記事一覧

フレンドさんのFCハウス見学会ですー♪

ぽんぽんっ。



れおはね、通勤の時に本を読んでいるわけですが、色々な本を読むと文章の作り方とか要点の抑え方とかを意識したりします。
そういった角度から読むと、「あ~。れおのブログは文章の作り方が下手っぴでどうしようもないオンボロコタツ布団だなぁ~」って思っちゃうんですよね。
そんなネガティブな思考でも気にしない、だって明日はパッチ3.2だから!!
ですが、おそらくログイン難しいレオです、こんばんはっ!!(涙目)








1






にっしっしー♪
FCの竜騎士さんとツーショットです、エレゼンかっこいいですよね~。
でもごめんね、ネロの影響なのかエレゼンが走っていると自動的にレオの大笑いスイッチが起動しちゃうみたいなのヾ(o´∀`o)ノ
上のSSは、忍者さんがやっとこさLv50になったのでルーレットLv50にお付き合い頂き、ワンパレハードクリア後のショットです。
忍者さん、楽しいですー(* ´ ▽ ` *)
















話戻って(?)、明日はパッチ3.2ですね!
期待を胸に前夜祭を楽しむ方も多いのでは無いでしょうか?
れおは未だ、パッチノート見れてないのです・・・
(ブログ書いてないでパッチノート見なさいって!? がびーん!)
パッチの流れに乗るのが、いっつも一足だか二足遅くて気付けば置いていかれてたりするんですけど、ゆっくりモードなほうなので「楽しんでいるFCメンバを見ているだけでホッコリしちゃうタイプ」なのですよね~。


多分きっと恐らくマストビー、エキルレ開放とかタイムラグがあると思いますが、それでもFCメンバが一緒に行ってくれたら嬉しいな~っというわがままマスター全開なわけです。






FCメンバ「れおさん!大丈夫だよ!! 一緒に行こうよ!!」



れお「え・・・? いいの・・・・? れおは、きっと開放が遅いから・・・ 」



FCメンバ「ゆっくりでいいですよ! れおさんが開放したら、付き合いますよ!!」



れお「ほ、ほんとう!?!」



FC「当たり前じゃないですか! みんなで一緒にパッチ3.2も含めて楽しんでいきましょう!」



れお「み、みんな・・・ ありがとう・゚・(つД`)・゚・  頼もしいよ・・・  その時は、是非頼らせてね・・・・?」






























































2






































頼りたくねええええええ!!!!!




なに!? その仮面なんなの!? どういうこと!? そして何故、裸なの!?
色もなんで金色なの!? そこまでする価値ある仮面なの!? ねぇ!?!?







































































2







話聞いてます!?!? 聞いてくれてます!??!
さっきまであんなに、れおの事を心配してくれてましたよね!?
あっ。もしかして、それ何かのテンパード!? そうでしょ!? 蛮神イミテイト!?
3.2パッチに興奮してそうなっちゃったの!? 
















っといった具合で、3.2パッチの効果は凄そうです。みんな楽しみましょう♪
あっ。ちなみに、れおのブログはパッチ後の攻略情報とか一切期待できないです、すみません(っω・`。)









さてさて、タイトルの話となりますが先日「フレンドさんのFCハウス」へお招き頂いたので、見学会してきました~。
れおのFCハウスは、ミスト・ヴィレッジという場所にあるのですが、フレンドさんのFCハウスはゴブレット・ビュートという場所にあります。
れおは、ゴブレット・ビュートにあまり行った事が無かったので楽しみでした。
ハウス場所を言われても、まずはマップの見方から理解しないと進めないくらいの方向音痴度全開!!
フレンドさんがわざわざゴブレット・ビュートエリアチェンジ付近まで迎えにきてくださりました。ヽ(´∀`)ノ






3






道中、このようなミコッテNPCがダンスしている場所を発見。
こんなの、ミスト・ヴィレッジに無かったような? あるのかな? 今度ミストもゆっくりまわってみなくちゃ。












3-1



っと、無事フレンドさんのFCハウスへ到着♪
入り口から華やかですね~ パっと見、明るい雰囲気のお家を感じ取りました。
これで入ったらハウケタ御用邸だったらどうしよう



では・・・  見学開始(っ*^ ∇^*c)






3-2




お庭から。
やっぱりあるある「木人」さん!
スキル回しの練習や確認に必須ですもんね。
れおも最近は忍者さんのスキル回しで重宝しています。
テレ子には絶対渡さないんだから!


ここで屋外のトリックを教えて頂きました。
塀からチョコボ舎の屋根に登っていくと、ハウスの屋根へ登ることが出来るとか!?
おー! こういうのは楽しいですね~♪
教えて頂きながら、登ってみました(^ω^ ≡ ^ω^)




3-3



3-4



3-5



3-6



3-7



3-8


3-9





登れたよおおお!!ヽ(≧∀≦)ノ

屋根から見る景色は、最高に綺麗!!
思わず、「やっほー!」って言いたくなりますね♪
(山じゃないよ!?


