記事一覧



トナカイマンがゆく!(3)











1











トナカイマン「本日も呼ばれて参上!トナカイマンである!」





前回も見事に冒険者の悩みを解決したトナカイマン。
まだまだ悩みやまない冒険者の悩みの解決を目指し・・・ トナカイマンはゆく!






トナカイマン「しかし、悩みレーダーの反応が薄い・・・」



トナカイマン「みんなそんなに悩みが無いのか・・・・?  むむむ。」







悩みレーダーが反応しないまま、時間は経ち夜となるのであった。





トナカイマン「ふむ・・・ 夜になってしまったか。 今日はここら辺で引き上げますかな~ 」





トナカイマン「・・・・・・・・・ん?」


















2

















2-3.png


























トナカイマン「肌の色、黒ぉーーー!!!」




肌の色が黒い人「わっ! あなたは・・・ 確か、トナカイマン!」




トナカイマン「いかにも。 私はトナカイマンである。」




肌の色が黒い人「どんな悩みも解決できる・・・ トナカイマンに会えるなんて!!!」




トナカイマン「なんか照れますね。それよりお主、肌の色が黒すぎでわ?」




肌の色が黒い人「生まれつきなんですーー!! 僕はソラっていいます!! 実は、悩みがあって・・・」




トナカイマン「ほうほう・・・ ソラね。よろしくだよ! して、悩みとは・・・?(悩みレーダーに引っかからないのは何故だ・・)」



ソラ「聞いてくれるの!?ありがとう!! えとね、僕が今入っているFC(フリーカンパニー)の事なんだけど・・・」




トナカイマン「ふむふむ。」




ソラ「みんなの役に立てているか、わからないんだ。初めてのIDとか一緒に行っても死んでしまうし・・・」




トナカイマン「そうか~  きっとみんな、ソラに感謝の想いを持っていると思いますよ!」



ソラ「え?  なんで、わかるの・・・・?」



トナカイマン「ソラは、レオ殿のFCに入っているんですね!」



ソラ「え・・・ え・・・! あんまんマスターを知ってるの!?トナカイマン!!」



トナカイマン「知っているとも! 以前、ソラさんにはだいぶ助けてもらっていると言っていたし、FCメンバもソラが大好きって言ってたよ!」



ソラ「うひゃー! それは嬉しい!! なんか元気出てきたよ、ありがとう!トナカイマン!!」



トナカイマン「メンバーに恵まれてるレオ殿が、少し羨ましいなw」



ソラ「え?」



トナカイマン「いや、なんでもない。 では、もういいかな?」



ソラ「あ!! ごめん! もう1つあるんだ!!」



トナカイマン「まだ、あるの!?!?」



ソラ「うん! えとね、実はメインジョブが白魔なんだけど、他にどの戦闘職を上げようか、悩んでるんだ・・・」




トナカイマン「むむむ・・・!」









































4























トナカイマン「よし!! こちらへ来るのです!!」



ソラ「はい!!」



トナカイマン「ここでジャンプします! ただし、同時ジャンプでは無く、まずは私から!!」



ソラ「はい!! 了解しました!!」



トナカイマン「今回、初めてのGifアニメやってみます!」



ソラ「おお! 楽しみです!!」





























5.gif

















トナカイマン「どうかな?」



ソラ「なんか今イチですね。。。」



トナカイマン「むずかしいなあーー!! では、次、ソラです!!」



ソラ「はい!!」


























6





































トナカイマン「何がしたいのか、全然わかんないww」



ソラ「 く! だめですか!!」



トナカイマン「よし、進みますぞ! こっちです!!」



ソラ「はい!!」





















7_20160213191320186.jpg




















ソラ「トナカイマン? ジャンプした意味って、あったのです?」



トナカイマン「えー!? あのジャンプがとても大事なんだよ!!」



ソラ「そ、そうなんですか・・・! 失礼しました!!」



トナカイマン「よし、着きましたぞ!!」



























8_20160213191322fc9.jpg























ソラ「こ、この人は・・・・!」




トナカイマン「話しかけてみると良い良い。」

















9_201602131913232e6.jpg













9-1.png












トナカイマン「これで、ジョブチェンジ出来るはずじゃ♪(にっこり)」




ソラ「おお!! 予め、ジョブを指定してくれるんだね、トナカイマン!これなら迷わないよ!!!」




















9-1.png


トナカイマンは微笑んでいる























































































































ソラ「でも、これ木工師だよね?」































































10_20160213191326a6e.jpg


































































10-1.png






























































11_201602131913394f0.jpg














































12_2016021319134185f.jpg














今宵もトナカイマンによって救われた冒険者が1人・・・!







(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪

コメント

トナカイマンありがとぉ♪

トナカイマン!!悩みを解決してくれてありがとぉ♪
戦闘職[木工師]になってオートアタックでAモブを倒せれるように修行します!笑
そんでAモブ倒したらFCマスターのレオさんにご褒美としてあんまんを買ってもらおっ♪
でも何で悩みレーダーに反応しなかったのか・・・はっ!まさか肌が黒いせい・・・関係ナイ・・・よね??笑

コメントありがとうだよ♪

肌黒代表ソラ さん

コメントありがとうございます。
トナカイマンに代わって、コメントさせて頂きますね♪

あんまんをですか!? それはダメですよ。
トナカイマンが勝手にやっただけですから、れおのあんまんをあげる筋合いは無いのです!w
でもしっかり木工師として、精進してくださいね?笑
今度トナカイマンとお話してみますー♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

