記事一覧

(イベント記事)プレイヤーズミーティングIV!ー後編ー



れお「ねぇ、ソラさんー。」

ソラ「はいはい。」

れお「雪合戦の途中ですが、楽しみにしていたプレイヤーズミーティングIVに行ってくるねっ!」

ソラ「おっけー。 楽しんでらっさい!」



1





れお「それじゃあねー!!(* ´ ▽ ` *) 」





2





3






























TOPPM_20160606004601f5e.jpg







さてさて、プレイヤーズミーティングIV(後編)でございます。



どなたでも参加の権利が与えられるイベント。素敵です。

れおはめっちゃ楽しみにしてましたが、他の方もきっと同じような想いで参加されたのかなー。って思います。




4




5


タイタン交じってるけど!!







スタート後、アピールの部へ。

その時の反応がコチラ。



6




凄いログである。








さて、簡単ではございますがアピールの部で発表されました方々の事を少々・・・

ご本人様方の許可を頂いていないので、お名前(スペル)は載せずに・・・。

(にけさんは載せましたが。)

(細かくは、他の素敵なブロガーさんが書いてくださるはず!?)









アピールの部(前半)

 1)お化けさん(Mandragora)

   お化けが大好きみたいです。「諸君~」っていう喋り方をしていたのですが、何かの漫画なのでしょか。可愛かったw

   お化けさんは最後に、れおの涙腺を刺激する出来事をしやがった!!



 2)会長さん(Masamune)

   すみません、何かの不具合により馬さんのキャラクターが映らなくて正直何をしているのかが全くわからない状況に!!(´;ω;`)

   ブログ巡りが好きなので、馬さんのことが記事に書かれているものを探し出せるよう頑張ります・・・。




 3)ざねこさん(Garuda)

   こちらのネコさんは「動画」では無く、「映画」を作成しているとか!!

   途中、FCメンバーさんも舞台にあがってかっこよかった・・・!!




 4)チロニャーさん(Durandal)

   古書店を開いているネコさん。一度は行ってみたい・・・にゃ!

   ちなみに「にゃ!」は、デュランダルサーバーの訛りだそうです。



 5)クルスさん(Masamune)

   ダイレクトマーケティングのお話が出てました。多分きっと凄い人なんだろう。と思いました。

   ブログ拝見させて頂きましたが、攻略情報とか凄く細かく載ってます。

   まだコンテンツ制覇まで先が長いれおは、参考にさせて頂くことにしました。




特集の部

 イラスト・マンガを語るエオルゼア

 Ⅰ)ココットさん

   その場ですぐに検索かけて拝見しましたが、上手すぎる。優しい絵です。


 Ⅱ)メフィさん

   公式のエオルゼアコンテストで入賞された作品を拝見しました。

   タイラス・アートマ!

   上手すぎるー。 なんていうか、れおと次元違いすぎいいい!


 Ⅲ)パンプキンさん

   かわいい。ハイテンションな方でした。

   そんな明朗さとは裏腹に、作品を拝見すると・・・やっぱりかわいい。(ぉ

   可愛い絵がそろってました。


 Ⅳ)シェルディーさん

   上手い。この一言。

   ロドストで作品を挙げつつ、日記を書いているようですが、こんな風にコラボさせるのも面白いー。っと思いました。




アピールの部(後半)

 6)ニトロさん(Ifrit)

   A4-iっという防御アップ効果がありそうな名前のFC(LSもかな?)を作って、交流の場を設けているそうです。



 7)キナさん><(Atomos)

   SS加工について語っていましたが、インパクトのあるキャラメイクに釘付け・・・

   後にSSで出てきます。

   最後の「俺はハゲです。」ってところで、腹筋が崩壊しました。


 8)ラミーさん(Atomos)

   クックパッドのFF14バージョン?っていうくらい、FF14に登場する料理品のレシピが揃っているブログを作っています。

   これは凄い! 試してみたい!!

   お菓子つくりが好きな、相互リンクの蛙さんにもオススメしてみよう。



 9)たけおさん(Aegis)

   知っている方が相当多いのでは無いでしょか?そう、めがねや!のアノ人です。

   発表時「ナイスめがね!」に対し、観客のみんなが「ナイスめがね!」「ナイスめがね!」っと返した時はビックリしました!

