記事一覧

教えて!メル先生!(2)


ー前回の記事はこちらー




駆け出しの冒険者を支援する、「初心者の館」


そこで支援隊長を務める「メル」と、その相棒「ざぶとん」


日々多くの冒険者が訪れては卒業していく。


通う事が困難な場合の救済措置として、「手紙(レター)」による質問も受け付けている。


















れお「エールポートに来たついでに、初心者の館に寄ってみようかなっ。」



れお「メル、元気かな~。」







0







ドンドンドンッ!



れお「もっしもーし!」








1




2








れお「どどどど、どうしたの!?」



メル「むー・・・。」



れお「むー・・・?」



メル「・・・が、無かった・・・。」



れお「え・・・?」



メル「出番が、無かった!!」



れお「ホゲー!?」



メル「最近、ずーっとトナカイマンの話ばっかり!ちょー暇でしたよ!」



れお「ど、ドンマイ・・・」



メル「いいけどさっ>< 」



れお「と、ところで最近の調子はどうです?」



メル「そうですね~。新しく始める方は、まだまだ沢山いらっしゃるので忙しい日々です!」



れお「それは良かった。」



ざぶとん「たいしたことしてないけどなっ。」





3





ざぶとん「いてええええ!!」



れお「・・・・。」



ざぶとん「メ、メルっ! れおがひいてるから!」



メル「はっ! 失礼しました。」



れお「いいえ・・・」

















ピロリロリン♪





れお「あ! レターかな!?」



メル「そそ! まぁポケベルだけどねっ!



れお「ポケベル古いな 」



メル「さてっと・・・ どんな質問かな~。」











4




4-1-1







メル「使い方? うん! ボタン押すだけだねっ!」







4-1







メル「えっ・・・? ちがった?」



れお「どのタイミングで使うか・・・ とかじゃないの!? この質問。」



メル「はっ! 失礼しました。そっちの意味ですね!」



れお「 (普通、間違えないような・・・) 」



ざぶとん「 普通、間違えないような・・・ 」



メル「あんた、一言多いのよっ!」






5





ざぶとん「ギエエエエエ!!」




れお「(危なかった・・・!)」



メル「使うタイミングですかぁ・・・。やっぱり、沢山のモブに囲まれた時とかかな?どう思う?







6








メル「あとは、ヒーラーさんが大変な状況になっていて、回復する暇が無さそうな時とか時間稼ぎとして使うとか・・・?」



ざぶとん「実は知らない系!? 指南出来ない系ですか!? 解決になってないぞ!?」



メル「うるさいわよ! 綿のクセに!!」





7






ざぶとん「素材は関係ないやんんん!!」



















ピロリロリン♪





れお「・・・あっ! また来たみたいだよ!」



メル「あらあら。今日は多いね~ 」










8









9







メル「これ、おかしいよ!!」



れお「うんうん!!」



メル「何がおかしいって、ランパートについての質問が1日2回もくるなんて、おかしすぎる!!」





10






ざぶとん「そこじゃないだろー! おかしいのは、"LV"の"V"部分が大文字になってしまっているところだろうが!」








11














れお「違うよね!? 違うよね!? Lv60なのに、1度もランパート使った事無いってところじゃないの!?」











12





13








ざぶとん「つい最近実装されたばかりのエモを無理矢理使うのやめてください」











13-1





れお「いじけないで 前向きにいこ?」














メル「うーん。ランパートのタイミングかぁ。難しいよね~。」



ざぶとん「難しいっていうか、さっき答えたじゃんね。ランパートについて。」



メル「ランパートは、リキャストもそれなりに短いし、使い勝手良いですからね、ランパート。」



ざぶとん「防御力アップスキルとしては優秀な方だと思うけどな、ランパート。」



れお「ランパートランパートうるさいな、テンパードかなこれ」











メル「まぁ、まとめますと、攻略サイトとか指南系のサイトに色々と書いてあると思いますので、読んでみてくださいー。」






14








メル「じゃ、今日はここまでっ!」



れお「ぽかーん。」



メル「またきてねっ! れおっ!」



ざぶとん「また、来いよなっ!」



メル「あんたが言うんじゃないわよっ!!」





15


























れお「へ、変な2人組・・・」


























つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

足跡ぺちぺち

サンちゃです。
訪問&コメントありがとうございました!

れおさんのブログ面白いです。
まじまじと読んでしまいました。
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします(*'ω'*)

コメントありがとうです♪

蛙(サンちゃ) さん!

え・・・あのウルトラスーパープリティララフェルの蛙さん!?
まさかこんな捏造のブログにコメントくれるなんて(''Д'')    (w

突然のコメント残し、失礼しました。
コメント残したい記事だったもので、思わずつい・・・w

こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。
えぇ!? 面白いですってー!? 感涙ですー。
基本的に捏造ばかりの記事なのですが、読んで頂けて嬉しいです。

リンク設定させて頂きました、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人