記事一覧

アレキサンダー律動編1層(ノーマル)

ぽんぽんっ


アレキサンダー律動編ノーマル、皆様行かれておりますか?
Lv60になって、それなりに装備が整ってきたら是非乗り込んでみましょー!
律動編ノーマルでは、IL220装備と交換出来るアイテムを1つの層に対し1つだけ入手出来ます。
毎週火曜日17時にリセットされるので、それまでに入手しておきましょー!
最低限4層だけは、4層クリア報酬時自動的に入手できる「ミダースの歯車」があるのでクリア推奨でございます。
この「ミダースの歯車」は、7つ手に入れると龍が召喚されて願いを1つだけ叶えt(叶えないわ
7つ揃えると、伝承武器が貰えるとかなんとか?
れおもよく知らないので、知りたい方はWebで調べてくださいね♪(他力本願





そんな折、れおのFCメンバも少しずつ装備が整ってきてIL(アイテムレベル)も上がってきたわけです。
新しいメンバーも加わり、アレキサンダー律動編ノーマルに挑戦してみることにぃぃ!!
ギミックの理解がはやく、特にグダることもなく順調に進めていく。
気づけば4層もクリアし、目的のミダースの歯車もGETもした模様。いいですね~♪
おめでとうございます!
各層の攻略に慣れてきた頃・・・


とあるFCメンバーからの発言が・・・!!








































FCメンバ「磯野ォ! 1層でサッカーやろうぜー!」













変なものでも食べたのかな?って思いましたけど、よくよく聞いてみると下記の要領でサッカーを行うらしいです。



・律動編1層のギミックには、一定時間後に振ってくる大きな爆弾をフィールドの端っこにおいやって被爆を回避する。というギミックがあります。
普通に攻撃するだけでは吹き飛ばせず、東西南北に設置された東の注射ギミックを用いてゴリラへと変身し、爆弾を吹き飛ばす。というギミックなわけです。
そのゴリラ変身による爆弾吹き飛ばしでサッカーをやろうー! ってことらしいです。
もちろん、8人全員身内で・・・!!





ったくぅ・・・  何言ってるんですかっ
それが一体何になるんですかねぇ、もう・・・・・・
























































や り た い


っというわけでやってみることにします!
無事8人集まりました♪

最初はゴリラ同士で爆弾を吹き飛ばして遊んでいたのですが、気づけば誰が生き残るのか?という頂上決戦に発展していたヾ(o´∀`o)ノ


もちろん、それぞれロールのお仕事は行うんですよ~?
盾や回復はお忘れなく!


れおの場合は、爆発寸前で爆弾をみんなのいる方向へ吹き飛ばす戦術を取りました♪





FCメンバ「うわぁー!」


FCメンバ「やめてええ!」


FCメンバ「ぎゃー!」



ボイスチャットをしていたので、生々しい声にレオは喜びを得てしまうのであった。
ふっふっふ・・・!


次々と倒れていくFCメンバー達・・・
ごめんね、悪気はないんだよー><  これはゲームだから~~!(必死


そんな調子で遊んでいたら、2戦中2回とも最後まで生き残ってしまい、れおの単独勝利!!

うひひー♪ ごめんよ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





そんな風に調子こいていたら、FCメンバが一言・・・・




































FCメンバ「レオさんを倒せ。」






















なにぃぃぃ!?!

FCメンバ2「そうだ、レオさんを最初に狙うんだ。」

FCメンバ3「3連覇なんて、させないっ!」

FCメンバ4「みんな! 協力して倒そう!」











































マスターをいじめるなんてひどいーー!!(っω・`。)





































相 手 し て あ げ る !













さぁさぁ始まりました。
FC「L.K.B.」による、1:7の頂上決戦です!
これぞ最終局面といっても過言では無いでしょう。
いや、なんていうのか、れおがボスみたいになっているのはなんでなんだ。゚(゚´Д`゚)゚。





FCメンバ2「私が盾をする!その間にFCメンバ4さん!爆弾を!!」


FCメンバ「回復は任せて! なるだけみんな集まって!!」

























何 こ の 連 携 っ ぷ り




そうはいかないっ!
簡単に倒せると思うなよー! 斉藤さんだぞー!




斉藤さん











かかってきんしゃい!!

