記事一覧



トナカイマンがゆく!(10)


ー前回の記事はこちらー




新しき閃技「算術」!


暗黒軍団を討つべく、こんなところで立ち止まっていられないっ!


















大きな樹「なんだァ・・? 算術だと・・・?」



少年「光が・・ 消えた!?」



大きな樹「ふ・・・ 死ぬ間際の戯言だなァw」





1



2









大きな樹「 ? ・・・・とっとと殺してやるっ!」



少年A「トナカイマン!!」








3



4































大きな樹「・・・・?」





少年A「・・・?」



















シーン

















少年A「何も・・・? 起きない・・・・?」



大きな樹A「ガハハハ! ただのハッタリか!!!」



大きな樹B「ガハハハ! もういいっ! 死ねええっ!」









5




6









大きな樹C「・・・ ? 」






7








大きな樹C「・・・・なんだ!? 」







8










少年「光が・・・ 大きく・・・・!!







大きな樹D「な・・・!!」




大きな樹E「やb・・・!」



































9



10



11












































大きな樹A「ギアアアア!!」



大きな樹B「グハアアア!!」



大きな樹D「ギエエエエエ!!」
















少年A「ど、同時爆発!?」














大きな樹C「対象となるものに"限り"、発動させたのか!?」




トナカイマン「お主が・・・ 本体か。」




大きな樹C「で、でしゃばってんじゃねえぞ! 弐之印までしか使えない中忍が!」









12




13









14






15












大きな樹C「さ、参之印だと!? 貴様、上忍か!!」





大きな樹C「ま、待て! 話し合えばわかる! 待て!!」







トナカイマン「先程、"無理"と悟ったばかりでな・・・!」




トナカイマン「雷遁のぉぉおおお!!!」








大きな樹C「まtt・・・」















































16


















大きな樹C「カハァっ・・・ え、エンドさ・・・ま・・・・・












少年A「倒したぁ!!」





































トナカイマン「裁縫師!!」








タタタタタッ!






裁縫師「と、トナカイマン・・・ 強いんだね・・・。」



トナカイマン「くっ。 ( 顔色が・・・!!) 」



















タタタタタタッ!!




17














トナカイマン「テレ子!!」



裁縫師「!!」



少年A「止血剤は!?



テレ子「はぁはぁ・・・!ダメ、誰も応えてくれないの!



