記事一覧

(通常記事)突撃リンク友達!


ぽんぽんっ。

こんばんはです、みなさま。れおです。




先日、フレンドさんのエターナルバンド記事を記載しましたが、ちょうど同時刻Masamuneサーバーでは、プレイヤーによるイベント「プレイヤーズミーティングV」が行われておりました。

エタバンが終わり、二次会が無かったのでMasamuneに移動し遅れながらもプレイベに参加してみることにしました。

前回の「プレイヤーズミーティングIV」にも参加させて頂いており、キャラクターは作成してあった為、そのままMasamuneにログイン。

駄菓子菓子、場所がグリダニア方面となるラベンダーベッドだったので(未開放)、いそいそと会場に向かいました。

Lv1だと、道中のアクティブMobが恐ろしく感じますね、まさにドキがムネムネやで!




1





道中、アクティブMobに殺されながら現地に向かう。

何回かエーテライトに戻されましたが、めげずに頑張った結果、無事(じゃない)会場に潜入成功!









2



人が多いこと多いこと。

制限がかかっており、多分これは全部映っていないですw

うーん・・・どこで話を聞こうかなー?なーんて思っていると、どこかで見たお名前を発見!


相互リンクでもお世話になっております、「リアゼア」の布団まくらこさんの姿がーッ!








3


4




とりあえず座りますよね。目の前にな!

まくらこさん、気づいていない様子。

相変わらずオルシュファンの事を妄想しながら、そのまま昇天したかな?

っと思っていたら、tellが来ました。

よかった、気づいて頂けたー。

こうやって、普段別々のサーバーで遊んでいたとしても会える事が叶ってしまうのもまた、このイベントの醍醐味だと思っています。ありがたやありがたや。



まくらこさん「だれですか?^^; 」




れお「うそォッ!?!」





っていうのは冗談で、すぐさまわかってくれました。ブヒーッ。



5





かっこよいスーツ姿ですねぇ。よくお似合いでっ。

まくらこさんも歓喜してくださったのか、テンションが上がってそうな行動に移りました。



















6




いきなりチョコボヘッドに上半身裸に・・・

なんで脱ぐの!? とりあえず脱いどけって!?

絶対レオは脱がないぞッ!!

















7




なーんてツッコミ漫才を行っている中、気づけばアフロ(肌黒)さんが発表されていました。

今回、れおのレポートは相当遅れてしまったので、内容につきましては他のブロガーの方を参照ください!!!!!
























8



もちろん、「だって、にけだもん」でお馴染み、にけさんもいらっしゃいました。

エモートくださって嬉しかったわぁ。

同じマンドラゴラサーバーで遊んでいる方です。

相変わらず衣装が可愛いなぁ・・・

ララフェル初期装備だと思いますが、染色出来ることをコノ時初めて知りました・・・w
















9



にけさんとの雑談時、後ろで踊るアフロとブタトナカイさんが凄く気になりましたね。

むしろ、ブタトナカイの方は今回の主催者(Miinaさん)なのですが、ノリが良すぎでは?

この時は前半のアピールタイムが終了し、後半へ続く間の休憩時間でございました。





















そろそろ後半アピールタイムが始まるのかな?なんて思っていたところ、アナウンスが入り後半部門スタートでございます。

みんなそれぞれの位置に戻り、わくわく気分模様。












10



1人だけオルシュファンに侵食されている人がいたけどな







































11



そして、にけさんがすっごい見つめてくるのですががが!!

オルシュ!オルシュ!言ってるのは、レオじゃないですよ><

まくらこさんですよ><

いかにも、「レオさん・・・ 静かに!」っていう視線でレオを見ないでおくれ;;




















そんなこんなで簡素でございますが、プレイヤーズミーティングVは終了しました。

今回、れおのレポートは相当遅れてしまったので、内容につきましては他のブロガーの方を参照ください!!!!!



全然レポートになっておりませんが、その辺はご容赦ください













12



左下の方、背中をこちらに向けているのが凄く笑えます・・・

そんなスネずに、こちらを向きましょう!





