記事一覧



(企画記事)シドとの(妄想)物語と、つめララ企画!


ぽんぽんっ。

こんばんはです、れおです。


タイトルが意味不明な事になっておりますが、そんな事は気にしないでいきまっしょー。

日曜日ですね、明日は月曜日!

プレミアムフライデーですっけ? 毎日にプレミアムつかないかなー。

明日はプレミアムマンデー。

明後日はプレミアムチューズデー。

その次は・・・   って、プレミアムの意味がなくなるかっ。  (*'-'*)









そうそう。

先日、とある場所に乗り込もうとした際に、一緒に来てくれるという頼もしきジジイが居たので記事化しちゃいますね。














れお「これから、とある場所に乗り込んでくる。」



FCメン「!? れおさん!? まさか・・・! あの危険な場所に!?」



れお「そうです。確かに危険かもしれない・・・。いや、きっと危険。」



FCメン「そ、そんなぁ・・・ れおさんに何かあったら・・・!><。」



れお「・・・・。 止めないで。 れおなら大丈夫だから・・・。」



FCメン「わかった! 気を付けてね!」



れお「少しくらい止めてくんないわけえええ?!?」




FCメン「え?」



れお「死ぬかもしれない危険な場所にマスターが行くんですよ!? 止めるとか、一緒に行きます!とか社交辞令でも言ってよよよよッ!?!」



FCメン「あ、うん・・・」



れお「凄い嫌な顔しましたよね、いま」


























???「俺が共に行こう。」





れお「!?! そ、その声は!?」



???「フッ・・・。」



れお「声じゃ、誰かわかんないが。」



???「わかんないのかーーい!!」







































1





れお「おおおお!!! ジドー!!」


シド「ジドって誰。」




シド「危険な、あの場所に行くんだろ?だったら、俺も行くぜ。」



れお「頼もしい・・・。 ありがたい。」



シド「へっ。何言ってるんだ、これまでも一緒に乗り越えてきたじゃないか。」



れお「うん!!!(何かしてもらったっけ)」



シド「行くには飛空艇が必要だな。」



れお「飛空艇で行けるの!?」



シド「任せとけッ。俺を誰だと思ってンだ!」



れお「(今、若干 ゲロルド入ってた・・・?)」



シド「飛空艇といえば、あいつらだ! ボックス、ボッチ!



れお「ビッグスとウェッジじゃないの!?!?」



ビッグス+ウェッジ「あいあいさー!! どこまでも行きまっせ!」



れお「ありがとう! では、いきましょうか!」



シド「よっし! 出発だ!!」




















***************移動後*********************







シド「ついに来たか。この場所まで・・・!!」



れお「うん・・・!!」







1



シド「ここからは、より気を引き締めていくぞ。」



れお「おっけー!! 戦闘準備、おっけーー!!」



FCメン「了解です!」



れお「FCメンバ、来てくれてたの!?」



FCメン「行かないと、出入り禁止されそうなんで・・・。」




1




シド「フッ・・・  仲間とは、良いものだな。」



れお「にししー! でしょでしょ!」



FCメン「ふふふ!」



シド「俺にも、素敵な飛空艇メンツがいるけどな!」



ビッグス+ウェッジ「!!」



シド「よせやい。言わすなよ、照れるだろ /// 」








1




シド「よし、これより、みんなで乗り込もう!!」













ウィィィィンッッ!!(エンジン起動音)


ドパパパパパパパパパッッ!!(エンジン音)












シド「ん・・・?」



















2







3








4
















6







































5



/ 飛空艇メンツウウウウウ!!!! \




























れお「あれ・・・? シドの仲間は・・・?」



シド「・・・・。   俺の仲間は、お前等だ!!」









7





シド「行くぞ・・・!!」



れお「・・・は、はい。」




































7




シド「・・・目的、なんだっけ?」



れお「うーん。」


































7




シド「凄い言いにくいんだけど。」



れお「ん?」





































5


/ 離席します!! \































7




れお「あいよー。 じゃあ待ってるねー!」










































5


/ いや、先やってて! \






































8



シド「あそこに誰かいるけど、俺は離席します!なので、先行ってて!」





























そんなこんなで・・・


シドは離席し、残ったレオとFCメンバでズンズン進んでいくのでした。




9



れお「もしこりーん? 雪だるまちゃんですー☆」













10



FCメン「れおさん、なにしてんの?」



FCメン「んもー。ふざけないでよーー!」




















道中、おふざけしながらも"危険な場所"と言われた場所をコンプリートする、レオとFCメンバなのであった。


































シド「ふぅー。離席から戻ったぜ。妹の塾の送り迎えをいきなり言われるとは・・・



シド「あれ? れお達は? もしかして、クリアしちゃった・・・?」



シド「れおー? れおのFCメンバーさーん??」

















・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・

































5


/ そして誰も居なくなった!! \






































っというわけで、シドさんとの久々の冒険は楽しかったですね。

シドは歴代FFシリーズでも結構出てくるらしい。

れおは、そこまでFFシリーズをプレイしていないので、いつか時間があればやってみようかなー。













そうそう。それともう1つ企画情報。

現在、Twitterで「#つめララ」という、ララフェルを詰めたイラスト集合体を作成してくださっている方が居ます。

企画に乗る方法としては、種族ララフェルを使用されている方で、自身を描いた2~3頭身のイラストキャラを主催の方へお送りする。というもの。

最低限500×500のサイズとする。

透過PNGで保存。(スマホからのアップや、3MBを超える場合には透過PNGにはならないので注意ください。PCから送れば大丈夫です。)


タグ「#つめララ」で引っ掛かると思います。

色々な方がララフェルを描いてて可愛いですよ。上手い人ばっかり。

こんなにも沢山の方が絵描きとして存在してて正直ビックリしてます。


れおも実際、自分のキャラを描いてみました。

ド下手モード全開ではございますが、こういった企画に賛同させて頂くのは大好きなので応募しちゃいました。(*´∀`人 ♪




20





応募期間は、2月いっぱい程度らしいです。

あまり時間もないですが、興味ある方は是非~。

(このイラスト描くのに、3週間くらいかかった・・・。)











それではまた次回。

またね~。







(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

自キャライラスト可愛いです♪
凄い凄いれおさんですね!
待ち受けにしたいレベルです!!

シドさんの離席に吹きました(笑)

コメントありがとうです♪

サンちゃ さん!

ありがとうございます!嬉しいですよぉー。
まだまだ練習不足。色塗りとかレイヤーを上手く使いこなせないんですよね。
ペン自体にも若干の迷いがあったりして、綺麗な線をひけるようになるには、どれくらいかかるのだろう・・・(遠い目

待ち受け画面!?それはまずい!
いつだって、サンちゃさんがお菓子を食べていないか監視しちゃいますよぉー!!
シドさん、素敵ですよね~ 個人的に大好きです♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

