記事一覧



迷探偵レオン(4)ゴルソサフェスのネタバレ有りです。(後編)


ー前回の記事はこちらー



ゴールドソーサーで犯人探しを行う、レオンとダック。


遊んでいるのか、ふざけているのか・・・


っというか、見事犯人を見つけることが出来るのか!?


今、迷探偵の真価が問われる・・・!












れお「レオンさん? 真面目にお願いします>< 」



レオン「わかりました、やったるでぇいっ!」



ダック「ったるでぇいっ!」





1



れお「 ( 大丈夫かな ) 」













2







レオン「いいか、ダック。情報収集およびカギとなる物品を探すんだ。」



ダック「それ、前回記事でも言ってましたよ。」



レオン「ダニィ!?」



レオン「犯人が残した何かがどこかにあるはずだ・・・」



ダック「随分と抽象的なんですね。」



レオン「むむむ・・・。」



れお「レオンが悩んでいる・・・ これは・・・ 詰みか!?」












3


れお「だから、交ざらない。」

















レオン「こっちだっ! ダァァーーッック!!」



ダック「はいっ! レオン様っ!」








4


れお「山登りしない。」











レオン「ひゃっほーい!! 登り切ったぞー!! は・・・!これは・・・!」



れお「えっ・・・ 手がかりあったの!?」



レオン「無い。」














レオン「色々な人から、話を聞いてみよう作戦に移行します。」



ダック「わかりました。」



れお「聞いてみよ~!!」







5


レオン「なんで殺したんですか?動機は???」



れお「見かけで犯人と決めつけない。」












6


レオン「リトルアラミゴから来たでしょ?絶対そうでしょ?」



れお「見かけで判断するのやめぃぃ!!」















レオン「だめだ!ダメダメ! さっぱり手がかり掴めないよー。」



ダック「ですねぇ・・・」



れお「うーん。 大丈夫ー?」



レオン「困った困った困った・・・ 推理が出来ない~。」



れお「どうしましょうかー。」



ダック「うーん。」



れお「あれ・・・? レオン・・・? レオン、どこいった!?」



ダック「あっ! あそこっ!」
























7


れお「何、"ふんがー"やってんのおお!?」



レオン「おいっすー^^ たのしいぉー^^」











8



お「い、生き残ってる・・・」





9



れお「生き残ってる・・・!」





10


れお「生き残ってるー・・!?」




11


れお「うおおおお!! あと1回いいい!」







12


れお「さようなら。

















13





13-1












レオン「くっ!! このこのおお!! キイイ!! 」



れお「あ、あの? レオンさん・・・? そ、そんなに悔やまずに・・・」



レオン「これを悔やまずにいられるかっての!! 見てよ、これっ!!」





14




レオン「エタバンか!? エタバンなのか!? あぁん!?」



れお「そっちかよ。」




























レオン「!?! こ、これは!?」



れお「また遊べるアトラクションでも見つけたのー?(棒読み 」



ダック「!??! これは?!?」



れお「ダックまで・・・もう・・・。  ん?!














15


レオン「なんだこのヘチマはあああ!!」

れお「ヘチマじゃないい!サボテンンン!!」














レオン「これは大きな手掛かりとなりそうだ・・・!」



ダック「ですねっ!」



レオン「よし、もう犯人の目星ついたわ。行こう。」



れお「ちょと待てえええ!?」



レオン「え・・・?」



れお「全然証拠とか証言とか得てないよ!? いいの!? 」



レオン「僕を誰だと思っているんだ!?」



ダック「レオン様じゃないんです?」



レオン「ダック、素で答えるな。」











レオン「よし、行こう!」



れお「 ( 迷探偵の力・・・ 見せてもらおうっ!)  」













タタタタタッ












レオン「おーい!磯野ー!犯人わかったぞー!」



れお「中島くん!?」





NPC「おお! 犯人がわかったのですね!!」



レオン「うんうんっ! 任せなさいっ!」



NPC「では、ムービーに入ります!」



レオン「お化粧しなくちゃ。」



れお「それは要らん。」









15-1




15-2



れお「ねぇ、なんで被害者放置なの」

れお「死体放置やん」










NPC「しっ! 気にしないっ!」











15-3





NPC「さて、証拠や証言は確認しました。」



NPC「迷探偵レオンさんによる推理から、犯人特定に至ったようです。」



NPC「レオンさん・・・ 犯人は・・・ 誰ですか!?」









16



17



18



19





19-1




れお「シリアスな所、申し訳ないけど副支配人に容疑かかってんの!?これ」










NPC「犯人は誰なんですか!!!」

れお「れおの話、無視!?」

NPC「犯人誰ッスかああ!!!」

れお「だから無視!?」

NPC「犯人んんんうわあんうごおおんぶえええん;;;;;;」

れお「何があった」













20


レオン「犯人は・・・」




21


レオン「アナタだ!!」






22




23





れお「なんでラウバーン局長!?全く関係無いと思うんですけど!?」



レオン「うむむ・・・。 ちがうかーっ!」



れお「違うわっ!!」


















20


レオン「犯人は・・・」




21


レオン「アナタだ!!」




26




27




れお「そんなわけないでしょうがーー!!」



レオン「え?ちがう・・・?」



れお「だって依頼されてるんだよ!?そんな墓穴掘るの?!」



















20


レオン「犯人は・・・」





21


レオン「アナタだ!!」






30




31





れお「そこから引っ張ってきた!?そこから引っ張ってきました!?」



レオン「だって、明らか怪しいじゃないですか。色黒だし」



れお「肌の色は関係NEEEE!!」

















20


レオン「犯人は・・・」




21


レオン「アナタだ!!」
























34




35




れお「こらー!なんで相互リンクしてくださってる方を犯人扱いしてんの!」



レオン「ここでの出来事をエオルゼアで再現したら、(キリッ 」



れお「ブログ名間違えてるから!!失礼極まりないから!!」



レオン「だって、あのブログ面白いんだもんw 」



れお「わかる!凄く面白いよねっ! 」



レオン「うんっ! だから犯人なのですw」

れお「何故そうなる」





























れお「あと何回、TAKEすればいいですかね!?」




レオン「・・・・・・」









36



37





38





























ーゴールドソーサーフェスティバル 完ー







結局、レオンは謎を解くことが出来ないのであった。(ちゃんちゃん



39






まだ「閃くエモート」取ってない方、是非とってみてくださいー!

推理イベントも楽しいですよ~♪




(まくらこさん、画像使用許可、ありがとうございました。














つづく



(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

ふっふっふ…!

さすが迷探偵レオン……ばれてしまっては仕方がないな!!!
言い当てられてトゥンクしてる私は手錠をかけられて喜ぶどMって気色悪いわ!
ブログ名まで出してくださるなんてありがたやー!!(*^◯^*)

ゴルソサイベント面白いけどちょっと大変でしたねー!w
レオンくん大好きです!今後の活躍期待してます〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントありがとうです♪

布団まくらこ さん!

こんにちはー。コメントありがとうございまっす。
さすがは迷探偵レオンですよね。
全く的を得ていないですよね、レオン君

ゴルソサイベント、大好き~!
あんな風に推理していくのも、ゾクゾクしていくですー。
結局はレオンの力借りずして解決しましたがー!(><

およおよ?レオン君、まくらこさんのファンみたいですよっ!
これからもレオン君の活躍というかズレっぷりに御期待くださいーー!(?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