トナカイカン「くそっ!」



テレ子「もう少し待って!裁縫師、グリダニアに行ってくるから!!」



テレ子「グリダニアなら、きっと医者もいるから! だから待ってて!!」



テレ子「行ってくるっ!!」








ガシッ








テレ子「!?」



トナカイマン「!?」



裁縫師「テレ子、もういいの・・・ もういいから・・・」



テレ子「なんで・・・! よくないよ! もう少しだけ頑張ってよ、裁縫師!」



裁縫師「それより・・・ 聞いて、ふ、二人とも・・・



トナカイマン「・・・?」



裁縫師「わ、私の名前はヨルダ。 イシュガルドに・・生きる民よ・・・



裁縫師ヨルダ「前に・・話し・・た、竜と人の戦いが・・ 今でも・・ 続いている。ゲホッ、ゴホッ!」



トナカイマン「もう、喋っちゃダメだっ!」



裁縫師ヨルダ「とある占師によれば・・ そ、その竜と人とを繋ぐ戦士が・・・ グ、グリダニアに現れる・・・の・・・」



裁縫師ヨルダ「あ、あなたたちが、そ・・その戦士・・・に・・・ 会えた・・・ら・・・」



裁縫師ヨルダ「い、イシュガルドにいる・・・ わ、私の妹・・・ ヒルダに・・・ 会わせて・・・ほし・・い・・



テレ子「うぅ・・・! 」



トナカイマン「わかった・・・。 約束する。」



裁縫師ヨルダ「ありがと・・・ ゲホッ。 ゲホッ。 トナカイマン、これを・・渡します・・



トナカイマン「こ、これは・・・ 悩みレーダー・・・?」



テレ子「裁縫師・・・ 裁縫師・・・!!」



裁縫師ヨルダ「テレ子・・・ トナカイ・・マン・・ 裁縫師の夢・・・あ・・・りがと・・ね。し、幸せだっ・・た・・・よ。」



テレ子「いやっ! 裁縫師!! 死なないで! おねがい!!」





裁縫師ヨルダ「おてん・・・ば・・・な・・・ テレ子・・ これ・・から・・も・・・





テレ子「いやっ!! だれか!!! おねがい!! いやあああ!!」
















裁縫師ヨルダ「光の・・加護が・・・・ 娘に・・・あります・・よう・・に・・・・
















トナカイマン「くっ・・・!」



少年A「・・・・。」



裁縫師ヨルダ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」















テレ子「さ、さいほう・・・し・・・・?   船着場・・・いこ・・・? 」



テレ子「ねぇ目を開いて・・・? さいほうし・・・・? さいほうし・・・」



テレ子「うぅっ・・・ うー・・・ ううう・・・・っ!!」





























18

















































裁縫師ヨルダは、自身で成し遂げれなかった事を2人に託し、息を引き取った。





19




20










人は、生を授かる以上、必ず致死る。









21












だからこそ、お互いが生きている間に共有できる「時間」を、大切にしなければならないのである。















22












この日からテレ子は、「テレオン・ショッピング」を開始する。

テレ子が至った結論。

果たしてそれは、本当に正しいのだろうか。



















23




24




25































26






27











チョコボマン「・・・。」



スノウマン「折角、エンド様が東部森林の大樹のエーテル量を増幅させたのに・・。あっ。でも今なら、あの2人一気に殺っちゃえるんじゃない?」



チョコボマン「トナカイマンを倒すのは私だ。手を出すな。」



スノウマン「はぁ!? エンド様から授かった命令は、"2人で"じゃない!」



チョコボマン「貴殿と協力するつもりは無い。勝手にやってくれて構わないが、トナカイマンは私が倒す。」



スノウマン「なにそれ!? じゃあ何!? あたしの相手は、あの雑魚い王女なわけ!?」



チョコボマン「・・・。」



スノウマン「エンド様に言いつけてやるんだから!!」



チョコボマン「貴殿がどうなろうが知ったこっちゃないが、1つ忠告しておこう。



スノウマン「なによ!?」



チョコボマン「あの王女を・・・ あまりナメていると痛い目に遭うぞ。



スノウマン「はぁ!?」



チョコボマン「じゃあな。」













ザッザッザッザッ



























スノウマン「・・・・。」



スノウマン「生意気・・・ あたしより遅く暗黒軍団に入っておきながら!!」



スノウマン「まぁいいわ。 あの王女の首を持ち帰れば、愛するエンド様に更に近づけるもの♪



スノウマン「弱虫貧乏なテレ子王女さま・・・♪ あたしの為に・・・ 死んでね♪」









































ー そして現代 ー


ー グリダニア -












「あー。お腹すいたーー あんまん食べたいーー。」






28











れお「グリダニアに着いたけど、何か美味しいものとかあるのかなぅ?ここ。」



れお「ゆっくり探検しますかー(^-^)/ 」









































裁縫師ヨルダに託された願い。



2人を狙う暗黒軍団の影。



そして、一応主人公となる(?)光の戦士、れお。

























この先、どうなるんだろー!!(ノー天気










































つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

気になるー!!

この後どうなるのー!!

ヨルダの妹はヒルダに、すみません吹きました( ´ω` )シリアスなシーンなのに…!
続き楽しみに待ってます!!!!

コメントありがとうだよ♪

まくらこ さん!

いつもありがとうーー!
この後・・・ どうなるんでしょう・・・!?

夜なにか昼なのか、わかりませんよねっ!
個人的にヒルダは好きなので、登場させたい気持ちはありました、捏造ですけどね!!

この後は、少し流れ撃ち記事になるかもです~♪ストーリーは出来ているのですがv(*'-'*)o

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

