記事一覧

教えて!メル先生!(4)

2


「バナナの皮は、食べないほうがいいわよ!」


















ー前回の記事はこちらー





「チョコボレースの勝ち方を教えてください」



そんなレターを受け取ったメル。



この要望に「実演」で応えるべく、ゴールドソーサーへ向かうのであった。



"ミル"の目撃情報を気にしながら・・・・

























3


はい!こちら、チョコボレーサー会場でえええす!






メル「お困りの初心者様のために! まずは、メルがチョコボレースしてみるねっ!!」



れお「ふむふむ。」



ざぶとん「なんか・・・ メル、テンション高くね!?」



メル「そそそそそそそんなことないよ((((;゚Д゚)))))))」



ざぶとん「前々から、ゴールドソーサー行ってみたかったからかw」



れお「動物園ではしゃぐ、子供かよ!?」



メル「まぁまぁ?細かい事気にせずに、楽しも?」



れお「じゃあ、お願いします。」



メル「はーい! んで、何するんだっけ?ここで。」



4




れお「レターくれた、初心者様の為にチョコボレースで勝つ術を伝えるんでしょ!!」



メル「はっ!失礼しました。 そうだった・・・!」



ざぶとん「よし! エントリーしといたぞ!!」



メル「ありがとう! さぶろう!



ざぶとん「 誰だ 」



メル「じゃあ、いってきまーす!!」



メル「みておきなさい! 初心者さんっ!!」



メル「これが・・・!メル流チョコボレースだああ!!」




5



6



7







8













9










メル「って、思うじゃん?」



れお「 !?  ま、まさか!? わざと・・・!?」



メル「まずは、負けるんです。そこから這い上がって勝つ方法を教えてこそ、指南者だと思いませんか?」



ざぶとん「ほう・・・。」



れお「なんか、かっこいいよ! メル!!」



メル「勝つために・・・! Myチョコボに、ちょっとしたものを持たせます。





10



11





れお「なにこれ!? 飛行機!? エンジン積んでるつもり!?」



メル「エンジン以外の何に見えるんだよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 」



れお「加工が下手な分、余計腹立つ言い方ー!!」



メル「これならきっと、かつるっ!!」



れお「うーん・・・」



メル「どうしたの? れお。」



れお「こんな卑怯な方法で勝っても、嬉しくないよー。」



メル「卑怯? あはは!! これは卑怯じゃなくて、ズルいんだよ♪」



れお「同義語!!!」



メル「まぁ、みてなさいって! ちょっと、行ってくるねー♪」



れお「あっ、ちょっt!!」




メル「みておきなさい! 初心者さんっ!!」



メル「これが・・・!メル流チョコボレースだああ!!」




12



13







14










15








メル「ぜぇぜぇ・・・ そ、そんなバカなー!!(>< 」



ざぶとん「苦戦してるな・・・w」



メル「なんで・・・ 勝てないの・・・!!」



れお「チョコボへの愛情が足りないと思うよー。メル。」



メル「愛情・・・? 愛情なんて、必要なの?」



れお「卑怯やズルさを用いるのではなく、日頃から意識して愛情持って接していないと、チョコボだって、主の都合の良い時だけに利用されるのは、嬉しくないと思うよ!」



ざぶとん「うむ・・・! れおの言う通りだ!」



メル「そっか・・・。 れお、ありがとう。あたい、目が覚めたよ・・!」



れお「うんうん。メルが素直で良かったー。」



メル「ごめんね・・・! ごめんね、チョコボー!!」




















16



17





れお「それ、チョコボじゃないから!! 」



メル「Oh・・・」



メル「とりあえず、初心者の館へ帰ろう!」



れお「うん! また愛情持ってチョコボと接してみてから、再挑戦だ!!」



メル「うんうん!!」












ピロリロリン♪




れお「お?」



メル「またレターきたー!」



れお「どんな質問だろー質問だろー!!」









18



れお「質問というか、ゲーム感想キター!」




メル「あははははははは!!!」




れお「いや、ウケすぎでしょ」




メル「・・・・FF14って何?」




れお「おいいいいい!!!」




れお「このゲームだから!! 今やってるゲーム!このゲーム!!」



メル「そうなんだw」



れお「そうなんだw  じゃないいい!!」



メル「ゲームを楽しいと思えることは、良い事だと思いますw」



れお「うんうん!」



メル「これからも、その楽しさが続きますように・・・♪」



れお「ように・・・♪  あ、そういえばメル?



