良しだった2人の挙式。

どっちが新郎とか神父とか新婦とか、そんなのは気にしないのですが、双方れおのフレンドさんだー!!

これは絶対に行かなきゃ。

案内頂いたのが、約1週間前。

スマホのスケジュール、手帳として持っているスケジュール、PCにスケジュール、念の為に仲良しの友人に「とにかく26日の21時に電話して!お願い!!」っと、めっちゃ迷惑すぎる対応をお願いしておきました。念には念を・・・ 忘れたらシャレにならないし、絶対ぶっとばされると思ったから・・・((((;゚Д゚)))))))

何も言わず、26日の21時に電話くれた友人サン。あんまんあげるよ。・・・やっぱあげない。














このような素敵なイベントに招かれた後に、脳裏を過るのはコレだよね。


衣 装 ど う し よ う



だぁーっ!

神聖なる場に着ていくようなオシャレ装備、持ってないんですけど><。

こんな時、ツイ友の湯豆腐さんみたいに日々オシャレを意識していれば、このような事で悩まないはずなのに・・・

やっぱり無難にドレスなのかな?

スノーマン装備で行ったら、やっぱりまずいよね。

個人的には、頭と胴が繋がっているヘヴィアーマー系で行きたいんですけど、ダメでしょうかww

うーむ・・・。 どんな服装が良いのであろうか・・・

チャイナドレスも良さそうだな・・

セーラー系もいいかも・・・

ヒーラ系装備のドレスも捨てがたいが、ドレス装備が着れるまでヒーラが育ってない致命的ィィ!!


それから髪型。

みんな美容院行ってきたの?っていう髪型で来るだろうな。

れおはどうするか。いつもはポニテでしばっているから、おろしていくか・・・

ツインテも良いかもしれない・・・。









そして

色々悩みに悩んで、たまに眠れない日もあって(悩みすぎて)、使えない頭フルに使って、これで行きますかー!っと決めた装備で当日臨みました。


22時スタートだったので、21時半には東部森林に赴き十二大聖堂に向かうことにしました。



















1




鳥さんが走るの遅い。

もっと頑張って鳥さん! この日の為に、体重的にもベストコンディションでのぞんだんだ!

重くないはずだ! 頑張れ、鳥さん!







30分前にもかかわらず、沢山の方が既に集合されてました。

もちろん、今回主役となる2人も待っていてくれました。

まずは、今回お招きいただいた事に感謝の意を込めて、御挨拶しておかなきゃッ!






































2






えっ!?



や、やだなぁ・・・!

主役の2人さんと、最近遊んでなかったから忘れちゃったのかな><



れお「この度は、おめでとうございます♪」



主役のフレ「う、うん・・・・。」





どうしちゃったんだろう。元気ない・・・?

あっ!わかったぞ! 緊張しているんだなぁ~!!

がんばれっ!

がんばれっ!

来てくれる人は、みーんなフレンドさんだと思いますし、祝福するつもりで来ているに決まっています!!











お2人の共通として、れおのFCメンバーの方も呼ばれていたようですが、

予め打ち合わせした通り、紳士たる!清楚な!清潔で!知的な! 格好で来るように伝えておいた。





ソラさん「れおさーーん! 到着したよー!」



うむうむ。この"ソラさん"こそが、共通かつレオのFCメンバである。

リアル都合により、ギリギリのログインとなったそうです。





































3





す、素晴らしいぞおお! 2号機(ソラさん)ィィィ!!











れお「おおー! 素敵な格好ォ! 祝福したい気持ちが、溢れているよー!!」




ソラさん「でしょでしょ♪  この度は、おめでとうございまーす♪」



れお「れおに、おめでとう言ってどうすんの」



























れお「っというわけで、本日よろしくおねがいしまーす♪」



ソラさん「おねがいしまーす♪」



主役の2人「・・・・・・・。」









れお「(コソコソ)ソラさんっ、2人共、キンチョーしちゃってるみたい><。 」



ソラさん「(コソコソ)そうなんだ>< じゃあ肩の力を抜いてあげないとね><」












主役の2人「(なんなんだろう、このララ共!)」
























人が集まってきました。

みなさん、かっこ可愛い服装ですね。

冬だからか、足がなんか寒い





4



5







れお「!?」



れお「おいいい!?! ソラさんんんッ!?」



ソラさん「ん?」



れお「ん? じゃないでしょうが!! 何、ヒョウ柄 履いてるの!?!」



ソラさん「え? だめだった・・・?」



れお「今日、エタバンだよ!? 挙式だよ!? それはタブーでしょ><」



ソラさん「えええええええ!?!? まずった!?」



れお「もう・・・っ! 着てきちゃったなら、仕方ない。エタバンといえば、サブリガなのに;;」



ソラさん「ごめん;;」



れお「ま、いいや。 ちょっと、足のニオイ、嗅いできますね。」



ソラさん「!?」


































6








なに!?