少し角度を変えて・・・・・・・・











3-10






風車、素敵すぎーーー!!

ゴブレット・ビュートって、「魔女の宅急便」に出てくる町並みに似ている気がします。
風車と滝により、背筋にビビビッっと迸る何かを感じ取りましたが、単純に背中がかゆかっただけでした。
ミストには風車なんて無いから、新鮮だったよ~!

そんな感じで屋外は終了!
いよいよ、屋内へと進みます・・・・(」*´∇`)」








4




門松のことは置いておいて・・・・   お邪魔します!!(*´∀`人 ♪








4-1





ウェイトレスさんがお出迎えしてくれましたよ!!
第一印象は「カフェ」で決定ですね~♪





注文は!? 注文聞いてくれないの!?
あっ。まずは席のご案内からか!
1名です。禁煙です。お願いします!!










































フレンドさん「それはNPCです。」








ドン☆マイ☆ケルっ\(^o^)/
とりあえずは、付近を見渡し、漁る漁る・・・
美味しそうな食事が乗っているテーブルを見つけたので・・・・・・・・






















5






れお「美味しい!!」



フレンドさん「そ、そんなに美味しい・・・?」



れお「おひひい!!」



フレンドさん「れおさん、さっきから口に入れたものが飛びまくってます。」



れお「おひひいいーー!!」








ふひー。 食べた食べました。
こう、人のお家の食事って、本当に美味しく感じるんですよね(ずうずうしさ起動中・・・・






































6




フレンドさん「もう無い!」



れお「おひひひーー!」













お次は地下へ・・・・
















7













地下へ進むと、そこには・・・・!!!



















7-1






すごいすごーい!
イベント会場みたいになってました。
話を聞くと、この場所はFCイベント時に使われるようです。
いいないいな~ 楽しそう。
ステージまであるよ~   どんな催し物が出るのだろうー(´∀`*)
れおもいつしか呼んでもらおうかなー。っと楽しい事が想像できてしまう場所でした。







































8









「いつしか」じゃなく、今踊っていいですか? え? だめ?
も う 手 遅 れ で す



やっほーい!(っ*^ ∇^*c)
これは楽しい!
(観客がフレンドさん1名だけど。)
ゴールデンダンスに拍車がかかりますね♪
(観客がフレンドさん1名だけど。)


しばし踊っていたら・・・・


































9








玩具売り場の子供かーー!!Σ(゚д゚|||)
楽しい楽しい楽しい!!




れお「楽しいよおおお!」



フレンドさん「そっかそっかぁ^^」



れお「フレンドさんも一緒におどろー???♪」



フレンド「やです。」














踊りつかれたところで、見学再開!
よーーーく見ると、なんとコタツが2つもあるじゃないですかー!!








10





れお「コタツがフタツ・・・  なかなか面白くキマった♪」



フレンドさん「おもろない。」











○| ̄|_




いいもんいいもん。こうなったら・・・・・

このコタツで・・・・


このコタツでぇぇぇええええ・・・・・・・!!












































11






やっぱこうなるよね、コタツって落ち着くもん。
ぬっくいぬっくい。
どこのお家に設置されてようが、くつろがなきゃならない使命感に襲われる。そしてミカン美味しい。




そこから1階に戻って、暖炉が設置されていたことに気付き・・・・




































12







落ち着かないから!! 熱いから!!











そんなコトをしていたら、フレンドさんのFCメンバーさんがハウスへ帰宅してきました。



れお「お邪魔してます。」



フレさんのFCメンバさん「ごゆっくりどうぞ!」








優しい言葉を頂戴したのは嬉しかったのですが、
暖炉の火で快感を感じているレオを思いっっっきり見られたことに恥じらいを感じたので、その場から逃げようと試みたソノ時!!














































13






















え?


すみません、もう一度・・・・?






















13




































れ お 日 和 の れ お さ ん で す よ ね














((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



ギェェェーー!!
れおのブログを知ってる!?

その瞬間、赤面状態となり、しばらく硬直状態が続く。
この状態でタイタンのランドスライドは避けれない。
れおはこんな風に言われたのが初めてだったので、今目の前にいるコノ方が「自分のブログを読んでいた」という事に混乱・・・!?
ネット社会だから、こんなヘボっちいブログでも誰かに読んで頂けたら嬉しいな。という思いはあったものの、いざ目の前でチャットで言われると、産まれたての小鹿並みに足がガクガクブルブル状態になってしまうのであったΣ(ω |||)




思わずフレンドさんに助けを求めるレオ。
「どうすればいい?どうすればいいですか?」
たわいない会話ならボケたり出来るのですが、正直この時は頭が真っ黒クロスケ・・・じゃなくて真っ白。



フレンドさん「御礼いっとくのだ!」








































れお「こんなブログ、読んでくださってありがとうございます。」




緊張しちゃって上手く話せてなかったですけど、凄く嬉しかった(*´v`)


















でもさ・・・・・・
































13-1





こちらの方が読んでくださってた方だったんですけど・・・



















































13-2

























なんか、すっごい怒ってないです!?(汗)







「あなたねぇ~! ブログ書くのはいいけど、もっと感情込めて書きなさいよ!!」とか言われたら、どうしよーーもう立ち直れぬ~~
ずびばぜんでじだーー・゚・(つД`)・゚・
れおのブログは攻略情報とか無いし、為になる要素なんて全くないですが、そんな風に声かけて頂いて嬉しゅうございました・゚・(つД`)・゚・













さて、感涙したところで、お次は個人部屋も見せて頂けるとのことで、お邪魔しちゃいました。(*≧∪≦)

今回FCハウス見学に招いてくれたフレンドさんの個人部屋です♪





14






浮いてない!?
あれ、どうやってんの!?!