13




前列に並ぶ、色とりどりのララフェルが可愛い。

園児も交じってましたね~

恒例のシャッタータイム。

カウントダウンを行い、「0」で一斉エモート。

今回は、みんなで大きなクラッカーを使用。









14



パンパン!の音と共に、ずっこける前列ララフェル。

かわいすぎー(*´~`*)

Lv1キャラなレオは残念ながらクラッカーを持っていなかったので使えませんでしたが、十分すぎるほどの息ピッタリのSSが撮れましたw

ありがとうございます(●`ー´●)

























プレイヤーズミーティングV終了後、れおは行きたい場所があった。

噂によると、そこに住まうミコッテさんは、ララフェルを好み、ララフェルを愛し、ララフェルの為だけに動いてくれるという、レオにとっては最高の下僕ミコッテがいるそうな。




15



前々から少しずつデータを収集し、その噂のミコッテの情報を得ていた。

今回のイベント会場と同じ、ラベンダーに拠点を持つミコッテさん・・・

区を移動し、そのハウスに到着するレオ・・。 ごくり。

ついにここまでやってきた。

サーチ情報で、そのミコッテさんを検索。

ひっかかった!!

ログインしている・・・!!

駄菓子菓子、そのミコッテさんはリムサでコンテンツファインダーを出している!!

よし!

今なら侵入可能だ!!

暴いてやる! その素顔を! 真実を! 真実は、いつも2つ!(2つ!?





おそるおそる、ハウスに侵入する。

大丈夫だ、バレない。

だって、そのミコッテはリムサにいるのだから・・・!!






よしいくぞう!!

(吉幾三!?!?!




















16




速攻で見つかったーーー!!!


しまった、完全に見落としていた・・・!

そう、そのミコッテさんはFCのマスターだったのだ!

そのマスターの仲間、つまり仲間がいたのだ!(←意味不明な文章

思い切りバレている。

むしろ、レオに向かって手を振ってくれている。

完全に歓迎されてしまっている展開だ。

レオがスパイとも知らずに・・・・





あ!まちがえました^^

っといわんばかりの挙動不審っぷりをアピールし、なんとなく庭をまじまじと見てみる。

完全に怪しまれていることはわかっている。

でも、それでもレオは!

暴かなきゃいけない! 真実が! あるんだー!!!(この記事、何が言いたいの?







17



至って普通のハウスガーデン。

特にララフェルを崇拝している形跡は無い。

いや、まだ判断するには早い。だって庭だもん。

庭は普通に作っておくというカモフラージュなのかもしれない。












はっ!?

こ、これは!?!





18




ついに尻尾の先っちょを掴んだ瞬間!!

これは間違いなく、ララフェルを入れるカゴだ!!

ララフェル・THE・カゴ!!

意味不明な英語が飛び交うくらいに、レオはこの時点で混乱しかけていた・・・!!

水に浸かる、ララフェル・カゴ・・・

これに入れられたら、もう息も出来ずにブクブクするんだろうな・・・

考えただけでも恐ろしい・・・

まさか!?

既に被害者が!?!

・・・・・・・・・・そこは大丈夫だった。カゴの中には何も居なかった。
























はっ!?

こ、これは!?!



19




ついに尻尾の先っちょの先っちょのぷっちょを掴んだ瞬間!!

ララフェルの肉を販売しているだとお!?

うう・・・ 犠牲になってしまったララフェルさん・・・

貴方のお肉はレオが責任をもって食べてあげるね・・・

これからはレオの一部として、共に生きていこうね・・


(なんか記事がカオスな内容になってきている























そして、レオはいよいよハウスの中へ・・・






20




先程見つかった、ミコッテさんの仲間の人はいなくなっている。

よしよし。大丈夫だ、進入できる・・・!

駄菓子菓子、時間があまり無い。

それは何故か?

先程の仲間が、ミコッテさんに通報している可能性があるからだ!

早くしないと!! もし、そのミコッテさんがハウスに戻ってきてしまったら、レオはMasamuneから生還できなくなってしまう・・・!

カゴに入れられ、肉となるわけにはいかないんだ・・・・ッ!!







では、いくぞ・・・!  ガチャッ!





































21




さっきの仲間の人、中にいたーー!!((((;゚Д゚)))))))




ぎゃーッ!

またまた速攻でみつかったー!

もう言い訳できない!

間違えました^^; とか言えない! 絶対言えない!!!

まずいまずいまずいあんまんはうまいまずいまずいーー!!