変態が!? どこに!?

く、くそ・・・っ

エターナルバンドという祝福すべきイベントに便乗して紛れ込む変態め・・・

絶対ゆるさんぞ・・・!(。`Д´。)

























「あの、すみません。。 SS、撮らせて頂いていいですか?」





・・・え?

なんか聞こえた・・・。

・・・え?

れお達に言ってる?これ。

まさかね・・・(●`ー´●)




「リーゼントの、ララフェルお二人さんです。」






なにいいいいいいい!?!

うちらを!? 撮る!?

絶対、明日銀座あたりで配布するでしょ!? 絶対そうでしょ!?




「ダメでしょうか・・・?」
























どうぞ





7



8






























SSパシャリ会を行っていくうちに、少しずつ増えてきました。






9







まもなく、会場に入れそうですね。

楽しみーッ!

盛り上げていこっ!



































10



11



12














はい、妄想でーす。

誰からも取材オファーありませんでしたー。

あるわけないよね、至って普通の服装ですし。









そんなこんなで、会場オープンッ。

主役の2人は、それぞれ1人ずつとなり控室へ。

招かれた方々は、全員1つの部屋へ飛ばされます。

中に入ると、いかにも控室 っといった具合に配置された椅子がありましたね。



































13




ヒューラン君、照れちゃってるみたいですね。

隣、座ってもいいのに(●`ー´●)(のちに座ってくれましたが。

むしろ、ヒザに乗せてくれてもいいんですよ?









14




少しの間、準備タイム。

みんなでわいわい。

踊るも良し、語るも良し。

この時、この空間では「モノマネ王座決定戦」が行われていました。

ヒューランさん、優勝おめでとうございます!!



























モノマネ王座決定戦終了後、リーゼントララ2名によるダンスを披露しました。

みんな、釘付けでしたね。

でしょ?ヒップホップ、少しだけやっていた事があるんですよ!





15



16











































17




気付けば、避けられてたわΣ(゚д゚|||)























主役「そろそろ、進めますよー? 準備、良いですかー?」







はい、バッチリです。

いつでもコイコイです。

主役の確認が行われ、イベントが進むのであった。







前半はここまでっ。

次回!!

新郎、新婦 入場により幸せの扉が開く!!

その扉の先に見えた、まさかの!?










それでは本日このへんで。

またですー。




つづく






(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

No title

あはははっ

楽しいエタバンっ!!
っていうか・・1番のタブーが・・・
主役より目立ってるではないかっ!!!

あと、おなか冷えるからね
腹巻くらいはしておいたほうがいいと思うよ!うん( *´艸`)

ってこれって偶然??2人で決めたの??
見えてはならぬものが周りにいるのか?というくらいの
避けられっぷりが素敵です(笑)
続きたのしみにしてます~♪

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

うんうん!エタバンは楽しいですよねっ。
お呼び頂いた以上、最大限に盛り上げてやるーー!・・・・っつもりが、実は浮いてた・・・?
腹巻ですか? さきつんさんって、なかなか言い方が古いんですねっ!?(笑)

これは・・・ すみません、偶然なんかでは無く、予め打ち合わせしていきました・・・w
でも、髪型とかは決めていなかったので、それぞれで好きな髪型でいっかー!って話だったのですが、急遽アノ髪型にしてみたくなってしまいまして、共に参加するFCメンバを巻き込みました(●`ー´●)
みんな、避けるなんてひどいですよね>< うん、ひどい><
さきつんさんはきっと、こんな髪型+服装でレオが隣に居たとしても、そばにいてくれますよね><
・・・って、アレ!? 言ってるソバから既に距離が・・・!? アイエエエエエッッ!?!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人