記事一覧

スポンサーサイト


プリンセスデー♪<前編>

ぽんぽんっ




「俺物語」11巻が発売されてましたね!熱く宣伝!面白いですよ!
Twitterやってみようかな~?って思いまして、「Twitterとは何なのか?」っという詳しいサイトがあったので、寝る前に読んでいたら30秒くらいでスマホ持ちながら寝ることが出来た、素晴らしい睡眠効果なレオです、こんばんはっ!!





















1





遂にレオは、他PCを持ち上げる術を習得した模様です。
いやぁ、前々から「自身の不思議な力」には気付き始めていたわけですよね。
過去が見れたり、ハイデリンの声が聞こえたり、テンパードされなかったり・・・
普通、そんな現象無いですよね?

































えっ?
みなさんも同じような現象あるって?
ほんとうにありがとうございました!





















さてさて、話をタイトルに戻しますよー。
シーズナルイベントとしてエオルゼアでは、「プリンセスデー」と呼ばれる催しが開催されておりますの。
これは一体何なのか?
れおもよくわかっていない!
3月3日の「ひな祭り」に合わせて行われているイベントだと推測します。(知らないけど。
ウルダハには現在、エオルゼア「三歌姫」と呼ばれる3人の歌姫が来ているらしい・・
街人がわーわーきゃーきゃーしているのも、そのせいなんですね~







あっ。これよりプリンセスデーのネタバレ放送が始まります。
未だシーズナルイベントを行っていない方は、寂しいですが


そのまま右方向に360度まわってくださいねっ!!
(方向かわってないYO!

















三歌姫~?
なにそれー。
本当に歌が上手いのかなー?
無理矢理シーズナルイベントで設定されただけでしょ!!








































2















まぁ画像中心でテンション高いララフェルは気にしないでください




















ほほう・・・
歌も上手いし、可愛いし、モテモテらしいです。
確かに街中で話を聞いていると、この3人組は凄いらしいですね。

一時期のSPEED並みとのうわさ

ボーディアンドソール!!!!












































3





光あれば闇がある!
邪魔したくなるのがレオクオリティ(*≧∪≦)
三歌姫より目立ってしまっている・・・!
す、すまない。三歌姫・・・!
また来年もあるので、出直してきてください!!





っていう自意識過剰ララフェルは置いといて。



























4







ちょっと出遅れたけど、始めますよー!
プリン・デス・デー!
(イベント名ちがう


ふむふむ!
かくかくしかじか・・・!
オッホッホー!!
チョコになっちゃえー!(意味不明






5




全然興味ないけど、聞いてあげるよ!
(実はノリノリに楽しんでいるレオです




6




ウララー!ウララー!ウラウララー!!

多分ほとんどの人が、この歌を頭に思い浮かべたでしょうね。
ウララさんは、ツンデレっぽい設定なのかな?
れおは嫌いじゃないよ!
何より・・・

ラ ラ フ ェ ル は せ か い を す く う !(自種族宣伝



最後言っている意味がよくわからないよね。

「ウララにゆめなかにさせちゃうぞっ☆」


ゆめなかってなんですかね?(漢字ヨメナイ!


















7




こちらはナルミさん。
アウラさんですね、黄色い服がとても似合っていると思います、ペンキ塗りたてかな?

性格的には「おしとやか」設定かな?
れおは嫌いじゃないよ!
何より・・・・



れおのパジャマ装備とカラーリングが同じところが素晴らしい!!




























あと1人のミコッテさんはSS撮り忘れてしまいますた・゚・(つД`)・゚・



なんということでしょう・・・
全国のミコッテファンの皆様、すみませんです。











っとまぁ、3人の紹介を終えたところでございますが、このクエストは何をすれば良いのでしょう??













8







なるほどねぇ。
じわじわと人気は上がってきていますが、もっと知名度を上げる為にはどうすれば良いのか悩んでいるわけですね、このマネージャーさん。

その他力本願っぷり、気に入りました!!\(^o^)/




任せてください!
まだ名が通っていない街人に、れおが宣伝してきてあげましょう!!

やったるで~~!(バキバキバキィ!!

















9































9-1





































ち ょ と 待 っ て  あ な た は だ れ だ



















とりあえずは、宣伝に走りますよー。
NPCにアイテム渡せば宣伝完了のようですので、わざわざ忍者にジョブチェンジして疾風な自分に酔いしれるという意味不明な展開になっていました。






10








うっひょーい!!
はしれはしれー はしれマキバオー!
途中ひな壇見つけるも、先にクエスト完了させなきゃー! っとか思ってはみたのですが、





































11

















記念に撮りますよね。
なんか1人だけとか寂しいですが(´;ω;`)
無事アイテムを渡し、知名度が少し上がったところで最初のクエストクリア。

その知名度アップ活動において、三歌姫さんが会いにきてくれました。
(正確にいうと、会いに行きました。





別にたいしたことしてないのに・・・
っと思っていたら・・・・!!












12






わーっ!!
感謝されちゃいましたー! なんか嬉しいですねー!!

この時点で三歌姫をちょー応援したいスイッチがレオに入るわけです。(カチッ












13







14









15

























つっこみどころ満載\(^o^)/


























































そのあとは、個別に1人とお話ができるみたいですよヽ(≧∀≦)ノワーイワーイ
































16

スッ












れおのプリンセスデー  -完-












でも、このままだと面白くないしクエストは何回でも受けることができるので、折角だから誰かと個別チャットしてみました。
(LINEチャットで。 ハイテク!?




なんとなく、同じパジャマカラーリングしてたナルミさんと話してみることに.゚+.(・∀・)゚+.

趣味とか夢とか予め設定された質問を飛ばすことができるみたいです。





れお「ナルミさん、なんで服の色が黄色なんですか?」













17




















話が通じてないいいい!!

しかも、「一番好きなのは、きゃっきゃっうふふ☆です!」とか意味わかんないこと言い始めましたよ!

どうしよう!!

















質問を変えます!!


れお「ナルミさんは、メインジョブは何ですか? シンガーですか?」



















18





























「なんだか心のモト冬樹」!!?!?

どういう意味ですか?!?!













だめだ・・・
話が通じない、ジャパニーズでは無いのか・・・?
いや、そんなことはない!
きっとジェスチャーでわかりあえるはず!
言葉じゃない・・・
心でわかりあおうよ!!  ナルミさんーー!!













































19




















下 向 い ち ゃ っ た ー


下 向 い ち ゃ っ た ー




大事なことだから2回いっちゃった☆


















他の三歌姫とも、このようなやりとりがあったわけですが、記事がとてもとても長くなるので次のステップに移行したいと思います。


一度クエストコンプリート後、何回もクエストは受けれます。
そのクリア時に手に入る、「執事王の証書」の数で、この三歌姫のリーダーが決まるみたいです。
1枚投票するか、20枚1セットで投票するか選べます~
(20枚のほうは、20回クエストコンプしないといけない。)
投票数によって演出が変わる模様・・・




れおは、こういうのは20枚やりたくなる性分なので・・・・・・・














20









20枚やりました!!

れおは、誰に投票したのか!?

後編に続きます。(続くの!?









(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

No title

私はナルミン押しです!

コメントありがとうです♪

るし さん

先日はお手伝い途中で寝ちゃってすみませんでした><
また機会あればぜひぜひ!

ナルミン? え? マブダチってやつですか?その呼び方ぁぁ!!
みんなそれぞれ個性あって良いですよね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