もういいや!やぶれかぶれ!どうにでもなれ!

はい!わたし、潜入してます!!^^ 

おじゃましまーーーす!!すぐかえるからーーー!!^^


















1FやB1Fを確認してみた。

至って普通の作りである。

特にララフェルの血痕は見当たらない。

どこかに閉じ込められているのか・・・?

怪しい・・・ っと思うのは2F。

行ってみよう・・・


そこでレオは、おぞましき光景を目にするのであった。





な、なんだこれはああ!?!




























22




チーン(ー人ー)

ララフェルだけはなく、ヒューランまで食べているのか!ここのマスターミコッテさんは!

なんてことだぁぁ><;

みんなの英雄が、こうも簡単に食べられてしまっているなんてー!!










逮捕できるほどの証拠が見つからない・・・

こんなにくまなくハウスを漁っているのに・・・

証拠隠滅は得意中の得意。ってわけか・・・ くそっ!><







さすがに「個人部屋」までは覗けない。 

プライバシーがあるから。

今アレよ、個人情報保護法っていうのもあるし。

え?ハウスに侵入している時点で、建造物不法侵入だって?

あははは!!

嫌だナァー!! そんなことないざんすよーーー!!



とっとと撤収ーーー!!!







































23






げっ!!!



ふんぎゃあぁぁあああああッッーー!!!

見つかった!!

こ、この人こそ、噂によればララフェル愛好家であり、日々ララフェルを食べ続けいると言われているミコッテFCマスターさんなのである!!

やばいいい!!

やっぱり戻ってきたー!

あの仲間の人が通報したんだ><。





ミコッテさん「じーー・・・・・」




レオ「ワタシ、トオリスガリ、ノ、モノデス・・・」




ミコッテさん「じーー・・・・・」








マンドラゴラのみんな、ごめんね。

レオ、死んだ(」*´∇`)」
































っていう冗談はここまでとして・・・!

この方こそ、れおとリンクくださっている「わさびのララフェル王国」の管理人さん、わさびさんですー!

ブログはこちら → わさびのララフェル王国



イラスト凄い上手。スケッチタッチ、大好きですw 憧れます。

また、ブログ内容は主に「捏造」をコンセプトとしておりますが、面白いです。

そういった意味では、れお日和と近いものがありますね。親近感わきますっ。

ララフェルが大好きらしく、ララフェルをとことん愛してくれる人です。

自身がララフェルになるとダメなようですががが。




24



前回のプレイヤーズミーティングIVの時にも、お会いしたくサーチかけたのですが引っ掛からず。

ログインしてなかったようです。 残念。

今回こそ!っと思い、サーチかけたらいらっしゃったのでお邪魔しちゃいました。

FCメンバーの誰かが、レオが来ている。事を告げてくださる事を信じて・・・!!

っと思ったら、多分告げてくれたのでしょう。なので、会えました。

わさびさんのブログによく出てくる、「なかすけ」さんにも会えましたし、大満足。

ブログの通り、わさびさんがボケて、まわりの方がツッコミ。っという形で大変に笑わせて頂きました。(●`ー´●)
















25



そんなに見つめられるとテレます(´∀`*;)ゞ

わさびさんは、最近髪型を変えたようです。

旧FF14時代から、ずーっと同じだった髪型を変えたらしい。一途でしたね!


実際会ってみると、何を話したらいいのやら・・・あたふた・・・!!



そうだ!!

レオにも、いつもやっているハグをしてもらおう!!



































26



あらやだ。もうお嫁にいけない。貰ってもらうしかない(●`ー´●)























わさびさん「れおさん、わさびの個人部屋くる?」



なかすけさん「・・・ドン引きしますよ。」



れお「良いんですか!? ぜひ!!!」




っというわけで、わさびさんの個人部屋を見せてm・・・・












27


28


29


30



























バタンッ(閉




わさびさんは、やっぱりララを愛してくださる人でありました。

これからも楽しい4コマや物語を楽しみにしております♪

アポも入れず、急にお邪魔しちゃってすみません。

パッチで、データサーバー内PT可能となったときには、是非クリタワ一緒に行きましょうヽ(≧∀≦)ノ
















そんなこんなで、プレイベとわさびさん訪問は終了~!

