記事一覧



教えて!メル先生!(3)


タイトルから既にバレバレでございますが、折角作ったArticle Rouletteなので、まわしてみましょうー。(笑)


次の記事は、どなたでしょかっ!






ご一緒に~~!!

Article Roulette~~~!!




①GIF



②GIF



③GIF









6メル















れお「メル、行っけー!!」

















ー前回の記事はこちらー




駆け出しの冒険者を支援する、「初心者の館」


そこで支援隊長を務める「メル」と、その相棒「ざぶとん」


日々多くの冒険者が訪れては卒業していく。


通う事が困難な場合の救済措置として、「手紙(レター)」による質問も受け付けている。













れお「またまたエルポに寄ったついでに、メルの初心者の館に寄ろうっと!」



れお「おーいっ メルー(* ´ ▽ ` *) 」




1






ガチャッ!






2




3







れお「扉あけたら、いきなり刺してるってどういう状況なんです!?」



メル「あっ! れおー! ちがうのちがうの。」



れお「一体なにがはじまるんです?」



メル「剣を使って、かっこよく決めポーズしたいなぁと思って・・・」



れお「ほっほう!」



メル「そのポーズを考えていただけなんです!」



れお「そっかそっか♪」








4




メル「ぶんぶんっ! こんな感じかなー!」




5


れお「ロン毛野郎、斬れまくってます」














メル「はっ!失礼しました。 メンゴ♥



れお「ネタが古い」



れお「最近はどうです?新人さん、結構来ます?」



メル「うーん。東証一部上場って感じでしょうかね。」



れお「全然わかんない」



ざぶとん「おっ! れお、久しぶりー!」



れお「ざぶとんも相変わらず元気そうだねw」



ざぶとん「こちらの隊長のおかげで、毎日大変さー!」



メル「何がいいたいのよ!綿のくせに!」




6





ざぶとん「だから素材は関係ねえええ!!」



れお「 ^^; 」



メル「はっ!失礼しました。」











ピロリロリン♪




れお「お?」



メル「おぉ!?」



ざぶとん「来たか!」



メル「初心者さんからの質問レターよーっ!!」



れお「わーいわーい。 なんだって?」







7




8




れお「ネタバレ希望なの!?自分の目で確かめたくないのかな!?!?」



メル「あたい・・・」



れお「ん?」



メル「まだ、3.3メインクエスト、クリアしてない・゚・(つД`)・゚・」



れお「・・・同じくだよ・゚・(つД`)・゚・」



ざぶとん「へへっ。 俺はクリアしたぜ?」



メル+れお「はああ!?! ざぶとんのくせに!?」



メル「ざぶとん、表に出なさい!」



ざぶとん「ふふふ♪ 何をされたって、クリアしたもーん♪」




9



ざぶとん「痛いいいい!踏まないでえええ!ごめんなさいい!」



れお「 ^^; 」














メル「申し訳ないですが、この初心者様には丁重にご返信しておきます・・・」



れお「うんうん。それが良いねっ!」



メル「ネタバレ記事のサイトを見てね。 って。」




10





れお「違うよね!? 違うから!!!」



ざぶとん「メル!違うだろ!アビリティ:ランパートについて返信しとけばいいだろっ!」



11




れお「全く回答になってません、それええ!!」



れお「"ご自身の目で、確かめてみてくださいな♪" とかじゃないの!?」





12




13













ピロリロリン♪



れお「2通目!?」



メル「れおが来てくれる日は、レター多いな~♪」



ざぶとん「そりゃ、来なきゃネタにならないからな。」





14





ざぶとん「ギエエエ!? れお!? 痛いいいい!! 踏まないでええ!」



メル「れお!?!?」



れお「はっ! ブログ運営の核心を突かれたもので、つい・・・」



れお「さて、レターなんだってー?」






15






れお「ほっほー。チョコボレースですかー!」



メル「これは、直接実演したほうが良さそうですね!」



れお「おぉ? っと言いますと?」



メル「レッツゴー! ゴールドソーサーv(o゚∀゚o)v 」



れお「行くんかーいっ!」

























タタタタタタタッッ!!!





兵士1「メル隊長!!」



メル「ん? どうした? そんなに慌てて・・・」



兵士1「それが・・・ 外地ラノシアで、ミルを見かけたという報告が!!」



メル「なっ!?」



ざぶとん「なんだと!?」



れお「??????????」
























16



















つづく




(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

初心者支援、楽しそうだなぁ!

自分もFC作って支援重視で活動してみようかなーとか考えてました
教えられることあまりないけど!

3.3の結末は…
泣けましたよ!
これはほんと、ぜひ自分の目で見てほしいなぁ
メインクエのあとでてくるサブクエでもウルッときちゃう!

コメントありがとうです♪

ななし さん!

初心者支援、楽しいですよぉ!
初心者さんを支援できる程の、お伝えできる知識が無いですが・・・
メルならきっと!大丈夫なはず・・・!
あっ。れおとメルは別人ですからねっ?(笑)

3.3結末、泣けるらしいですね~
途中まで進めているのですが、既にその時点で涙腺崩壊気味でございます・・・
サブクエ!!
それは良い事を聞きましたっ。 是非やってみたいと思いますv(*'-'*)o

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人