フレンドさん「秘密です♪」









15






ベッドあったから、寝てみました。
暇さえあれば、このベッドで寝てやろうかな?
れおの個人部屋には、まだベッドが無いのです。どれにしようか悩みに悩みすぎて・・・((((;´・ω・`)))
































16






無 駄 に 壁 に ハ マ る



壁にハマると、なんか達成感ありますよね!(ないわっ

















お次はフレンドさんのFCマスターのお部屋








17






もうね、あれですよ。
言うことないわ! 素晴らしいです。
れおもこんな風に配置もキレイに、そして調度品の選定も上手に行ってみたい。
これはれおには真似できないです・・・w











18






こ、これは!
ヴァレンティオンイベントの調度品!
れおが大好きなコタツ君を廊下においやった張本人・・・!!





フレンドさんがベッドで寝転がっていますが、さすがにFCマスターさんのベッドですし、先程初めてお会いしたばかりなのですが、



















































19





イミテイト頭装備、外さんかああーい!!



















20















残りの個人部屋も見せて頂きましたが、あまり載せるのもアレかなーっと思いまして・・・。
ただ、これだけ言いたい。














21



22









この2つのショット。
なんかおかしくないですか?






































23


24





























座 布 団 な ん で い ん の w
















その後は、フレンドさんのFCメンバさんと懇親会しましたー♪
みなさん、お忙しいのにすみませんキャ━(´ェ`)━!!!






25






トランプ作戦、だめだった・゚・(つД`)・゚・

夜も遅かったので、みなさま「パジャマ装備」に着替え始めました。
れおは持っていなかったので、そろそろお暇しようかな?っと考えていたところ・・・
先程、れおのブログを読んでくださっている方から、



「れおさんは、パジャマあるんですか?」


れお「れおは無いです~」(お金ないし


「じゃあ、差し上げます」




























えええええええええええええ!


そんなの受け取れないーー!!
申し訳なさすぎー!
この場所にだって、こちらがお邪魔してる側なのに、それはムーリー!。゚(゚´Д`゚)゚。




れお「お気持ちだけ、ありがたく頂いておきます。そちらのFCメンバさんでパジャマ持っていない方がいると思いますので、その方に差し上げてくださいなー」






フレンドさん「受け取らないと、鼻の穴にバスケットボール詰めるぞ。」




















え?




























26






もらったんかーーーいい!!


全力で断ってたんですけど、フレンドさんがごにょごにょ・・・・





ありがとうございます!! 素敵な記念パジャマとなりますね、これ。
(これでヒーラーあげることにしたのは、今後公開する記事に記載してます。)





27



28





装備してみたんですけど、どうざましょ・・・
個人的には凄く好きですね(* ´ ▽ ` *)うれし~












29





フレンドさんから「レオレオは、黄色っぽい!」って言われたので、黄色に染色。
黄色は元気な色みたいです。
元気に見えるのか!?     元気ですけどw(っ*^ ∇^*c)



パジャマ姿で、続・マッタリ懇親会







30





UNOもダメだったかぁ~・゚・(つД`)・゚・





さてさて・・・
そろそろお別れのお時間が迫ってまいりました。
寂しいけど・・・


最後に、記念ショット撮らせていただきました~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+









31







クックック・・・
あんまりララフェルがチビだからってバカにしないでくださいね!?
身長高い人は、このように切っちゃうぞ~~.゚+.(・∀・)゚+.



































































っという、意地悪は置いといて・・・
















































32












長時間にわたり、お世話になりました。
素敵なハウスでございました。
好き放題しちゃってごめんなさい。
でもでも!!
楽しかったです、最後にお約束した「パジャマでヴォイド」、忘れませんからね~








(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

わぁ、、!発言してないセリフいっぱい、、、!(^ω^)ニコッ

レオレオは黄色か青のイメージありますね!

また是非遊びに来てください_(ˇωˇ」∠)
FC合同でイベントしよw

コメントありがとうです♪

るし さん


あれれ? 発言してなかったですっけ? はて・・・?
見間違えることなんて、まず無いはずなんですけどね(><

黄色いパジャマで過ごしていきたいと思います!
「黄ばみ」とか言わないでくださいよ? 絶対言わないでくださいね?! 絶対だよ!!(フラグ

ぜひぜひFC合同イベントやりましょ~♪
みんなでわいわい楽しいー!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人