記事一覧



リムサで「かくれんぼ」~

ぽんぽんっ


先日、Sサイズですけどリムサ・ロミンサのミスト・ヴィレッジにお家を購入することが出来ました。
メンバーさんの頑張りにより、手に入れることが出来ました。
感謝、感謝です。

ですが、時々・・・
お家に変な人が現れるんですよ~

正体不明なのですが、噂によると近寄られたら最後、ハグの嵐を受けるとかなんとか・・・

がくぶるがくぶる・・・
まだ、うちは出会った事がないのでなんとも言えないのですが、メンバー曰く「本当に怖い」らしいです(><;








さてさて、カンパニーチェストの整理でもしますか~ っと、お家のチェスト前に行ってみると・・・










前






































後

























なんかいたー!!!?Σ(゚д゚|||)



とりあえず封印しといたけど、あれが噂による「ジェイソン」もとい・・・「エルソン」!?





とりあえず、封印したのでしばらくは大丈夫そうです。

さてさて、FCメンバーと何して遊びますか~っということで、作戦会議でございます。


会議






作戦会議といっても、だらだらとチャットしてるだけですけどね。

「かくれんぼ」をやってみよう~っという流れとなり・・・







会議2




ルールは「かくれんぼ」と一緒です。

予めダイスで鬼を決めて、15分以内に探し出せば鬼の勝ち。探し出せなければ鬼の負けです。
見つかった人は鬼となりますので、見つければ鬼はどんどん増えていきます。
メニューのコンフィグから、キャラクターネームを「全て表示しない」とし、名前が画面に映らないようにする。
見つけた人はFCチャットで報告+指差しエモートを行います。
また、鬼の人は下着姿(装備を身につけない。)となります。
対象エリアは、リムサ上層・下層としますが、個室(宿屋とか)は禁止。
開始から3分でかくれること、3分を経過したらそこからは動いちゃダメ。



ランダムを振った結果、うちは鬼にならず「かくれる側」となりました。



うーん。とりあえず何も考えてないし、どこにかくれれば良いのかがわからなかったので・・・・









リムサ1







NPCになりすますことにしました!

完璧でしょう、完璧でしょう~
誰がどうみても、馴染んでます馴染んでます。




1回目は見つからずに、15分を終えました。

やったー!


でもこれ・・・ 裸の人(鬼)が近くをウロウロしてたり、橋の上でチラッと見えたりすると凄い心臓に悪いですΣ(´Д`*)








続いて2回目も、隠れる側でした。



リムサ2








3回目



リムサ3









完璧すぎでわ~?































っと、調子乗ってたら見つかりました。ギェー!

























鬼






さて、初めての鬼となったのでメンバーを探してみます。



・・・






・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























全然わかんないよ!?これええええ!?

本当にわかんないw
帽子かぶってたり、装備を変えてたりされると、本当見つからないです。






結局、わいわいしながら1時間ちょっと楽しめました。
楽しかったですね~
今度はまた違うところでやってみたい~ グリダニアは難しそう・・・(見つけるのが。)









終了後は、お家でみんなとまったりモード。

















再見


































には、ならなかったのでした・・・・ (斧持っている危険人物がー!






生意気にランキング参加中~
よければ応援お願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

