記事一覧



もしも仮面(4)


ー前回の記事はこちらー





「もしも○○が○○だったなら・・・」っという仮説を立て、それを現実化する能力を持つ、もしも仮面。


その仮面の下に、どんな素顔(心)を持っているのか・・・。
















1TOP_20160504210610702.jpg







2TOP_201605042106123b6.jpg












ワタクシは、もしも仮面といいます。

もしもの世界を現実化することが出来ますわ。

日頃より仮説を念頭に置いて過ごしています。


今日は、どのような仮説を現実化しましょうか。






早速、いってみたいと思います。








本日のお題はこちら。


季節は春を過ぎ夏へと向かっています。

春といえば、「恋」

出会いもあれば、別れもあるでしょう。

このエオルゼアの中でだって、「恋」は存在すると思います。

例えそれが、街人であろうが1国の頭領だろうが・・・・










っと、いうわけでですね~・・・



グリダニア頭領、お好きな方も多いと思います。

冷静な判断をし、優しき心でワタクシ達を包み込む「カヌ・エ・センナ」さん。


かわって、リムサ・ロミンサ提督、お好きな方も多いと思います。

かっこいいですよね、頼りになる提督「メルウィブ」さん。





この、カヌ・エ・センナさんがメルウィブさんに恋文を送ったらどのような反応になるのでしょうか?

是非、みてみたいです。


(※先に言っておきますが、フィクションです※)






まずは毎回恒例となりますが、こちらのシーンをご覧ください。




1



2



3



4



5



6



7



8








はいっ。

ネタバレはしたくないので、ちょこちょことシーン間隔を空けたりしていますが、どうやら各国のリーダーさんに、お手紙を渡しに行くシーンのようですねっ!

ちょうど、メルウィブさんに渡し終えて、ウルダハへ向かう途中。っといったところでしょうか。








では、この展開を先程申し上げました通り「もしもカヌ・エ・センナ様が、メルウィブ提督様に恋心を頂いており、恋文の配達を光の戦士に頼んでいたら・・・?」っという仮説を現実化します。











いきますよっ!










9現実化


































さてさて・・・ どうなるのやら・・・。






9




10




11




12




13




14




15




16








































































HANAMIZU拭け





















それよりも、衝撃の事実(!?)、すでに5年前にカヌエ様は告っていた!?

あわわ。なんということでしょう。

5年前に告白したのに、まだ返事をしていないメルウィブ提督・・・

ドS過ぎでわ?

しかも、渋谷で5時集合とか、鈴木雅之さんの曲じゃんね。しぶいです。





なんとなく話の流れ的に、返事はOKっぽいような気がしますね。

これでラウバーンはハブられたことになるわけですね、残念!!















っといった具合でしょうか。

まだまだ現実化してみたい仮説が沢山ございますので、引き続きお聞き頂ければ嬉しいです。


























さてと、今日も現実化を行いましたし、帰宅しますかね。







20













21










22














23













もしも仮面「わーー! 声が大きいですわよっ! 聞こえてますから!」



テレ子「あっ。それは失礼しましたw」



もしも仮面「全く・・・。 では、私はこれで。」



テレ子「ちょちょちょーっとー!待ってよー!もしも仮面~!」



もしも仮面「!?  な、なんですかっ!?」



テレ子「もしも仮面、何してるの?」



もしも仮面「何って・・・ これから帰って休むところですよ。」



テレ子「そうなんだ。 じゃあ買い物いかない!?そこのマーケットに!」



もしも仮面「なっ・・・! なぜ、ワタクシがテレ子と買い物に行かなきゃいけないのですか!」



テレ子「えー。いいじゃん。もしも仮面と買い物したいー。テレオン・ショッピングの商品も仕入れて、れおに売り込まないと・・・。」



もしも仮面「ここでも、れおというララフェルの話が出てきましたか。」



テレ子「ま、それはいいからさ! もしも仮面、いこうよ~!」



もしも仮面「結構です! ワタクシは馴れ馴れしくするつもりはありませんから!!」



テレ子「ちぇ。 じゃあさ! じゃあさ!



もしも仮面「んもーーう! なんですのー!!






























24













25












もしも仮面「???  なんですの? これは・・・ 」



テレ子「お疲れさま栄養ドリンクです!



もしも仮面「栄養ドリンク・・・?」



テレ子「そうです!もしも仮面は、仮説を現実化するのでしょう?それは体力が要るのです。だから、それを飲んで、疲れを癒してください!」



もしも仮面「で、でも・・・ これ、結構お高いのでは・・・」



テレ子「いいのいいの!また、稼ぐから!」



もしも仮面「ワタクシとテレ子、ここまで親しくないですよ。何故、ここまでするの?」



テレ子「テレ子は、知ってるのです。この記事の時の、もしも仮面の温かさを。」



もしも仮面「あれは、れおというララフェルがうるさいから仕方なく・・・」



テレ子「そういうところも、テレ子は好きだよ!もしも仮面! では、テレ子は行くね!」



もしも仮面「あ・・・ 」








26












27

















28











もしも仮面「ワタクシのBAKA!! 御礼くらい、言いなさいよ!」

















29















もしも仮面「 (・・・・買い物・・ か。)  」


































30























31




































































32

























もしも仮面「・・・ 何、思い出しているんでしょ。ワタクシ。」







もしも仮面「 友情なんか・・・  嫌いです。」
















































テレ子の誘いも素直に受けれない、もしも仮面。

その背景には、昔に親しかったと思われる1人のララフェルの姿があった。



このまま友情を嫌悪したままとなるのか。

それとも、もしも仮面の心を開ける誰かが現れるのか!?










































つづく





(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

