記事一覧

(通常記事)忍者というジョブを振り返ってみて。

ぽんぽんっ。



前回も言いましたけど、今回も自慢しちゃいます。


忍者Lv60になったもんねえええ!





嬉しいのか?嬉しいんでしょ!?

って突っ込まれても構わないくらい、嬉しいわけです。



2




ほんとーに長かった。

双剣士のクエストが想像してた以上に面白く、また忍術を覚えてからの忍者も面白く・・・

気付けばLv40・・・50・・・ っと越えていきましたねー。

途中、ものすっごーいサボってましたけど。




3




おかげさまで、先程Lv60ジョブクエストも無事終了となりました。

覚えたアビリティは「夢幻三段」

3回攻撃するようです。

単純に3回攻撃するわけですから、火力はその分上がるでしょうね。

わーい。わーい。



4




そもそも!

忍者というジョブ、FF11では盾としての立ち位置だったため、最初は戸惑いがありました。

れおはFF11ユーザーでもあったため、どーしても盾(タンク)としての先入観が。

実際にFF14でタンクじみた事をしてみると、速攻で溶けるわけですw( ̄^ ̄)ゞ




5




Lv60になったなったで、これまた大変。

そう、装備集めしなければなるまい

メインジョブのナイトすら、まだ装備が整っていないのにもかかわらず、忍者に浮気するなんて何事だっ!って怒られてしまいそうですね。(誰に




6




あとね、アディショナルの捨身が未だ取れていないのです。

はずかしいなぁ、もう/// 

照れます、照れます///

捨身無いとか、DPSとして致命傷!? 頑張りますよ!




7



レベリングに付き合ってもらったり、討伐ルレに付き合ってもらったり。らじばんだり。

沢山の方々の支えあって、Lv60になれました。

今度は近接DPSとして、お役立て出来ることがあればなんなりと言ってほしいものです。

その前に装備整えなきゃいけないけどな・゚・(つД`)・゚・




8



3.3パッチで実装された、なんとか都市マハも忍者でいけるように精進します。

スキルまわしは大体出来てきていると思う・・・うん。多分、メイビー。ますとびぃ。

風遁を維持しながら、瞬時に判断して範囲避けたりギミック処理したり・・・

大変だよ!もう!



9



今更思い出したのですが、ナイトで使えるストンスキンを覚える為に幻術士を上げていたくせに・・・

まだLv32くらい。(これも半年くらいかかってる

しかも、Lv30越えてるくせに白魔道士になっていないとか地雷じゃないか、これ。

幸いにもコンテンツファインダーでLv上げしているわけでは無く、1人用リーヴやF.A.T.E.でコソコソ上げています。

Lv34にナルノハイツカナーイツカナー。



10




なにはともあれ、とりあえず上げたいジョブが60になり、一区切り。

今後はILをあげたら、アレキ起動編や律動編へ乗り込み忍者の動きをマスターしてやるッ。




最後に、忍者というジョブの楽しさ(魅力?)十か条を、お伝えします。




壱.3つの印を使って、何通りもある結びの先に使う忍術に楽しさがあるある。


弐.風遁を覚えた後の、クールタイム短縮によるスピード感が楽しい。


参.ジャンプしたとき、クルクルってまわるのが可愛い。


四.走った時に、アラレちゃんみたいに両手を水平に展開するのが可愛い。


伍.忍者の装備、可愛い。


六.ララフェル、可愛い。


七.あんまん、美味しい。


八.可愛い。


九.可愛いいいいいいいいいいいいい!!!


拾.ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!






そんな具合で、これから双剣士や忍者をあげようと思っている方、是非オススメでございます!

現時点で興味ない方も、いつかクラス取得して遊んでみてくださいっ。



よーし。

少しでも、近接DPSとして貢献するため、これからも装備集めやアディ取り、動き方をマスターするぞーー!!











































11












(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

あらためておめでとうです!

風遁て、キャスト減るのかー
楽しそうだ!
モンクも疾風迅雷で加速しきると楽しいし
そんな感じなのかな?

装備整えたら、ぜひかわいいミラプリで着飾ってみてくだされ!

