記事一覧

◆はじめに。<紹介です>



TOP9.jpg

2016年4月28日 作成
2016年5月03日 改訂
2016年5月11日 改訂

2016年5月15日 改訂

2016年5月16日 改訂

2016年6月28日 改訂

2016年7月03日 改訂



<各キャラクター物語、まとめ読み>


1.ネツモノ(れおの記事)   (2~6の過去編が完了後、スタート!)


2.トナカイマンの記事はココをクリック


3.もしも仮面の記事はココをクリック


4.テレ子の記事はココをクリック


5.迷探偵レオンの記事はココをクリック


6.若葉支援隊長メルの記事はココをクリック



<このブログの動画を作成しました。>





<ご挨拶>

ぽんぽんっ
こんにちはだよ♪ れおです。

メインジョブはナイトさんっ。
FC「L.K.B.」のマスターしてます。
あんまん大好き。
ブログ巡り、大好き。特に相互くださっているブログは覗きまくりますので、ご注意くださいっ。
あと、捏造大好き。
勝手に物語作って妄想している変態ララです。
更新は不定期・・・
書くことも統一性無し!
フィクション要素いっぱい!



このページは、当ブログの紹介となります。
2016年1月1日から始めたブログ。
途中結構な確率でサボりが生じていますが、もともと更新は「不定期」ということを掲げていますので、そこは大目にみてやってください~。



<当ブログの読み方について>

このブログは、後に記載する登場する人物達が綴っていく形となります。

1.ネツモノ(れおの記事)  (準備中)

2.トナカイマンの記事

3.もしも仮面の記事

4.テレ子の記事

5.迷探偵レオンの記事

6.若葉支援隊長メルの記事


それぞれが日々綴る物語をカテゴリーで分けております。

それぞれには、それぞれの過去があり、性格や得意技も異なります。

各人物の過去、性格、得意技等は、それぞれの記事を参照頂ければうっすらと見えてきます。


そして、「1.ネツモノ」においては、「光の戦士れお」がメインクエストを進めていくストーリーとなります。

メインクエストを進めていくにあたり、途中途中で2~6のキャラクターが登場し、捏造した物語を作り上げていきます。

笑い有り、時に涙有りの「 ネツモノ 」

コンセプトは「友情」を掲げていきますので、どこでどのような形で交わっていくのか・・・

それは読者様の目でみていって頂ければと思います。


捏造
(ねつぞう(慣用読み)、でつぞう)とは、実際になかったことを事実のように仕立て上げること。「捏」の読み方は古くは「デツ」であるため、でっち上げの語源ともなっている。

Wikipediaより抜粋





<登場人物紹介です。>



■れお  (Concept:友情)



1れお



このブログに一番多く登場するであろう、「れお」です。このブログの筆者でもあるです。
種族は「ララフェル♀」
ジョブは「ナイト」ですね。
魔法を剣に宿し戦っているつもり、総称で「剣魔」っていいます。
フリーカンパニー「L.K.B.」のマスターをやっています。
鼻に付いている物体がトレードマーク。
性格は明朗で、ふざけたことばっかり言っている。
何より大切なこと・・・ それは、「あんまん」が大好物なのである。
たまーに、大好きなFCメンバを大好きなあんまんと間違えてかじってしまう事もしばしばである!







■トナカイマン (Concept:悩み)



2トナカイマン
 



ピンク色のスーツを身に纏う「日和戦士」
悩みレーダーというアイテムをもとに、悩んでいる冒険者の手助けをしている・・・ つもり!?
大体やっていることがズレているのですが、憎めないタイプである。
双葉マークが集まる場所に訪れやすい。
得意技は忍術。典型的な戦闘民族である。
種族はララフェル。 とある王国の親衛隊を担っていた。
テレ子とは親しい関係にあり、いつもテレ子の事を心配している。






■もしも仮面 (Concept:仮説・定説)



3もしも仮面
 



赤色のドレスに赤色の仮面・・・
その素顔は誰も見たことが無い出身等正体不明の「日和戦士」
謎が多く、気まぐれでの行動となる。
トナカイマンのように、冒険者の為に何かしてあげたい。という想いは無いように見せる反面、温かな部分を見せるときもある。
得意技は現実化。
「もしも○○が○○だったら~」という仮説を立てて、その仮説をそのまま現実化するという能力を持つ。
こうみえても戦闘種族であり、現実化以外のスキルも存在する。
れおのことを、不器用なララフェルと思っている。
稀に出てくる「レイチェル」との関係とは?






■テレ子  (Concept:通信)



4テレ子
 



ギル。ギル。ギル。その頭の中にはギルの事しかない。ってくらいにギルが好きな「日和戦士」
今はなき、トナカイ王国の王女である。
幼少時代、貧しい生活を強いられ、その環境下で育ったことが原因だろう。

テレビによる「テレオン・ショッピング」で通信販売をして生計を立てている。
戦闘は得意では無く、攻撃より身を守る防御魔法を得意とする。
天然な性格だが、相当な泣き虫でもある。
ボケを連発するため、れおに大抵突っ込まれるけどあんまり気にしていないのが特徴。
れおをからかっては楽しんでいる。
その身に潜在能力を持っているが、まだ覚醒していない。








■迷探偵レオン、ダック (Concept:推理)



5レオン
 




5ダック
 




相棒ダックと一緒に、エオルゼアに訪れる難題を解決していく頭脳派の「日和戦士」
「真実はいつも2つ!」という信念をもとに、答えが必ずしも1つでは無いことを広めたい模様。
ターゲットとした物の「弱点」を見つけ出す、「ウィーク・ポイント」を使用する。
色を操る「色魔法」を得意技とする。







■若葉支援隊長メル、ざぶとん (Concept:手紙)



6メル
 



ざぶとんを相方に、初心者の館で冒険者の支援隊長をしている「日和戦士」
性格は温厚で、明るいタイプ。
「はっ!失礼しました。」が口癖となっており、多少の事柄でも謝ってしまう。
まだ冒険に慣れていない冒険者の為に、役立てることがあれば積極的に申し出を行い、多数の新米冒険者をエオルゼアに送り出している実績を持つ。
背負う盾の紋章の一族と、過去に深いワケがありそうだが・・・?
斬撃を音色に変えて攻撃する「音速楽器剣」を得意とする。













■???



7レオナ
 



れお+日和戦士の邪魔をしてくる敵である。
しかし、その能力は計り知れず「暗黒魔法」を用いて世界を支配しようと企む。
日々研究を重ね、光の戦士の消滅を企んでいる。








■レオナ



8???
 




見かけは、れおソックリ。詳細は一切不明。
れおの敵なのか、味方なのか。
時より見せる悲しげな横顔に隠された過去とは!?






■???



8???
 



レオナ同様、詳細は一切不明。
1つ言えることは、「日和戦士」にとっての驚異的な存在となりうる可能性がある。









■FCメンバー



10FCメンバ
 



ちょこちょこと記事に出てくる、れおのFCメンバー。
結構な頻度でつまづき、転がるれおを支える優しき仲間達。
幾度訪れる蛮神にも臆せず、立ち向かう光の戦士達である。




















それぞれが何を想い、何を主人公れおに伝えていくのか。
れお(筆者)は妄想や捏造による物語作成が大好きであるため、実際のFF14とは違った視点になる可能性もあることを、ご了承ください。ヾ(o´∀`o)ノ

れおが綴る物語はフィクションです。





よろしくお願いいたします!






捏造? 仕方ないから読んであげるよ。

って方はポチ!または、拍手ボタンお願い致します。

スポンサーサイト

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人