記事一覧

(通常記事)AWとルクスと、ルックスと。


ぽんぽんっ。

こんにちはでっす、れおです。


久々の更新です。

なかなかブログ作成に時間を充てれず更新出来ませんでした。

自分の更新はしてないけど、相互リンクくださっている方のブログはしっかりチェックしています(笑)




さてさて、何か月かかったのでしょうか。

ようやく1本目のAWが完成しました。

完成した記念に記事を書いておこうかなと思いまして・・・

メインジョブはナイトと決めているので、ナイトのアニマウェポンをコツコツと作成していましたが、コツコツどころか途中サボりまくりの停滞モードだったので、重い腰を上げるのにも時間がかかりましたわわわっ。






1




これは途中段階の「アニマウェポン・コンダクト」ですね。

コンダクトの期間が1番長かったと思います。(=そこでサボっていたわけです。)



しかし、ずーっと放置していたので、そろそろ再開しようかな~っと思うのですが、やはり重い腰が上がらない・・・w








2




といいますか、起き上がりたくないでござる。































3




アルフィノとアリゼーに、「あの光の戦士、サボリすぎじゃない?やばくない?」なーんて思われようが気にしない。





























4



やっぱり起き上がりたくないでござるよ。





そんな中!

1つの出来事が、れおをやる気にさせたのですっ!















































5





























































6







本当、誰あいつ状態ですね。

れおをやる気にさせたのはザンデでは無いです。


そう、この人だ・・・!!!













































7




グリダニアでぼ~っとしていたら、隣に座ってきた素敵ルガディン。略して「すてルガ」

装備的にヒーラーだと思うのですが、どうです?

この体格、体形、髪型、かお、凄く癒される気持ちになる。

そして何より、全くレオの方向を見ていない!!!

レオの隣に座ってきたくせに、全くレオの方向を見ていない!!!

全くもってララフェルに興味がない!!

むしろ、レオのカメラ方向を意識しているのか、逆にそれが怖い!でも素敵!!






そんな「すてルガ」に魅入っていたわけですが、突如、この「すてルガ」の表情が・・・

































































8




笑みに変わる




「れおさんや、無理してAWクエスト進めんでええんやで?自分のペースで良いのですよ。やりたい時にやればいいわけだし、やりたくないなら違うジョブで遊んだりしてて良いと思うでヤンスよ。」



そう感じ取れた「笑み」だったのです。

ありがとう、「すてルガ」さん。

気持ちが楽になった。

軽い気持ちで少しずつAW進めて疲れたら他の事をする。


背中を押してもらえた気がした。この「すてルガ」さんに。

本当に・・・ありがとう!!


























そして今一度言いますが、全くレオの方向を見ていない!!!

レオの隣に座ってきたくせに、全くレオの方向を見ていない!!!































その後


時々、街中で会うフレンドさんに、AWの長さなどグチグチグチグッチゆうぞう並に話したりしましたが、少しずつ・・・ 本当に少しずつ進めていきました。







9






励ましの御言葉を頂戴するもイラストに寄り道したりモグクエやったり・・・

それでも、コツコツとAWをやっていきます。


























10




ストレスマッハな時にはフレンドさんのマンションにお邪魔して壁にめり込んでみたり。

めり込んだ状態でフレンドさんが来たら、ビックリするかな~^^

うふふー♪ 早くこいこいー♪ うへへーー!!



























っと何時間も構えてて来なかったりな!!!

































11




サボリ期間が生じると、名前覚えてない依頼者から怒られたりね。






それでもコツコツやってれば進んでいくものなんですね。

柔軟体操もそうですが、日々のストレッチが柔軟な身体をうむのと同じようにAWも同じなんだね!

(例えがオカシイ

























12




やっとこさ1段階進んだ。

なかなかかっこいい武器+盾になりました。満足♪



って、ここで満足じゃまたサボリが発動しちゃうか!!











しかし、ここからが地獄だった・・・

大変だった。

もう飽きまくりました。

毎度毎度同じことの繰り返しでした(*`ω´*)


武器に輝きを凝縮していく(?)ようですが、それぞれのコンテンツに対応したポイントがあり、難しいコンテンツ程凝縮される輝きの量が多い(?)みたいですが、アレキサンダー零式起動編1層をずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと周回しているのが1番効率が良いみたいで、時間があればアレキサンダーに行ってました。

(最初は立ち回り方がわからなかったので、サイトで調べ動画で予習していきました。)
























13






両サイドに見える10個のマークを輝かせていきます。

上のSSだと、6個が光り始めてますねー。






14





9個目が輝き始める。

あと、ちょっと・・・・・  ぱたり。













15




10個すべて輝かせた状態。

これで1段階上に成長するようです!

あー。疲れました。


























名前忘れちゃったけど、AW依頼者のNPCに連絡、報告、相談・・・っと。











16






























17






















18




れお「T-ウィルスに侵され始めている人!?!」






















依頼者NPC「れおさん!? 凝縮、終わったんですか!?」



れお「終わりましたよ。疲れたよ!」



依頼者NPC「ありがとうございます!アジス・ラーで待ってます!」



れお「早く完成品が見たいです!」



依頼者NPC「わかりました! 早くきてください!」



れお「キミが来い!^^」


れお「あ! ちょっと待って!気になる人がいたら、後でいくわ!(ガチャッ)」







































19






20














途中「すてルガ2」の存在に気をとられながらも、アジス・ラーで報告。

いよいよ完成っぽいです。







21




溜めに溜めた輝きを・・・!




22




いま・・・!!




23





解き放て!!































24





































25




れお「すごい・・・ 力がみなぎってくる。今なら戦闘力53万くらいある気がする。」




依頼者NPC「れおーザさん!おめでとうございます!」




れお「ありがとう。長かった・・・ ようやく、終わりました。」




依頼者NPC「まだ、続きあるけどね^^」




れお「ええええええええええ!!!!!」

















~それから最後のAWクエストで最終段階までいきました。ここは大変ではなかったです。~


(割愛します。)

















ついに・・・!!


ついにー!!!!
























26




れお「よーし!完成~!」



依頼者NPC「れおさん!すごいです! おめでとうございます!」



れお「ありがとよー!(涙)」



依頼者NPC「この"ルクス"を、色々な冒険に連れてってあげてくださいね♪」



れお「当たり前田の当たり前~!こんなにも苦労したんだしね!」



依頼者NPC「よかったです^^」




































どこまでも、共に行こう・・・・

れおと一緒に冒険して世界を見て回ろう・・・ 






な?ルクス。





























それから3日後。


そこには、"ルクス"と共にエオルゼアを駆け巡るレオの姿があった。













































・・・っの、はずだった。








27




ルクス「・・・」








占術おもしろーーい!!

カード引いたり使ったり楽しい~~~!!


ルクスごめんねー!

ちょっとだけタンスにいてね~~♪





















・・・っというわけで、アニマウェポンクエスト閉幕です!

長かったですねー。

メインジョブくらいは作りたいかな~ なーんて軽い気持ちでオファーしてみたものの、長かったですね~

でも、ルクスをみては"れおのメインジョブは、やっぱりナイトだ!"っと再確認が出来たのでヨシとしよう~♪






それでは本日この辺で。


またでーす。











(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人