メル「ん? どしたのー?」



れお「前回記事で話してた、"ミル"って誰ですっぽ?」



ざぶとん「・・・・。」





19






れお「あ・・ 聞いちゃ、まずかった・・・?」



メル「ううん・・・ 大丈夫。 ミルは・・・ ミルはね・・・ 」



メル「この初心者の館に通ってた、剣士なの。」



れお「ほうほう!」



メル「あたいの事を、"先生"と呼んでくれて、慕ってくれていた剣士・・・。」



れお「そうなんだ! 卒業生なんだねー♪」



メル「ううん、まだ卒業出来ていないんだ。あの日から・・・」



れお「卒業出来てない・・? あの日・・・?」



ざぶとん「・・・・。」



メル「ごめん、ちょっと"風の外"にあたってくるね!!」



ざぶとん「"外の風"な。」



















バタンッ!!












れお「・・・聞かない方が良かったね。」



ざぶとん「ふむ。れおって、光の戦士なんだよな?」



れお「えっ? あ、うん。まぁ・・・一応。」



ざぶとん「メルの力になってやってくれ。」



れお「え?」



ざぶとん「・・・メルとミルは、師弟関係だったんだ。」



れお「・・・」



ざぶとん「ミルは、メルが伝授したい"音速"を中々使いこなすことが出来なかった。」



ざぶとん「それでも、メルとミルには信頼関係があった。」



ざぶとん「そう、あの日までは・・・・」





20




21




22





























つづく



(皆様のポチポチがモチベに!!)

生意気にランキング参加中~

よければ応援お願いします♪


コメント

テンションあげあげ!

チョコボレースなかなか難しいよねー
たまに攻略手帳埋めにやるけど
全然だ!

でも楽しいからいいや!

れおさんワールド全開の記事ですねw

チョコボなでなでとか、風の外とか( ゚,_ゝ゚)ップ
所々吹きました(笑)

コメントありがとうです♪

ななし さん!

テンションあげあげ~? ですか?
テンション高い記事丸出しだったでしょうか、すみませんΣ('o')

チョコボレース、難しいですね・・・
れおもやってみましたけど、大体6位~8位の間を彷徨っています・・・
最初から飛ばしすぎなのでしょうか・・・!

楽しいですよねっ!
攻略手帳埋めれることを、今知りました!ありがとうございます!
意識して走ってみます♪

コメントありがとうだよ♪

蛙 さん!

ひぃぃ~ れおワールド全開記事になってしまいましたー!(><
でも、れおは突っ込んでいるだけだから・・・!
むしろ、メルワールドだと思います、れおは悪くないっぽ(><。

レモンティーを、お口に含んでいる時は気をつけてくださいませませ。
ディスプレイが吹き出すことにより・・・!?(ひぃぃ
そんな創造をする、れお自身もナンセンス・・・♪(笑

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

更新情報とか呟きとか。 ツイ友少ないので、よかったら・・・

れお日和について

登場人物

Leo Prelude

Author:Leo Prelude
マンドラゴラサーバーでプレイ中!
こんなヘボブログと相互リンクくださる方、是非お願いしますm(_ _)m
ブログ開始日 →2016年1月 1日
Twitter開始日→2016年4月12日


FF14の輪を広げたい!!

♪個人ブログの宝庫♪

きっと見つかる、読みたいブログ!              クリックして探せえええええええ!

頂いたイラスト紹介m(_ _)m

応援お願いしまする~

きてくれた人