記事一覧



(通常とイラスト記事)白いライオンを手に入れた!


ぽんぽんっ。

こんばんはです、れおです。



寒くなりましたよね、12月ですよ!12月!

今年も@1ヶ月・・・ はやいものです。

暮れは忙しくなる方も多いと思いますが、体調管理を意識して今年を締めくくりましょーッ!

え?れおですか?

これでもかー!>< ってくらいに、元気です。

忘年会シーズンは、肝臓への負担が相当かかってくるので・・・

飲みすぎないようにしなくちゃー!






さて、FF14の世界では相変わらず週制限MAXまで届かない「聖典」集めと、ミニくじテンダー、クロの空想帳、彫金士上げ(Lv46まで来たよ!)を頑張っております。

ミニくじテンダーは、いつか入手したいフェンリルの為にコツコツコツと・・・

クロの空想帳は気づけば有効期限切れになっているので、あんまり力入れてやっていないです。

彫金士はLv46まできたよ!

モグダンスクエストまで@4だよーー!!

長かったー 遠かったー でも、時に素晴らしい夜もあったー

(きゃんゆーせれぶれいと?










そんな中、FCメンから、ふとした一言を貰う。

「れおさんって、ほぼナイトで動いているけど、そのジョブでレイドコンテンツにいってるなら、ライオン取れるんじゃない?」











ふむふむ。

日本語で頼む。

ライオンってなんだろ? って思い、すぐさま調べた結果・・・

ライオンのマウントらしい!

ジョブ:ナイトでレイドコンテンツに何回か行くと、アチーブメント報酬として貰えるらしい!

何回行けば良かったかは忘れました!!(●`ー´●)


FCメンのご指摘通り、れおはライオンマウントを取れるようになっていた。

言われるまで気づかなかったぜ・・・

サンキューな、FCメンさん♪d(´▽`)b♪

アチーブメント報酬の交換は、グリダニアにいるNPCで行えます。

ヤシュトラの姉だか妹がいるところね!アバウトでごめんなさいね!

早速交換してみました(* ´ ▽ ` *)













1





きたわーー!!\\└('ω')」////

かっこいいじゃん!

銀冑団で活躍していたライオンさんなんだね!

銀冑団ってなに?


ウォーライオンっていうんですね。

取ったらすぐさま乗りたくなるのはララフェルの性分である。(なにそれ聞いた事ない






2




一瞬、獅子舞に見えたよ


かっこいいじゃないですか!

これを乗っていると、「おー!あの人はナイトが大好きなんだなー!」「ナイトばっかりやってるんだなー!」「ナイトしかやってねぇのかよ!><」 とか思われるのかなー。

複数のジョブを上げている方は、それぞれのジョブで取れるマウント既に持ってそうですがw

でもいいや、かっこ+かわいいし。

たまに乗ろうっと。(たまになの!?













3



思ったより気に入ったw

かわいいですねー。

口、ずっと開けっ放しなんですね。

このSSだと、れおに白い尻尾が生えているように見える・・・!



















4










































5




気付けば、ホワイトライオンより背後のルガディンさんのほうに気が向いていくレオであった・・・












































話、変わりましてゴールドソーサーでFCメンバとプチ懇親会。

最近加入してくださった学者さんが、ミニオン:バケツに顔を突っ込んで遊んでいた。

楽しいのかな?



6



バケツ、金魚入っているんだからね!!?!

あんまりぶくぶくすると、金魚死んじゃうよ!!!

やめなさい!!














































7



ちょっと面白そうだったので、れおもやってみた。

「凄くがっかりする」エモートで、上手い具合に顔を水面にあてることが出来た。

なんだろう、この・・・



!!!













































8



だから何だ? 

っと言われたら、そこまでのモノですががが
























話、変わって・・・

くだらない2コマ漫画 描いてみた。

このブログに出てくる日和戦士「もしも仮面」を初めて描いた。

動物は大切にしよう。





もしも仮面とデブ猫




もしも仮面とデブ猫2






かわいそうな、でぶ猫>< の、つもり><

もしも仮面って、怒らすと怖いんですね・・・

動物は大切にしよう。




























最後に、

描いてばっかりでしたが、先日リアルで仲良くしてもらっているキリト君が、れおを描いてくれました。

わーいわーい。嬉しぃ~  ブログタイトルまでつけてくれて。しかも、あんまんも・・・

一丁前にサインまで描いてるし・・・

必死こいてイラストやっているレオを、クスクス笑いながら見てたのかな><

いや、そんなヒドイ人では無いはずだ><。



れお日和



嬉しかったのでツイッターアイコンとして使わせて貰っています(* ´ ▽ ` *)

ありがとうございますー。

















それでは本日このへんで。

またですー。




つづく





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

すごい!

白いライオンさんに乗れるなんて、レオさんはスーパーナイトなんだね!
すごいすごい!
ライオンさんのお名前は何にしたんだろう。
レオさんだから、パンジャかな?w

2コマ漫画、デブ猫ちゃん可哀想すぎるー。

コメントありがとうです♪

さくら さん!

ありがとうございます!むしろ、ナイトしか出来ませんのです><。
名前ですか?
とても残念です、さくらさんの予想に沿いたかったのですが・・・
名前は「田吾作(たごさく)」なんですよね。

でぶ猫さん、とっても愛くるしいです!
ミニオン持ってませんが><。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