   こ、これが・・・・!   テンパードかっ!  



10)にけさん(Mandragora)

   後述










7




それぞれの発表に耳を傾け、全身全霊で聞いていくメンバー達。


面白い。おふざけしてる場合じゃない。

流れてくるYell(発表)を、SSに納めながらログを読み返す。




駄菓子菓子、やはりれおはお笑い系。

すぐに変なところに目がいってしまう。








8





1人1人の発表が終わっていくたび、少しずつ服(装備)が剥がれていく



なんで!?








前から見てもおかしい光景ですが、


後ろはもっとやばいことになっていた。







9







9-1










10















途中、「お誕生日おめでとうコーナー(仮題)」という特別イベントも入った。

5/下旬~6/上旬で、お誕生日を迎える方に舞台へ上がって頂き祝福するというイベント。

息子さんや娘さん、ご家族の方でもよかったみたいです。




11




みんなでヘヴンズクラッカーパンパンッ!(* ´ ▽ ` *)

いいよね~ こうやってまったり過ごしていきたい。

れおは新規キャラで、祝福するアイテムをもっていなかったので・・・

とりあえず走り回ってテンションの高さをアピールしていた




うぅ・・・ 感動したなぁ。

こんな風にお互いがお互いの事で祝福できるって、良いなぁ~って思いました。



・・・そう、思いませんか? まくらこさんー。















13





14



とにかく服を着なさい、服を!!(笑




























15




にけさんの発表順番がまわってくる前、少しでも緊張具合がほぐれないかなー。と隣に座ってみた。

特に会話もせず(正確に言うと話しかける勇気がれおには無い)、ボケーっとしているだけでしたが、心の中では応援モード全開でした。

緊張するよね、こんなに人がいるとは、れおも思ってなかった・・・!






そして・・・





15-1




にけさんの順番がっ!!




16




「だって にけだもん」

同じマンドラゴラサーバーでブログを書いていることで、れおは勝手な親近感を抱いている。

(しかし、れおはブログというか捏造であるが。)

そして、キャラメイクがめっちゃ可愛い。

なんであんなに可愛く作れるのか理解不能っぽ!


発表時、にけさんはマクロを面倒くさがり手打ちで対応。

行動力の大切さを語ってくれた、にけさん。

れおも今回、このミーティングに参加させて頂くにあたっての行動力を忘れません。

また、今後この行動力が必要な時、最初から諦めたりせず行動力を振り絞ってみます。



にけさんが放つ言葉に対し、Sayで返答するれお。


れお「そーだ!そーだー!」

れお「だって にけだもんー!」

れお「がんばってー!!」

れお「かわいいーーー!!!」



 





40



怒られちゃった(´∀`σ)σ







怒られちゃったけど、にけさんの素晴らしい発表を聞くことができ、満足なれお。

行動力・・・ 大切にしよう。

その行動力で出来た、このプレイヤーズミーティングIVの轍なのだから。







・・・そう、思いませんか? まくらこさんー。

(れお、実はめっちゃ良い事いってるかもしれない。)


















17















もっと!

もっともっと!

にけさん、撮っておかなきゃ・・・!

にけさん! にけさん!

あ・・・あれ。

これ、気づけば、れおってにけさんのテンパードになってない?これ










にけさん、撮るぉー(^^



18




19














20





※ハゲとかいってますが、キナさん、れおのSay拾ってくれたり、どうもありがとうございました。

m(_ _)m

またどこかで会えるような気がしますので、その時はまたいじらせてください、頭を














いよいよ、イベントも大詰め。

全ての発表者がアピールを終えたところで、主催者Miinaさんからまとめ御挨拶。

フィナーレ撮影かな~っと思った矢先・・・


なんと!!


お化けさんからサプライズがっ!!





この2週間、色々な場所でイベントを行ってきました。

その総称が「FUN!FUN!14PARADE」となるわけですが、企画者はYattane Taechanさん。

Taechanさんは、このイベントの他にも過去にたくさぁぁぁんのイベントを企画・執行してきました。


そんなプレイヤーズ(ユーザーズ)の頼もしきパイセンが・・・

もうすぐ引退してしまうらしいのです(っω・`。)


いつまでも、今の状態・環境が続くわけでは無い。

それは、れおも同じ。れおだけではなく、誰もが同じ。

終わりはきてしまうのかもしれない。


でも!ここまで盛り上がってこれたのも、きっとTaechanがユーザーを引っ張って盛り上げてくれたから!!

