記事一覧

FCで「極ラーヴァナ」!

ぽんぽんっ


「トナカイマン」
「もしも仮面」
「テレ子」
当ブログには色々なキャラクターが出てきます。
この方々以外にも、もう少し増えると思いますので、よかったら覚えてあげてください。頭の片隅に。



今日はすごーく天気で良いですね!
こんな日は公園でお昼ご飯食べながら、あんまん片手に、ほのぼのと過ごしてみたい。
(あんまんはデザートです!?
自身への1人ツッコミが大好きなレオです、こんにちはっ!!









1










いつものごとくルーレットを消化していたレオ。
そんな折、FCメンバーさんより「極ラーヴァナクリア目的(といいますかFCメンバの武器取り?」のご案内が入りました。


極ラーヴァナですってー!?
イシュガルドエリアの極蛮神には、全く興味が無かったのでもちろんクリアなんてしていません。
予習もしていません。
相手がどんなのかもわかっていません。(そこはわかるよ!?
でも、可愛いFCメンバーからのお願いなので断るわけが無いのと、若干ルーレットの毎日に刺激が欲していたのか・・・
武者震いがとまらないいいい!(○´・Д・`)ノ








集まったメンバーは5人。
これからPT募集で行くのかな? と思っていたところ・・・







FCメンバ「CFで行きますよ∠( ^ o ^ ┐)┐ 」





わー!?
それは想定外。
即座にスマホで攻略情報を・・・
はやく・・・
はやく・・・・・
はよ・・・・・・・・・・・













































ぜんぜんわかんない(*・`ω´・)ゞ(ローラ風に




とにかくタンクの動きだけは最低限覚えなきゃ・・・
えっと・・
んっとぉ・・・
タンクのページページ・・・・








































2















色々と間に合ってない。゚(゚´Д`゚)゚。


完全初見なコトを伝えると、なんだか配置の話をしている模様。
よし!今のうちに!!
これくらい期末テスト前に集中して教科書を読んでいれば、また違った未来があったかもしれない。
っと、いわんばかりの集中+最速読み!!
頭に入れたよおおお!!





3































だめだこの蛮神、完璧にテンパードされてるわ







PTメンバ「では、行きますか~ 」








こういうテンパードされている蛮神って、たまにいるんだよね~
エオルゼアエリアでもいたけど、イシュガルドの蛮神もこんななのか~
いっちょ、レオが剣術で渇をいれてあげましょう



















































































4













TUEEEE!!!Σ(゚д゚|||)



なんです?この強さ?
というかときどき喋っている音声は消せないの!?
「いざ・・・ 舞い落ちる サクラ吹雪の・・・」
って、遠山の金さんパクってるんじゃないぞおおお!!















5









強い強い って言ってますけど、そんな簡単に引き下がるレオ達では無い!
光の戦士をナメないでください!!


いくぞう! あんまんはせかいをすくうんだーーーーーーー!!



















































6















ずびばぜんでじだ。゚(゚´Д`゚)゚。
















7





色々とアドバイスを頂戴し、作戦会議。
CFでご一緒したのにもかかわらず、優しい野良の方たち・・・
是非マンドラゴラサーバーへ遊びにきてください!!
一緒にかくれんぼしましょう! よろしくおねがいします!






アドバイスも頂いた

作戦も打ち合わせした

そして、れおはタンクとしての動き方を覚醒した ( たぶん











覚悟おおおお!!!














































8


























9







えっと、あれかな? トナカイの頭装備してるのがダメなのかな?(メダパニ






手強い・・・・ さすがはラーヴァナというだけある
名前の由来、知らんけど







野良のPTメンバさん「がんばろー♪」














こ う い う 人 大 好 き (* ´ ▽ ` *)





ありがとうございます!
今のお言葉いただいたことで、れおは元気になりました。



今度こそ、何か掴めそうな気がします。






ハイデリンよ・・・   れお達に力を!!
































































































10








































































ハイデリンのばああああかあああああああ!!



ハイデリンの裏切り者!
ハイデリンの薄情者!
ハイデリンに導かれてきてるのに!
ハイデリン力、貸してくんない!
ハイデリンのウソつき!
ハイデリンのでっかいクリスタルめ!
ハイデリンとバイエルン(ソーセージ)一緒にしてやるからな!! ふんだっ




























ここでご一緒して頂いたPTメンバおよび相方タンクさんから素敵過ぎるアドバイスが。
あとは戦闘中、相方タンクさんがMTレオのフォローをしてくれたりするのと、FCメンバも少しずつ動きがわかってきたようで・・・
超える力もついてきたし・・・・・・






























これは勝ったな













11















レオをここまで本気にさせたのは凄いよ、ラーヴァナクン。

でも、ごめんね。レオ達は先に進まなきゃいけないの。

光の戦士なの!

あんまんを世に広げるべく、こんなとこで足踏みしてらんない!!






















































12



















13

































く・・・・
ダメなのか・・・
勝てないのか・・・・・


助けてよ!
ミンフィリア!サンクレッド!ヤシュトラ!パパリモ!ポップ!ヒュンケル!クロコダイル!イダ!!

助けてくれええ!!





























FCメンバ「すみません! もう1回おねがいします!」












グスン。

「お願いします」 って・・・ 



・・・・ おねがいします・・・・・・・・・・・・???


誰かに向かってお願いする「お願いします」・・・・・・・・・



「誰かがいる」

































そうだ・・・


そうだよ・・・・・


大切なことを忘れていた・・・・








レオは1人で戦っているわけじゃないんだ・・・



仲間がいるんだ・・・・・・!!





















































仲間が上手くなっていくことに便乗してクリアすればいいんだ!!.゚+.(・∀・)゚+.












14




















1人じゃない・・・・



レオ「達」が光の戦士だ!!!






















ラーヴァナクン「な、なんだこの光はぁぁああ! た、たえてみせよおお!」





れお「レオ達8人で、あなたをたおす!!」





ラーヴァナクン「ば、ばかな!さっきまで1人でたたかtt耐えてみせよおお!!」





れお「1つとなった、絆の力を思い知るんだよ!!!!」




ラーヴァナクン「き、きさまら8人の中で1人だけ微笑してる輩がいるぞおおお!!」



















15















































15-1

































ファッ!?




















れお「そ、そうさ! レオ達はギスギスせず、いつだって笑い合いながら戦っていく!!」




ラーヴァナクン「生意気なああ! くらえ! チャンドラ・ライスーー!!!」




れお「ライスよりも あんまんが好き! あんまんあたぁぁああああっくーーー!!」
































ラーヴァナクン「ぎゃあああ! ば、ばかな・・・・ 日本人は「米」だろおお!」























16






































レオ「勝った・・・・   勝ったぞおおお!!!!!」























っというわけで、激闘の末、無事クリアできました。
最後までお付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。(*≧∪≦)





































終わった後のギミック振り返り時のログ。





17




























「耐えます」を「食べます」と言ってしまったログ。


最後まで「あんまん」食べることしか考えていない。 あんまん大好き。










(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人