記事一覧



迷探偵レオン(3)ゴルソサフェスのネタバレ有りです。(前編)



ー前回の記事はこちらー






現在ゴールドソーサーで開催されている「フェスティバル」


貰えるMGP数も普段の1.5倍になっていますので、是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか!


れおは、ゴールドソーサーで覚えれる2つのダンスのうち、1つしか取れていないのでコツコツと通ってはいますが、中々貯まらないものですね~。 とほほ。




そんな中!


今回のフェスティバルのイベントとして、犯人探しゲーームが行われている模様。


クリア時の報酬として、「閃く」エモートやアイテムGETできますよ~


是非、お楽しみあれ~。


































1



れお「っと言ってますが、実際やる前は面倒くさくて仕方なかった。」














2




NPC「いらっしゃいませ。」



れお「いらっしゃいました。」



NPC「現在、ゴールドソーサーではカクカクシカジカ!



れお「なるほろ~。 正直面倒くさくてイヤヤー。



NPC「何を面倒くさがっているのですか!!折角だし、楽しんでくださいよ!」



れお「・・・仕方ない。 じゃあ、やりますっ。」




2-1





NPC「そうこなくてはっ! 今回のイベントは、何者かの手により殺害されてしまう常連客。その犯人を見つけ出してください!
















3



NPC「なにそのガッカリッぷり!?」



れお「こういうのは苦手なんですよねー。」



NPC「苦手だろうが何だろうが、光の戦士だからやるの!乗り越えるの!」



れお「はいはい。」



NPC「はいは1回だけでいいの!」



れお「はいは!」



NPC「・・・。」





























4



れお「これが被害者・・・」



NPC「そうです・・・ 何者かによって、殺害されてしまった・・・。



れお「顔を踏みつけたくなるね。」



NPC「踏むな。」






NPC「じゃあ、ここからは自分の力で頑張ってね~!」



れお「ほむー。   さてさて・・・ どうやって犯人を探し出すかなぁ。」











???「この事件、僕が解決するよ!!」



れお「そ、その声は!?」






5






れお「レオーン! 迷探偵が来たからには、安心だわー!」



ダック「私も居ますよー。」



れお「おぉ! ダックも一緒だねっ、では・・・ お手並み、拝見かな!?」



レオン「任せて!! まずは、被害者と現場調査から始めるよっ!」



れお「おっけーっ!」












ダック「ふむふむ・・・ この方は誰かから恨まれていたりですかね?」



6











れお「うーん? そこら辺の情報はわからないからなぁ~。」



7









ダック「ふむふむ、情報収集するしか無さそうですねー?」



8

















9






れお「何してるの!? レオンさん!? 近くないですかっ!?」



レオン「いや・・・ 結構なイケメンだと思って・・・」



れお「被害者に不思議な気持ち芽生えないでええ!!」
















レオン「よし。現場調査は完了。 情報収集しよう。」



ダック「ですねっ!」



れお「おぉ。 探偵っぽい~。」









レオン「ダァァック!! こっちだっ!!」

ダック「はい! レオン様っ!」


10





れお「犯人を特定する為に走り回る、探偵コンビ・・・」









レオン「ダァァック!! こっちだっ!!」

ダック「はい! レオン様っ!」


10




れお「か、かっこいい・・・! 輝いている!!」








レオン「ダァァック!! こっちだっ!!」

ダック「はい! レオン様っ!」


10




























11







れお「レオンさん!? そこさっき通りましたよ!?」



レオン「いや、すまぬ・・・ ちょと、迷子に。」



れお「円形で一本道な、そこ。」



ダック「ゼェゼェ・・・」





12











れお「下にも情報持っている人がいますよっ!」



レオン「わかった! 行ってみるっ。」









レオン「はっ!!」


13







14






15






16







れお「レオンさん!? 遊んでる場合なのっ!?」



レオン「だって、楽しいんだもんw ゴールドソーサー。」



れお「事件を解決してから遊ぼうよっ! そうしようよっ!」



レオン「えーー。やる気でないぉ 」











17


れお「やる気無さをアピールしない。」









18


れお「知らない人にちょっかい出さない。」










19


れお「仲間にならない。」









20


れお「お尻、差し出さない。」
























れお「何してんのおおおお!!?」








れお「全然進んでないですよ、犯人探しっ!」



レオン「仕方ない・・・ 真面目にやりますかっ!」



ダック「真面目にやりましょう!」



れお「 ( 真面目にやる気、無かったの?! ) 」



レオン「いいか、ダック。情報収集およびカギとなる物品を探すんだ。」



ダック「わかりました。」













レオン「犯人は・・・ このエオルゼアにいる!」

れお「ドヤ顔で特定してるけど、範囲広い












21






22





23

























24




































25





























後編へ続く



(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

絶対やると思った~w

そういう私は手がかり探さず適当に終わらせました☆

コメントありがとうです♪

るし さん!

お久しぶり~?かな?
コメントありがとうですっ!
絶対やると思った~w っていうのは、何をですぅ!?
手がかり探さず適当に終わらせる・・・
さすが、るーしー様!!
ああいうイベントは好きですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