今ここにいる皆が、こんなにも一丸さで輝いているのは、Taechanがいたから!!!

だから!!

そんなみんなからの感謝の意味を込めて!!

お化けさんから、とっておきのプレゼントーー!!





21



22













うおおおらああああああ!!!



22-1




一見、普通のTaechanのSSと思うでしょう、そうでしょう。

でもね、これ・・・

モザイクアートなのですっ!!


1枚1枚が、全て!!

全て!!

Taechanが必ず映っているというスクリーンショットで作り上げたTaechan用モザイクアート!!







ここで、れおの涙腺が崩壊。

まじ、涙した。

Taechan・・・・

愛されています、愛されています(´;ω;`)













涙が乾くことのない間隔で、フィナーレ撮影に。

どうしよう、涙で顔の皮が剥がれてラウバーンが出てきそう。




24




25







お疲れ様でした!

本当に楽しかったです。

冒頭にも述べさせて頂きましたが、

今回主催頂いたMiinaさん、PARADE総合主催者Taechanさん、ツイッターでリアルタイム展開くださったTakeoさん、ありがとうございました!

また、発表者となった方々、特集の部で発表された方々、貴重なご意見・アピールありがとうございました!楽しめました。


今回、このような他サーバーの方との繋がりが出来る機会に参加させて頂き、本当に嬉しく思います。

また次回開催されるときも、必ず参加したいと思います。


レポート記事は、不慣れな故、まとまりのない形となってしまい(むしろおふざけ全開)、すみませんー。















イベントが終わる・・・


そうです。


お別れの時間なのです。





26





tellは無かった。Sayでちょこっと。

長く居れば居る分、離れる時の寂しさも増えていくと思うから。

多分きっと、お互いでそんな事を思いながら・・・・








27




小さなれおに、大きな手で、大きく手を振ってくれる、まくらこさん。


またきっと、きっと会えるよねっ!!







れおの好きな曲!!


「明日」という未来の先に、また会えると信じてます!!





※音が出るぜ!※


























番外編





28




イベント終了後、初めての「おはララ」やってみました。

仲間に入れて貰っちゃった(* ´ ▽ ` *)

そう・・・


ララフェルは正義ッ!


あんまんも正義ッ!!












興奮して寝付けず、そのままアノBarに乗り込みました・・・w



29



30



31











少し会話した後、Taechanさんとツーショットを・・・


32



嬉しか~。嬉しかば~い。

ありがとうございました。((⊂(^ω^)⊃))















ちょっと長くなりましたが、プレイヤーズミーティングIVの記事はここまでっ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


れおは、普段こんな真面目に(?)記事は書いておらず、捏造の世界で生きる雑魚フェルですー。

そこだけ、お間違えなくー(o‘∀‘o)*:◦♪





それではっ。







おしまい。



(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪

スポンサーサイト

コメント

。゚+(。ノдヽ。)゚+。

うおおおれおさんんんん
先日はお疲れ様&ありがとうございましたー!!
レポート後編…泣いた…!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
感動のラストでしたね!

イベント中はログの流れがすごかったのでれおさん達としっかりお話出来なかったのが悔やまれます…(>_<)


終わった後、れおさんに手を振ったはいいけどログアウトするの何か寂しくて棒立ちしてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)同じ気持ち…!
でもでも必ずまた会えます!
その時はゆっくりブログについて語り合いましょ〜!!
まずはマンドラにキャラを作るぐへへ(´^∀^`)

コメントありがとうだよ♪

布団まくらこ さん!

うおおおおお!!まくらこさあああんっ!
こちらこそ、ありがとうございましたっ。
楽しかった、楽しかったんだよー!

感動のクライマックス!?クライマクラコ!?(意味不明
確かに手を振って頂いてから、時間が止まってましたね。
まくらこさんを見送りたい!っという想いから、絶対先に落ちなかったマンっ!w

またゆっくり、お話しましょー。
是非是非お待ちしております、3.3も楽しみっ♪ 楽しんじゃおっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人