足跡ぺっちぺち。
サンちゃはココのブログで忍者=可愛い、ブヒーという事を学んだ。

レベルが高くなってくると、動きとか難しそうですね。
私はかなりどんくさい方なので出来るかちょっと不安です。
取りあえずむしゃくしゃしたらヒロさんに平手打ちしよう。

コメントありがとうです♪

ななし さん!

改めてありがとうございますだよ♪
同じような記事を2回書いてんじゃねぇー!って感じですよね、ふふふーw

そうです!
風遁はクールタイムが速くなりますですっ。
そして、20秒毎に使える忍術をバンバン放ってDPSを稼ぐようです。
モンクさんの疾風迅雷と似ていると思います。
ただし、れおはモンクというか格闘士がLv8なので疾風迅雷は、よくわからないです!(爆
詳しくは、詳しく書いてあるサイトをご覧くださいませ♪(←他力本願!?

ミラプリー!
早くしてみたいです~。どんなミラプリにしようかなぅ~
髪型もジョブ毎に出来たら、絶対リーゼントにするのですが・・・(合ってない?

コメントありがとうだよ♪

蛙 さん!

わぁーっ!
もう、このブログ、蛙さんの足跡で埋め尽くされそうで幸せでございますー♪
記事が見えなくなるくらいに、足跡お願いいたしますね~♪

> サンちゃはココのブログで忍者=可愛い、ブヒーという事を学んだ。

良かったぁ。ちゃんとしっかり伝わってますね~♪
最終的に忍者は「ブヒー」なわけですねっ!


動きについては複雑にはならないのですが、展開が速くなりますですっ!
20秒に1度使える忍術をバンバンババンババンバンバン!アビバホラ!って使っていくイメージです。(わからない
うんうん、むしゃくしたらヒロさんに平手打ちしちゃいましょっ!
でもね・・・ ヒロさん、れおは知らないよおお!?勝手に平手打ちOKとかいってごめんなさいいい!

忍者60おめでと〜(≧∇≦)

レオさん…違ったレオまん、忍者レベル60おめでと〜‼︎
私は、まだレベル60は1つしかない…がんばろf^_^;) (寄り道多くてぜんぜん進まないなんて言えないw

最近あんまりレオまんと遊べてないのでちょっとさみしい…あ、ホントちょっとだけだからねw(でも、このブログはいつもこっそり見ているよ^o^

…って、懐かしいSSがのってる〜‼︎私がのってる〜‼︎(掲載料は100万ギルですのでよろしく^ ^

いつもブログ楽しみにしてるよ〜🎶

コメントありがとうだよ♪

june'-k さん!

こんにちは~っ!コメントありがとうです♪ うれぴぃ~(*u_u)

> レオさん…違ったレオまん、

合ってますから!「レオさん」で良いですから!
「レオまん」って語呂がおかしいですし、そもそも、れお自身中華まんじゃないですからぁ(;;
忍者60頑張りました、ありがとうございます。やっとですー。
寄り道・・・ 楽しいんですよね。寄り道って。
敷かれているレールは1つでは無く、沢山あると思いますので寄り道わっしょいだよーっ!!
どんどん寄り道してこ?

最近遊べてませんよね><
いつでも、れおの腕に飛び込んできてくれていいんだからねっ///
でも、june-k'さんのアタックは地球の反対側まで吹き飛ばしてくれそうだから、お手柔らかにお願いいたしますね><
って、ちょっとだけですかーっぃ!
相変わらず、ツンデレさんなんですね~(ポジティブに行くよ!

掲載料・・・?
100万ギル「頂ける」って解釈で良いでしょうか?
いやぁ、太っ腹ですー! 憧れます!!
やはりアクポリ効果で、皆様お財布の紐が緩んでいるのでしょうかね~♪

> いつもブログ楽しみにしてるよ〜🎶

ブロガーにとって、コメントはどれも嬉しいですが、その中のTOP5に入るくらいの嬉しいコメントありがとうございます!
これからも「不定期更新」で、がんばりまーす!
また、エオで時間合えば遊んでくださいませ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人