っというか、ボイスチャットで作戦漏れてるよ!!聞こえてるよ!!w











落ちてくる爆弾の数が1つのフェーズは、爆発までの猶予時間が長いのでひたすら逃げ回る。
この時はゴリラになるけど、すぐに解除。ゴリラになる理由はフェイントが必要だからさっヾ(・∀・)ノ


1:7というレオにとって孤独な戦いにおいて、一気に倒すチャンスは爆弾数が2個と3個のところだ!!
3個のところでトドメさそうかな?って思ってたんですけど、結構他の7名の連携が取れてなかったので2個でキメちゃうことにしました.゚+.(・∀・)゚+.





FCメンバ2「爆弾2個くるぞー!! スタンバイだ!」


FCメンバ「よーっしゃー! よーっしゃー!!」




ふふふ。よっしゃーなんて気合いれてもダメですぅ。
落ちてきた爆弾の1つに夢中になっているメンバー・・・

























そこまでだ! もう1つの爆弾を忘れているなぁーー!!


食らえええええ!!

あんまんキックーーー!!!!




ゴリラになったレオが吹き飛ばした先には、7名が見事に集まっており爆発までの時間もしっかり把握していたため、飛んだ先で爆発した。



FCメンバ×7「うわあああああ!!(死  」







オーッホッホッホ!!
見事な連携でしたわぁ~ でも、ごめんあそばせ。れおを本気にさせてしまったのが敗因よ!(必死




















っと思ったら、1人詩人さんが生き残っていた!!

このフィールドに立っているのは、レオと詩人さん2人だけ!


FCメンバ「詩人さんー!なんとしてでも生き残ってくれええ!! レオさんを倒してくれええ(>< 」


くっ。
さっきまでFCメンバに向いていたボスのターゲットがレオに来ている・・・!
うわぁぁあ!
近寄ってくるー><

とにかく逃げ回るレオ。詩人さんはボスのタゲを取らないようにと、ボスに攻撃もしないし、歌も歌わないし、何もしないようにしている様子・・・!

くっ。
ヘイト稼ぐ術を使わないようにしたなー!(><;


このままではまずい・・・ 回復してくれるヒラもいないし、クレメンシーも2回が限度!




そんなとき・・・・・




FCメンバ「ま、まずい! 詩人さん!離れて!!」


詩人さん「え・・・?」



































ここで雑魚(蛇)がポップしたぁぁあ!!



しかも、沸いた場所に詩人さんがいて、ピンッ!っというターゲット音が詩人さんに向いたー!

これはチャンーーッス!!




ボスから逃げ回るレオ。
雑魚から逃げ回る詩人さん。


2人のHPが次第に減っていくーー!!




















勝つのは・・・・  どっちだ!??!















FCメンバ1「詩人さん!もう少しだー!」


FCメンバ2「逃げ切れーー!」


FCメンバ3「がんばれー!!」


FCメンバ4「レオさんを倒してくれえええ!!」


FCメンバ5「レオさん早く死んでえええ!!」


FCメンバ6「これは、勝ったなー♪」

















FCメンバ7人(詩人さんを含む)の、誰もが勝利を確信していた?と思う状況で・・・・



































インビンシブル( ^ω^ )

















FCメンバ「ファ!?」


FCメンバ2「レオさん、汚いいいいい!」


FCメンバ3「くそぅ・・!!」



























インビンシブルでノーダメージになったレオに隙は無かった。















っというわけで、詩人さんのHPが先に0となり、最後に立っていたのはレオでした。
にゅふふ~♪
悔しがるメンバーも、また可愛いのう~(*≧∪≦)






これにて1層サッカー大会(?)は終了しました。

そのまま普通にクリアなんてせず、ギブアップで帰りました♪

































何しに1層行ったねん!!?!?!






(皆様のポチポチがモチベに!!)
生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪

コメント

やばい面白そう!!!wwww

今度普通にクリアしにいこうね、、、!

コメントありがとうだよー♪

るし さん


るしが一杯コメントをくれる・・・!
ありがとうございます!!
れおもそっちにコメント残してるんですけど、返信くれないんですか!!!(涙)


なかなか面白そうでしょー。結構必死になるんだよね、このサッカー・・・w
最初から最後まで「普通」なんてつまんないいいーー!(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人