マンドラに戻り、ログインしてみました。



れお「ふわ~ぁ。おはようございまーーす。」





















31














髪型とフェイスペイント、戻さなきゃあああ!!((((;゚Д゚)))))))



































イラスト、コツコツやってまーす。

次なる相互リンク者様イラストと、この「れお日和」に出てくるキャラクターと、下記のミニキャラを同時並行して進めていますー。

なかなか自分流のデフィルメが完成しないのが相変わらずの悩みではございますが。





1128ミニキャラ


頭がデカイ(














それでは本日このへんで。

またですー。





つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

No title

おつかれさまですーっ
ユーザーイベントなるものには、まだ参加したことないのですが
楽しそう~
でも人見知りでも大丈夫なのかな(どきどき)

わさびさんのお部屋すごいなぁ(* >ω<)
そうだ、まだフレになってないから死んじゃだめですよ( *´艸`)

コメントありがとうです♪

さきつん さん!

おつかれさまですーっ、さきつんさんー!
(なんか職場で働く先輩と後輩みたいですね、あっ!れおが後輩ですけどね!^^ )

ユーザーイベント、是非参加してみてくださいッ
さきつんさんの場合は、ミーティング関連よりもイベント関連(ララフェルさんぽ等)が合いそうですねッ!
人見知りでも大丈夫です、ほらっ。こんなに人見知りなレオでも大丈夫だから~~(●`ー´●)

わさびさんのお部屋、とある人物画でいっぱいでした・・・
れおのSSに置き換えてやろうかぁぁぁッ!!♪
なかなかマンドラゴラで会えませんねっ!
お会いした際には、是非フレンド登録お願いいたします!

活気のあるユーザーイベントいいですね!
スクショ見てるだけでも楽しいです(*´ω`*)

れおさんのミニキャラ少しずつ完成に近づいてますね!
出来上がりが待ち遠しいです♪

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

うんうん!このようにプレイヤー自身が盛り上げていくイベントは素敵ですね♪
サンちゃさんも、いつか一緒に行きましょー!

ミニキャラ、本当少しずつですが・・・
練習したりも兼ねているので、進みが遅いです♪
また、サンちゃさんのイラストみたいなぁ~(チラッ

No title

おおお!!
先日お会いした時のことが
こんな素晴らしい記事に!!
ありがとうございます!(n*´ω`*n)

れおさんはわさびと遭遇する前に
こんな壮大な大冒険をしていたのですね・・・

FCメンバーという名のアラームが
作動しなかったら
FCねぎとろの謎は全てれおさんに
暴かれていたかも・・・(;゚д゚)ゴクリ…

それにしても、あの時わさびは接吻までしていたのか・・・
なんというミラクルショット!w
というかセクハラの決定的瞬間・・・っ!!
この証拠SSで
わさびはまたしばらく牢屋で過ごすことに
なるかもしれない・・・w(; ・`д・´)

その時はまたマサムネサーバーに
面会に来てくださいねw(〃´∪`〃)ゞ


データーサーバー間PTクリタワ!!
ぜひぜひやりましょう!!(〃´∪`〃)
わさびの出所祝いに
れおさんのFCララちゃん達と
クリタワツアーや!!w(*´Д`)ハァハァw

コメントありがとうです♪

わさび さん!

先日は突然の突撃にもかかわらず、ハウスまで戻ってきてくださりありがとうございましたっ!
素敵な個人部屋も見させて頂けて嬉しかったです。
わさびさんの隣に座りたかったのに、変な照れ具合に邪魔されて無理でしたー!笑
見知らぬレオを、優しく迎えてくださったFCメンバーさんにもよろしくお伝えください!

ふふふ・・・!
わさびさんのFCの全貌を暴く事には失敗しましたが、ある意味、成功したので大丈夫です。(何が?

ご安心ください。
そのミラクルショットで既に通報済みでございます。
今しばし時間が経てばご連絡がいくと思いますので何卒!よろしくお願い致しますー♪(冗談です

れおのFCはララフェル少ないですよッ!
れおだけでは不満ですかね? そうですか? そうですか!? もうやっぱり通報しますー!
面会、楽しみにしていてくださいねっ♪

引続き楽しい4コマ、楽しみにしてまーす♪ れおもヘボイラスト頑張るぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人