記事一覧



(通常記事)2016年も、残りあとわずかー!


ぽんぽんっ。

こんばんはです、れおです。




1




2016年も残すところ、あと数時間。

長かったようで短かった、そんな1年間でした。



2016年 1月 1日  このブログは誕生しました。

"FF14をプレイしていた記録を、未来の自分の為に残しておきたい。"

そんな自分の為による、自分の為にしかならない、自分の事しか考えていない動機により、このブログは生まれました。

ただ、コンセプトとして、普通に攻略した内容やら日々の出来事を綴るだけでは物足りない。

もっとこう・・・ 弾けるといいますか・・・

特殊性の高いブログにしたいいいい!!  

っということで、今の内容になります。



1コマ(雛形)



1年間、途中更新をサボっていた時期もありましたが、ブログを通じて様々な楽しさを知りました。

プレイヤーミーティングに参加し、記事を書いたり。

Twitterを始めてみたり。(正直、れおは生涯TwitterとかFacebookとか絶対やらないと思っていたよ!

SS加工を覚えたり。

デジタルイラストに手を出したり。



3_2016123121050918b.jpg




・・・そう、イラストを始めたんですよ!6月から!!

イラストを始めた動機は、このブログで時々綴るレオの妄想をマンガとして描けたらいいなー。っと思ったからです。

しかし現実は甘くなく、漫画どころかバストアップ(胸より上)イラストすら安易に描けない。

さらりさらりと描いている方は、もっと長い年月をかけて少しずつ上達しているのではないでしょうか。

最近の悩みは余計にタチが悪く、登場する6人のララフェルを描いてみても、みんな同じ顔になってしまうのである。

これは初心者がつまづく典型的な「壁」であり、頭の中でそれぞれに対するイメージが確立されていない為です。



どうしたら、自身が納得するイラストを描けるのか?


4_2016123121101103b.jpg





日々、頭の中で妄想によるストーリーばかり考えていて、実際描く努力(練習)を行っていない。

身体の構造を理解できていない。

表情が頭の中で描けていない。

などなど、まだまだ沢山の課題があることに気づく。



5_201612312116436c3.jpg




来年は、日々の練習を怠る事無く「趣味」として更にイラストを楽しんでいけたらと思います。

あっ。もちろん、FF14のほうも楽しみながら・・・w

っていうか、話 反れてませんかね、コレ。

ま、いっか。語彙力無いのは御察しの通りですしw( ̄o ̄)w



6_20161231212310309.jpg

2018年なのかよ!






繰り返しますが、

このブログ「れお日和」を開始したのが、2016年 1月 1日。

ちょうど明日で1周年を迎えます。

記念に何かを用意しているわけではないですが、このブログに登場するキャラクターの全員集合イラストを描いてみました。(下手くそだけど。

明日、載せまーす^0^



管理人の勝手な妄想による物語を描いたり、日々成長していく自身のキャラクターを記事にしたりと行ってきましたが、沢山の方々に見ていただけてたら嬉しいです。

いつも記事がくだらない内容となってしまっていますが、コメント頂いたり相互リンクして頂いたりすると、やっぱり嬉しいのが素直な気持ち。

また、冒頭で述べたプレイヤーズミーティングなどで、普段違うサーバーで過ごすブロガーの方と懇親出来た時は心底嬉しかったです。



最後に、あまりログインできず成長が遅いマスターに冒険への手を差し伸べてくれるFCメンバー。

レイドやイベント企画したり、お誘いどうもありがとうございます。

来年は、もう少しFF14の世界へ入り込み、少しでもみんなのレベルまで追いつけるよう頑張りますッ。




それでは、良いお年をお迎えください。

またですー。





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

